« SKE48の握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜 | トップページ | 平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~271連発を観るbyロンドンハーツ »

女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ

本日はたまたま記事で見つけた
女子が選ぶ好きな女子AWARD2013という記事について
http://onlystar.oricon.co.jp/news/event/2113/

単純にランキングを載せるだけですが女子の目線と男子の目線がどう違うのかを観ていこうかなと、ちなみに男子目線は僕の目線なのであしからず

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アーティストTOP10】
1位 aiko
2位 YUI
3位 安室奈美恵
4位 宇多田ヒカル
5位 吉岡聖恵(いきものがかり)
6位 椎名林檎
7位 JUJU
8位 YUKI
9位 Perfume
10位 miwa

僕は中島美嘉ちゃんが大好きなので入ってなかったのは悲しかったですけど、スゴイと思うのは安室ちゃん、宇多田ヒカル、椎名林檎、YUKIさんですかね。90年代から活躍している彼女たちが今も好きなアーティストとしてランキングしている所。そして驚きなのが西野カナちゃんとかがランキングされていない所ですかね。女子高生のカリスマと言われ若い女性には大人気だと思っていたのですが以外にもランキングされず。アンケートを取った年齢層に関わる可能性はありますが意外でした。たしかに今も僕は安室ちゃんの曲は購入したり聞いているな

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性タレントTOP10】
1位 ベッキー
2位 ローラ
3位 関根麻里
4位 久本雅美
5位 SHELLY
6位 YOU
7位 中川翔子
8位 平 愛梨
9位 木下優樹菜
10位 スザンヌ

ここの部分はあまり感想はないですけど平愛梨ちゃんて女優として認識されていないのかな?大前提で観るとタレントですけど彼女って女優だと思うのですがなんか悲しい。

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女優TOP10】
1位 綾瀬はるか
2位 菅野美穂
3位 北川景子
4位 天海祐希
5位 宮崎あおい
6位 新垣結衣
7位 戸田恵梨香
8位 吉高由里子
9位 石原さとみ
10位 多部未華子

さて1位の綾瀬はるかさんは変わらぬ人気ですね。僕の大好きな北川景子ちゃんが3位、ガッキーもランクインということですが、多分男性編だったら入っているであろう長澤まさみちゃんがランクインせず。以外なのはやっぱり既婚者は選ばれないのかな?とまあいま最前線で活躍している女優の既婚者はいなく、離婚をしている宮崎あおいちゃんがランクイン。まあ離婚しているから何?という所ではあるが意外な所ですね。井上真央ちゃんとかランクインすると思っていたのに意外です。多部ちゃんが選ばれたのは本当に驚き

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性芸人TOP10】
1位 柳原可奈子
2位 森三中
3位 友近
4位 ハリセンボン
5位 いとうあさこ
6位 渡辺直美
7位 大久保佳代子(オアシズ)
8位 イモトアヤコ
9位 椿 鬼奴
10位 アジアン

ここに関してもそれほど思う所は無し。ただ今活躍している女芸人がランキングされただけですね。男性芸人と違って女性芸人は売れてる・売れていないの二極化が激しいので女性芸人の中の勝ち組がランクインされたところでしょうか!森三中の村上さんがダウンタウンのガキの使いでロボコン呼ばわりされていたり、浜ちゃんに乳を揉まれまくっていたのが懐かしい。アレは未だに森三中で一番面白い時だった

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アイドルTOP10】
1位 篠田麻里子(AKB48)
2位 小嶋陽菜(AKB48)
3位 渡辺麻友(AKB48)
4位 百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
5位 大島優子(AKB48)
6位 高橋みなみ(AKB48)
7位 前田敦子
8位 松井珠理奈(AKB48・SKE48)
9位 山本 彩(NMB48)
10位 嗣永桃子(Berryz工房)

時代でしょうかやはりAKB人気強し!特に1、2位の麻里子様とこじはるは女性誌のモデルとしても活躍している所が大きいかなと思います。多分男性が選んだらまったく違うでしょうね男性のランキングが見つけられなかったので比べようがないですが確実に違うでしょう。ランキングは48グループ現役・元(あっちゃん)合わせて8人いる中にももクロの百田さん(赤)とももちこと嗣永さんがランクインしたのは驚きました。48グループが独占すると思っていましたがももちのあのキャラは女子も受け入れだしたということでしょうね。ハロプロ勢最後の砦としてももちには頑張ってもらいましょう

