« 女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ | トップページ | フジテレビ日曜夜9時ドラマ枠撤退について考える! »

平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~271連発を観るbyロンドンハーツ

さて本日はロンドンハーツにて非常に楽しみな企画が放送されたのでそのことについて

今回は
平成のガヤ王フジモン~脇でこんなこと言ってました~
です。

以前、フットボールアワー後藤さんのツッコミを特集した企画が放送されましたが今回はFUJIWARAのフジモン!とにかくどのようなガヤが飛び出すのか楽しみにしておりました。

今回はガヤをまとめていきたいと思います。

では観ていきましょう

ガヤだけをテーマにガッツリ1時間の今回、持つわけないとフジモン。そんなフジモンの周りにはいつもの調子をが出るようにマネキンを4対配置。だがフジモンはめっちゃ緊張するガヤも思いつかないと

原西さんは10日前からこの企画を聞いてずーっと口が臭いと、後藤さんは収録後疲れ果てて当分楽屋から出れないと前回の経験を踏まえてアドバイス。

ジュニアさんは今年に入って2階アルキメンデスって聞いたからね!と

まずはタイプ別にガヤを公開
①情報系ガヤ:淳さんに対して「野菜ソムリエ」。ゲストのハリセンボンに対して「有田みかん大使」。相武紗季ちゃんに「もっと!サービス向上委員会」
②よく知ってんなぁ系ガヤ:奇跡の1枚にて森三中黒沢さんに「小田和正さんのラブストーリーは突然にのジャケットかい!」。チョイふる1-グランプリのエドはるみさんに「やっぱ、観てないか・・・MXテレビの銭湯が舞台のミニドラマ」。レイザーラモンRGの着物が短い事に対して「毎日香のさだきちぐらい」
③言い過ぎ・悪ノリ系ガヤ:素敵レディGPのバービーに「武藤レディー」。北陽アブちゃんに「ビーチボーイズレディー」「杉山清貴レディー」「さよならオーシャンレディー」。奇跡の1枚にてタンポポ白鳥さんに「夜店で売ってるチョコバナナ」。モデルが選んだ芸人GPでチュートリアル福田さんに「しゃべくり7ちゃう、しゃべくり6やないか!」

