« 第3回萌えクィーンコンテストグランプリ決定について考える! | トップページ | 長瀬智也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

正統派アイドル!さんみゅ~について考える!

本日はアイドル戦国時代にこれから殴り込みをかけるサンミュージックのアイドルグループ「さんみゅ~」についてhttp://sunmyu.com/Main_kuchibiru今の時代にアイドルグループをデビューさせるサンミュージックの意図はなんなのか?

平均年齢14.4才のアイドルということだがサンミュージックといえば思い出されるのが松田聖子さんや早見優さんなどいるが僕としては酒井法子さんのイメージが強い。

昔はアイドルと言えば!サンミュージックでしたけど昨今のサンミュージックと言えばベッキー、カンニング竹山さんはスギちゃん、小島よしおさんなどアイドルというよりはバラエティーで活躍する面々が良くテレビで見かけられます

そんな中出デビューさせるということはよほどの自信があるのか?13日に「行列のできる法律相談所」に出演したみたいですけが、僕はみなかったのでまったく情報はないんですけど

よくデビューさせる時に「正統派アイドル」というフレーズがよくつかわれるが正統派アイドル=黒髪?清潔感?もうわけがわからない。世間的には正統派アイドルと言っても裏では色々やっているんでしょ?というイメージがあるため正直フレーズとしては弱いと思っているのだが僕の勘違いなのかなー?

今回の彼女たちもルックスは可愛いですけれど昨今のアイドル戦国時代の中では個性が出ているとは思えない。ルックスで勝負が他のアイドルと変わらないのであればどこで勝負するかというと歌唱力しかない。

だが歌唱力ってどういう風に判断すればいいのかよくわからない、それも人数がたくさんいると本当に上手いのか下手なのか僕は判断できないです。さらに今の時代に清潔感を求めるために白いワンピースと黒髪を重視しているのであればそれもインパクトとして弱いと思います。

黒髪に関してはすでに48グループのSKE48が黒髪以外禁止という規則がありますし、あとは今後白いワンピースを基本にしてそれ以外は衣装として着ないということなのかよくわかりませんけど歌によって衣装を変えるのであればすでにコンセプトからズレてしまう。

最初にコンセプトを決めることは重要なんですけど、最終的に決め事に邪魔されることになる気がしてならない。まあデビューして1~2曲ぐらいかな注目されるとすれば

なんでしょう芸能界にアイドルが乱立していることを考えると業界全体で迷っている気がしてならないがまあ今年もまたたくさんのアイドルグループがデビューして世間に知られることもなく解散していくことでしょうね。

サンミュージックという大手芸能事務所なのでバーター戦略は可能なので、まずはバーターで頑張ってもらえればいいかな「さんみゅ~」には、デビュー曲は岡本有希子さんの「くちびるNetwork」の曲みたいですが久々にアイドルをデビューさせるにも関わらずず過去の楽曲のカバーだからやっぱり売れないかな

なんか否定的な考え方ばかり書いてしまいましたけど、毎度のごとくデビューする以上はAKB48やももクロを超えるぐらいのパワーを見せてほしいと思っております。

ということで今年もアイドル戦国時代は盛り上がってくれそうです。

終わり!

|

« 第3回萌えクィーンコンテストグランプリ決定について考える! | トップページ | 長瀬智也の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事