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性モデルTOP10】
1位 ローラ
2位 田中美保
3位 香里奈
4位 本田 翼
5位 長谷川 潤
6位 蛯原友里
7位 佐々木 希
8位 杏
9位 桐谷美玲
10位 トリンドル玲奈

僕も大好きモデルさん!超絶に好きな桐谷美玲ちゃんが9位にランクインして非常に嬉しい限りです。女優として活躍していますが美玲ちゃんはモデルです。一番の驚きはモデル業界も女優やバラエティで活躍している人の方が人気なんですね。なんかViViの専属として活躍していたローラだがモデルという印象がほぼない。この中で本当に雑誌を中心に活躍しているのって田中美保、長谷川潤、エビちゃんぐらいですか?他は女優・バラエティなどの活躍の方が目立つ感じです。僕は今デビュー当時から注目していた山本美月ちゃんの露出が増えて喜んでおります。http://ameblo.jp/yamamotomizukiblog/

【オリ★スタ女子読者が選んだ 好きな女性アナウンサーTOP10】
1位 加藤綾子(フジテレビ)
2位 水卜麻美(日本テレビ)
3位 大江麻理子(テレビ東京)
4位 有働由美子(NHK)
5位 竹内由恵(テレビ朝日)
6位 前田由紀(テレビ朝日)
7位 高橋真麻(フジテレビ)
8位 馬場典子(日本テレビ)
9位 生野陽子(フジテレビ)
10位 本田朋子(フジテレビ)

アナウンサーはカトパン強し!カトパンの天下は当分続くと思っております。大江アナはNYに赴任ということで悲しい限り、大橋アナが病気療養中で大江アナもNYへテレ東はこの2人以外はあまり目立った印象が無いのでどうなることやら?だが可愛いのはいますけど、水トアナはこれでミウラと読むの難しいよというのはおいておきまして正直言わせて頂くと水トアナが2位って以外過ぎる僕としては日テレの女子アナで考えると鈴江奈々アナの知名度がダントツだと思っていたので「ヒルナンデス」がよほど見られているということでしょうか?僕、今現役活躍中のアナウンサーで鈴江アナが一番好きです。

女子アナに関しては色々思う所がありますのでまだまだもう少し書きますが、テレビ朝日の竹内・前田はテレ朝の2トップですから納得、テレ朝は美人系のアナウンサーが多い中カワイイ系のアナウンサーが選ばれましたね。今僕が注目しているのは森葉子アナ、ロンハーなどでここ最近はアシスタントとして出演していますがテレ朝のバラエティの系譜を担うアナウンサーだと思っております。それにしてもテレ朝のアナウンサーのルックスの高さは未だにキー局トップだと思っております。http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/mori/index.html

TBSは青木アナが退社して今目立つ活躍しているのは出水アナ、桝田アナそして田中みな実アナでしょう。出水さんがランクインしてもおかしくないと思っておりましたが、田中アナは女性人気を考えるとたしかになさそう。あのキャラは男性もイラっとくることがありますし、それよりも人材不足すぎる気がする。僕個人としては小林悠アナがいてくれればそれでいいhttp://www.tbs.co.jp/anatsu/who/haruka.html元々セント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活躍していたがTBSへ入社と知って驚きましたよ

改めてフジテレビはカトパン、生野、本田とフジテレビの顔ともいえるアナウンサーがランクインしましたが高橋真麻来ましたねバラエティでの爆発っぷりはアナウンサー界で一番だと思っておりますがバラエティ色が強すぎてニュースを読んでいる姿が思い浮かばない悲しさ

さて今回のランキングですが細かくやろうと思えば7つのランキングを1つずつ見ても問題はなかったのですが今回はまとめました。気が変わって1つずつ観ていく可能性もありますが今回はこれくらいに

ということで女子が選ぶ好きな女子AWARD2013 でした。

終わり!

|

« SKE48の握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜 | トップページ | 平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~271連発を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事