情報源はネットニュース。だが淳さんは例えの時は覚えていたがガヤはほとんど覚えていないと言うことに対してジュニアさんは「記憶に残らず、記憶にも残らないのがガヤ」

続いてはフジモンガヤ100選。1~100、600以上の中から厳選した100
相武紗季ね、相武あと!。
明るさもない、ただのエロいおっさん!
アゴの下のモニョや!
あの人の嫁はんや:
付き合いたい女性芸能人で高島礼子さんの名前が挙がった時のガヤ。クイズ的な要素を入れたとのこと
野球の嫁:付き合いたい女性芸能人で新山千春さんの名前が挙がった時のガヤ。野球選手の嫁だと語呂が悪いから
アフロ!アフロ!
池上彰効果やな
IKKOさん?オシャンティー:
ガヤは「1個」でええねん!とツッコむホトちゃんの「1個」という言葉に対してのガヤ
イジリー山里
いつかダフィ大佐と共演するかわからないからね
一片の悔いなしね
裏口入学:
ロザン宇治原さんに対するガヤ。嫉妬やっかみから言ってしまった
うわ、松浪健四郎や
うんこより汚いよ
エコ作博美:
エコグッズを持参しているから
お粥女優:アメトークにて志田未来さんのやさしい回答に対してのガヤ
お茶、お茶お茶。お茶の子や
お天気カメラ~、江ノ島カメラー
お風呂入って、桶のうどん
お前はファイヤー言うとけ!!
おめざちょーだい
ALWAYS三丁目の原西や
帰れカバ!!下がれカバ
角刈り
ガヤウェーブ
ガヤさガヤさ
ガリレオちょっとだけ
9億円の豪邸購入
キュウリ持って来い!ポテトサラダになったるわ
クセ毛のベッカム:
ザキヤマさんに対してのガヤ。
くぼとも
ゴールデン・レトリバー飼ってます
コバヤシ家の食卓
さ~踊れ踊れ:
ゲストに出演したEXILEのMAKIDAIさんに対してのガヤ
サウナいらず
ザキ畑任三郎
さすがDOG×POLICE
サッカーめちゃめちゃ好きやんな
しっかりライブやってるからな
シャー!!シャー!!:
ミスコンが選ぶ好きな芸人グランプリでノンスタ石田さんを選んだ御殿場市富士娘の勝又麻衣さんに対してのガヤ。
シャクレの代表やん、あれ
熟女のハイタッチ
ジョイマン高木の相方とか
ストリップ嬢や
ベテランストリップ嬢
性欲異常者
代議士の息子
タイトなジーンズ
高輪口と港南口があります
瀧廉太郎Aでしょ?
ただの地底人
ただの鼻ポリープやん
ただのヨゴレやないか、お前は
血吐くんちゃうか?スベリ血
通訳いらず
DV男優や
テーブルクロス
出た、JAMA!!J・A・M・A・ガヤ
出ました、ゴールデンレジェンド
同期!!友近
泥棒に気を付けて
ナイトスクープ
ナシッサーンズ
なに子様?なに子様?
2文字:
付き合いたい女性芸能人で女優の夏帆さんの名前が出た時に言ったガヤ
ネバ・ネバ行けや!!ネバ・ネバ
喉の仏さんが喜んどるわ
はい今、食堂通りましたよ
パパとお風呂に入りたい
バーベキュー
歯引っ込めて
バボちゃん
ハルク・ホーガンの娘や
パンスト売れへんかったらエエのに
ひな壇チョモランマ
Bまでいっちゃって
「ヒントでピント」でしか見たことないわ、俺
VTRの時だけメガネ
野菜ちょーだい
片頭痛持ちね
ボタン押すまで店員来ないやつね。取り皿取り皿
ポンポンスポポン
マーク・ザッカーバーグみたいな顔しやがって
前田アナ噛みつけ
松野明美ぐらい?
水着デザイン、水着デザイン
ミスブラジル?
みちゃみちゃや。京都出身
ミュージックステーション出てられへんわ
よしもとの民主党
よっ、M-14位
よっ、歩け歩け
よっ、コーヒー大好き。
よっ、サマーセーター
よっ、しげる:
ゲストの観月ありささんが出演した時に観月を水木に変換して水木しげるさんのしげると文字ったガヤ
嫁の稼ぎがスゴイ
ラーメン、正面、ボク側面!!OK
ラララライ!!1票入るエクササイズ
料理がうまいからな
レモン牛乳

亮さんが言われたガヤ:吉本のマーク・パンサーや
フット後藤さんが言われたガヤ:楳図かすおさんとか?、スレンダーな女性が好きと言った後藤さんに対して言ったガヤ。
有吉さんが言われたガヤ:ユーラシア大陸の時に飛行機乗ったからなコイツ草原で歌っていたくせに赤と白のカウチン。いつか言いたいのはプレゼンタイガーで「手裏剣トリオ」に

これは調べたわけでなく印象に残った事を記憶しているだけとフジモン。だから白い雲のようによりも5thの「オエオエオ」の方が覚えている

女性陣に対して
misono:よっ!エイベックスの志茂田景樹!
益若つばさ:よkつ、不倫は100%ない!だが本当は100億%

続いては芸人仲間だから知ってるガヤ王フジモンです。
ジュニア:フジモンのガヤはとにかくスピードが速い。普通に笑ってしまう。
ガヤという芸、4年前の長谷川穂積を見ているようなスピード

竹内アナがケンコバを指名した際に「うつわが大きい人」という言葉に反応して「つるとんたん」と1秒半。モデル3姉妹の?という言葉に「コシノ」

原西:普通ガヤは拾われないのが大半。相方はちょっと自信があったりイチオシのガヤがあると、MCや周りの芸人に拾われるまで言い続ける

結婚できない司会者SPの中山秀征さんの写真を見て「メガネクリンビュー」「メガネスッキリ曇りなし、料理すっかり食うものなし」

芸人GPの未公開にてモデルさんがアンケートに答えてくれましたと一同が盛り上がっている時に「ナオミ・キャンベル」

原西さんは「やっくん」というフレーズが出て来た時に「はなまるマーケットでめくりをめくるスピードが速い」と連発していると

ザキヤマ:お互いに、同じようなガヤをかぶせ合っているとそれがたまにシンクロしていき、大きなガヤが完成する時が、くだらなくてたまらない。

ミスコンが選ぶ好きな芸人GPにてノンスタ石田さんに票が入りジュニアさんの「漫才やらせてもらえ」というフリに対して2人でM-1のSE

芸人の嫁が選ぶ好きな芸人GPで亮さんの奥さんがザキヤマさんに投票した際に「アリサさん、いいんですか?」と言ったザキヤマさんに乗った淳さんに対して「スケベキツネ」さらに「ルールルル」ではなく「エーロロロ」とさらに「エロの国から」

