« ゼクシィ6代目CMガール松井愛莉について考える! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫るby情熱大陸 »

高良健吾の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の高良健吾さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/kengo-kora/http://www.kengo-fc.com/Ffffffffffff高良さんは10年の東京国際映画祭のグリーンカーペットにて見かけたぐらいで、名前は知っているがあまり作品を見た事がない俳優さんのため、どのような方なのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

出身が熊本ということで上田さんは熊本を代表するイケメンが2人と宣言するなか2人で熊本弁のやり取りを行うもまったくテロップなしでは分からず

そんな高良くんはトーク番組はほぼ初めて、ドラマ・映画をやっていた時に大御所やキレイな女優さんと共演する中、緊張した人は?
本当に緊張したと覚えているのは中学の頃から宮崎あおいさんのファンで、映画で共演した際は緊張した。彼氏・彼女役で

憧れの人とキスをするのはどんな気持ち?前日は?
キスシーンの前は歯を磨くタブレットも10個ぐらいちょこちょこ

映画「横道世之介」での印象深いエピソードは?
雨待ちをしていた際に自分と他の俳優、監督と4人で待っていた際に雨をヤメー!と手を叩いていたら「うるせぇ!」と助監督に怒られた。

ここで共演者の吉高由里子さんから高良さんにやめてほしい事は?
やさしさなのかもしれませんが話を理解しないまま聞き続けてくれる事。話の終盤で何の話をしてるか聞き返されると逆にヘコみます

吉高さんと話していて頷いて聞いていると話がだんだん色々な所に飛び出して最初話をしようとしたこととは違う所になるので話を聞き返している。本人が気づいていない

優しそうだし、マジメそうだから受け入れてくれそうと上田さん。

店員さんが洋服を似合いますよ?と言って来たら断れる?
服は断れる!

沖田修一監督から驚かされた事は?
映画の取材を終えて一緒に飯を食う事になった店に入って上着を脱ぐと下がパジャマだった。

朝早くて最近買ったお気に入りんのパジャマを着ていて、すぐ出ないと行けなかったので上着を着て外出した

高校の同級生から辞めてほしい事は?
「今日俺誕生日だよ!」と自分で知らせてくる事。

誕生日はこの友達から来るだろうな?というのがあり、高校の時から毎年祝ってたじゃん!と思ったので唯一送った。家入さんの誕生日には送ってはいない・・・・

家入さんから最近はなくなったがサッカーゲームで対戦していて負けそうになると勝手に電源を消してしまう。これも辞めて欲しい!
高校の時から家入さんは下宿に住んでいたが下宿のメンバーは色々な高校から来ていたので溜り場になっていた。土曜日や日曜日はお昼ご飯をかけての対戦なんでガチだったので負けそうになったら消していた。

実際にサッカーはやっていた?
中学校の最後の方から地元のチームを作ってやっていた

サッカーでけがはした?
キーパーをしていた時に飛び出したらそのタイミングで相手の足が辺り、脱臼・骨折・ヒビが入った。痛かったが我慢していてキーパーグローブをしていたが手が動かなくなり脱いだらピカチュウのしっぽみたいになっていた。

趣味がスカイダイビング?
ホント好き!飛んだ回数は5回で想像していたよりも気持ち良かった。興奮しちゃって腕を固定しないといけない所がガッツポーズをしていた

だがバンジージャンプはダメ、男3人で富士山を観に行こうと富士急ハイランドに行ったが観覧車が怖かった。自分は上がるのは好きじゃない、観覧車も上を超えたら大丈夫!