ラブマゲドンでロッチの中岡さんがこのアングルがめっちゃ面白いと言った際に「誰がブスのEXILEやねん」とフジモンが言った後にザキヤマさんが「BooBooTRAIN」

アメトークで志田未来ちゃんにザキヤマさんが「好きなお笑い芸人」を聞いた際に「ザキヤマさん」と答えたさいにフジモンが「ゆってぃじゃなくて?」という言葉にザキヤマ「小っちゃい事はきにするなそれワカチコワカチコ」に続いて「大きいことは気にします。それチコワカチコワカ」と言ってさらにザキヤマさんが「関東だけに入ってます。それチクワブチクワブ」

狩野英孝:芸人の女性関係を言うガヤがヒドイ
ロンドンハーツ×アメトークコラボSPにて熊田曜子ちゃんが格付けの裏側を話した後に有吉先生は「淳さんとスタッフは熊田とかを狙っているのでは?」と言った際に「エロ・セドナ」と元彼女と旅行に行ったところを
結婚できない司会者SPにて淳さんに「元カノ結婚したで」
ウラでこんな事してましたGPで亮さんの嫁さんに対して「ブスね」

後藤さんは昔彼女と一緒にフジモンと食事をした際に歯並びの悪い彼女を連れて行った際に彼女に対して「自分それ、ブラインド開いた時みたいになってんで」と言っていた。

有吉先生:適当に言ったガヤがMCや他の芸人に捕まって説明をもとめられるなど、注目を浴びると一気に緊張するところが良い。

アメトーク大賞2012の未公開シーンでフジモンがヒーローズの「マシ・オカ」のマネをしてさらに堀内孝雄さんの「ありがとう」というフレーズを言った瞬間に有吉先生に捕まり答えられず