続いては友人であり俳優の柄本佑さんがスタジオに登場し話を聞くことに

映画で共演中の2人。高良さんの顔が引きつっていて見た事の無い顔をしていると柄本さん。柄本さんと一緒にいる時は高校生みたいな感じになる

下北沢で歩いていた際に手と手が当たった際につないで歩いてみて、どの握り方がドキドキするか確かめたことがあった。さらにシャクレて歩いてすれ違う人に「シャクレてたよね」と言われた事も

さっきの雨を止めと手を叩いたり、尻をグッと触られたので「オゥ!」とリアクションを2人で取り合ったりも。

長野に3人(宮崎あおいちゃんのお兄さん)とガールハントに行ったことも、だがナンパもした事がない3人がガールハントに行ったが、誰も話せないし僕らしかいなくて結局したのはアユ釣りと温泉に行ったが閉まっていてコインシャワーしかなかった

一緒に服を買いに行った際に自分(柄本)は細いズボンが似合うんだよと見立ててくれた、高良さんの言うことは間違いないからと話をしていると高良さんが指で柄本さんを差しそれを交わすという2人独自の遊びに発展し上田さんから怒られてVTRへ

今回は高良さんの故郷熊本へ藤木さんと一緒に行ったVTR

熊本城をバックに始まった今回、最初は高校時代に良く行っていた白川・河川敷へ行った後に高校時代にバイトをしていた地元タウン誌編集部へ

編集部の面々に大歓迎された高良さん、用意されたケーキの火を吹き消し話を聞いていくと、高良さんが担当した記事を観ると高校生で作るページにスタッフとして写真が

元々ファッションが好きだったのでファッションチェックというコーナーも担当。第1回目は自分が出演。当時のファッションポイントは覚えていないがTシャツの柄がネクタイ・・・

高校時代の写真を見ると後輩の牛島さんは体育祭に遊びに行った際にお昼休みに自由に写真を撮って下さい!というタイミングで高良さんの前には長蛇の列。人気ラーメン店のレベルじゃなかった!と

ちなみに熊本出身の有名人にくりぃむしちゅーの上田さんがいるが海砂利水魚時代に連載していた記事を読み返すと「お笑い偏差値が低い」と強気な発言を

次は高校時代から通っている担担麺「ささのは」

店長の久保さんが懇意でポスターを貼ってくれる、このお店は熊本でも知る人ぞ知る名店とのことで藤木さんも味には大満足

続いては思い出のアーケード街へ

高校の時から遊んでいたアーケード街に行くと藤木さんを呼ぶ声が、そこに現れたのは上田さんのお兄さんの啓介さん。啓介さんに連れられて餃子が凄い美味いという評判のお店へ、お店の名前は「上田兄餃子楼」と自分のお店を宣伝する厚かましさ

自慢の上田兄焼餃子を頂いた高良さん、美味しいですと一言。そんな高良さんに熊本弁にことを啓介さんが聞くと敬語だと出ないと、藤木さんは餃子の味は「餃子」と素直に「意外と美味しくて・・・・」とも、最後、高良さんは「たいぎゃうまか」ですと地元の言葉に

という感じで終わった今回ですが

そもそも録画してあったスマスマを削除してしまい見逃したことが今回取り上げた要因ではあるのだが面白い情報を仕入れた感じですね。

昨今の若い俳優さんはバラエティ出演も多いのは非常にありがたいです。宣伝とはいえ映画・ドラマぐらいでしか俳優さんを見れないのは悲しいですからね。

見ていてバラエティに慣れていないなというのは感じましたが持っているエピソードは面白いものがたくさんありそうです。まだまだ撮影の裏話とか持っていそうですし友人の柄本さんとのバカな話なども

男前俳優はテレビ・映画で見ている以上にプライベートはバカなことをやっている人が多い印象があり高良さんもまさにその1人。もうちょっと話を聞いてみたい俳優さんですね

熊本ロケではリラックスした表情でした。高校時代にバイトでファッションチェックのコーナーをしていたということでファッションには本当にうるさそうです。

それにしても上田兄は相変わらずの厚かましさ登場しましたが、まあ僕はお兄さんも好きなので観れて良かったですがまさかお店までやっているとは

ということで高良健吾さん、バラエティ出演は時々して欲しいと思いつつ今年も映画・ドラマにてカッコいい役者さんとして活躍楽しみです

終わり!

|

« ゼクシィ6代目CMガール松井愛莉について考える! | トップページ | きゃりーぱみゅぱみゅの素顔に迫るby情熱大陸 »

映画・テレビ」カテゴリの記事