俺たちのNo.1で初共演のスギちゃんに対して不思議な動きをするフジモン。その際にスギちゃんの顔マネをしている所を有吉先生に捕まって追いつめられるフジモン。

本番なのにTVを見ている感覚でいるとフジモン。流行っているモノはやりたい。島田夫妻のギャグ「カンツォーネ」は宝と

フット後藤:ジュニアさんに対するガヤが悪質すぎる
同期だからと言え悪質すぎる。だが笑いを誘う。ジュニアさんもホント助かっていると

女子アナが選んだ好きな芸人GPでTOP5に入ったジュニアさんに「吉本のゴリ押しで売れたくせに」「力もないのにゴリ押し」

ミスコンが選ぶ好きな芸人GPでTOP5入りしたジュニアさんに「嫌い」「ただのスケベや」「MCなんて全然できていない」「何しゃべってるか分からへん」

モデルが選んだ付き合いたい芸人GPにて「こんなもん才能も何もあらへん」「ただの一発や」「たまたま売れてる期間が長いだけのただの一発屋」

ジュニアさんにビビりすぎている感じがイヤだから言っているとフジモン。さらに「変な顔なのに急に売れた」と。だが有吉先生に「ただの嫉妬」と

続いてはガヤ王フジモン100人ガヤ組み手です。モニターに出てくる有名人にガヤを言う
1・阿藤快:街ぶらロケでボディータッチ
2・井森美幸:エアロビクス
3・沢口靖子:靖子のポットは使いやすこ
4・神田うの:コケて顔面ケガ
5・IKKO:共演者にプレゼント
6・照英:2文字
7・服部幸應:ヘンな襟のスーツ
8・テリー伊藤:ゾマホンとケンカ
9・ケインコスギ:お父さん忍者
10・北斗晶:コストコに良く行く
11・徳光和夫:息子はレディス4
12・ルー大柴:ムーンにフィット
13・萬田久子:空飛ぶ萬田久子
14・はるな愛:玉なき子
15・LiLiCo:アマゾネスホームレス
16・クリス松村:朝○○利用して一人エッチ
17・鈴木蘭々:泣かないぞぇ
18・小泉今日子:キョンキョン
19・大林素子:スカイツリー
20・壇蜜:2文字
21・アルシンド:なっちゃうよ
22・松岡修造:飯食いテニス
23・中田英寿:すげー長いマフラー
24・イチロー:マナカナと食事会
25・ゴールデンボンバー:おちんちん
26・みのもんた:立ったまま寝る
27・チャドマレーン:ゴールドコースト行ったことない
28・レギュラー:座長にくちびる奪われる
29・オスマンサンコン:ご愁傷様でしたを、ご馳走様でした
30・アジアン隅田:中世ヨーロッパの盾
31・鉄拳:実家、散髪屋
32・きゃりーぱみゅぱみゅ:コケて顔面ケガ
33・竹田修宏:エロ・ヴェルディ
34・松村邦洋:体揺らすダンス
35・黒柳徹子:黒柳さ~~~~ん
36・武田鉄矢:三又又三
37・坂本龍馬:三又又三
38・住吉美紀:淳が狙ってる
39・矢追純一:大槻教授とケンカ
40・フランシスコザビエル:広めろ!広めろ!
41・秋野暢子:関西の番組の時だけ関西弁
42・東幹久:東MAX
43・ムーディー勝山:好きです、葛飾
44・マイケルジャクソン:ドン、マイケル
45・北島康介:泳げ、泳げ
46・澤穂希:さ~蹴れ蹴れ
47・内村航平:回れ、回れ
48・上地雄輔:スーパー父ちゃん
49・前田敦子:あき竹城さん
50・具志堅用高:ラーメン、イケメン、ボク具志堅
51・山路徹:不倫APF通信
52・岡本夏生:ビンカン選手権
53・鈴木杏樹:モリモリ食べ野菜
54・北島三郎:ちらし寿司作って
55・西田ひかる:あるあるーるーるー
56・オリラジ藤森:みんなのミナミ
57・マナカナ:イチローと食事会
58・ペヨンジュン:カトちゃん、ペ
59・釈由美子:お逝きなさい
60・米良美一:ちっちゃい
61・サンプラザ中野くん:床で寝る健康法
62・高橋英樹:越後製菓
63・上戸彩:綾戸智恵
64・Mr.マリック:娘ワイルド
65・玉置浩二:田園のPVで色んなコスプレ
66・ベッキー:妹ダンス上手い
67・アントニオ猪木:アゴタバスコ
68・アントキの猪木:ニセアゴタバスコ
69・安達祐美:REX恐竜物語
70・兵藤ゆき:自分の作った弁当で食あたり
71・大桃美代子:ビックピーチ
72・ゴー☆ジャス:それ、ここ
73・織田裕二:目薬
74・ソニン:おっとっと夏だぜ
75・温水洋一:ぬらりひょん
76・中村獅童:スパイダーマン
77・佐野史郎:んーーーーーー
78・柳沢慎吾:煙草トランシーバー
79・郷ひろみ:トリガーノズル
80・ドランク塚地:ブサンボマスター
81・南野陽子:やってたラジオのタイトル「ナンノこれしきっ!」
82・天童よしみ:人生なめずに
83・長澤まさみ:助けてください
84・長渕剛:ミニミニ長渕
85・高城美保:VTR見るときだけメガネ
86・寺尾聰:めん類大好き
87・西郷隆盛:武蔵丸
88・蛭子能収:熱湯風呂でブチ切れ
89・スギちゃん:両親、マジシャン
90・華原朋美:乗馬しながら記者会見
91・剛力彩芽:ランチパック
92・和田アキ子:有吉、今のどう思う
93・高須クリニック院長:ヘリコプターでドバイへ
94・境正章:クラシックカーでレース
95・薬丸裕英:今ハマっています(めくるスピード速い)
96・西川史子:ゴミの分別で夫婦ケンカ
97・美木良介:ミキティ~
98・グッチ裕三:動物の調理器具をプロデュース
99・クールポコ。:臼運ぶのせんちゃん
100・小堺一機:楽屋にのれん

最後はフジモンから「これからも一生懸命ガヤります」と宣言して終了

という感じで終わった今回ですが

僕はバカなので発表されたガヤはほぼ書いたつもりです。疲れたーもうバカになって書きました。

僕はロンハー大好きなので面白い回は基本5回近く見ているので覚えているガヤもありましたけど、それ以外にこれだけ言っていたのか?と600の内100に絞ったと言うことだが全部聞きたいぐらいですね。

とにかくガヤ100人組手は特に疲れた

ということでガヤを把握したい人は見てください

終わり!

|

« 女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ | トップページ | フジテレビ日曜夜9時ドラマ枠撤退について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事