« 剛力彩芽ソニーミュージックから歌手デビュー決定について考える! | トップページ | テレビ朝日・前田有紀アナ退社について考える! »

女子っぽい芸人を観るbyアメトーク

本日はどうなるかまったくわからないくくりのアメトークについて

今回のくくりは「女子っぽい芸人」。プレゼン大会採用企画ではあるがまったく予想できない内容楽しみにしておりました

では観ていきましょう。

宮迫さんはプレゼンターに若干不安があると、リーダーが群抜いて知名度がないとのこと。そんなリーダーであるBコース・ナベを先頭に登場した芸人たち。FUJIWARA藤本&サバンナ高橋&チュートリアル徳井&フットボールアワー岩尾&ロバート馬場&NON STYLE井上&ハマカーン神田

くくり発表した後に話を聞いていくとナベさんは女子っぽい気持ちを持っている人たちでお互い共感し合う会。そんなナベさんの元彼女のお兄さんは義理の弟だったかもしれない奴が頑張れるかが気になる、これを見ている妹は?と考えてしまう。ロバート馬場ちゃんは洗面台にボディクリームを色々な種類並べたり毛抜きがあったり、爪の甘皮を取るやつなど置いてあるとのこと。フジモンはミスターOLと呼ばれているがCMで篠田麻里子ちゃんが「イマドキ女子は75%の可愛らしさと25%の自分らしさで出来ている」と聞いて俺も!と思っていると

そんな女子っぽいとは対極の人としてケンドーコバヤシさんが登場、好きでいてくれればいいがテレビの力で女子っぽい男子がモテる様になったらこの世を壊してやる!と

まずは女子っぽいとは?
ポイント:オネエではない。
恋愛対象は女性

タイプは2種類
性格
すぐクヨクヨする:フジモン、サバンナ高橋
嫉妬深い
一度嫌いになったら受け入れない

行動
情報交換が好き(秘密も話したくなる):人に話したくなる
世話好き
カワイイ物を集める:フランフランがたまらない

ケンコバさんはコレかっこいいなと思ったものを平気で可愛いというのが許せない!だが女子っぽい芸人たちはケンコバさんはファッションがカワイイと絶賛。

要因
環境:80%、天性:20%

お姉ちゃんがいるのが3人、妹が4人。ノンスタ井上さんは高校生の時にクラスの友達は女子だけ、自分1人女子5人のグループだった

岩尾:一人っ子で女の子の友達もいなかったので天性
徳井:妹がいてわかったのはシルバニアファミリーが超可愛いと思ったことがあったと
高橋:ガンダムのプラモを作った事がない
徳井:ガンダムなんて見た事がない。

続いては俺の中の女子っぽさです
ナベ:性格で言ったら寂しい時、本当に寂しい時は寂しいと言えない・・・。前の彼女から電話があって気にかけてくれたりするもその時は「大丈夫だよ」と言いながら泣いている

岩尾:仕事上、ブス・気持ち悪いとよく言われるが仕事上何で受け止めれるが、最近太って来たので「デブ」とか言われるとショック。受け止められない、体重は常に気にしていてコンビニでモノを買う時はまずカロリーを見る。体重計は絶叫マシンより乗りたくない

馬場:海とか行って普通に泳いだりするが、貝殻を集めてグアムに行ったら貝殻に文字を書いて写真におさめたり、花や空の写真を撮ったり、自分のメガネと花を撮ったりする。

ケンコバさんからカッコいいバイクや車を観ても写真を撮りたくなるんでしょ?と聞くと

フジモン:カワイイ建物、ピンクを基調としたものを取りたくなる

神田:服は可愛い基準で選ぶ。一時ピンクにハマった時があり洗濯物を干した際に全部ピンクだった時があったので辞めた。

徳井:ピンクや水玉を着たいと思うが肩幅があって着れない

岩尾:メンズレディース両方扱っているセレクトショップに行った際にレディースの服を欲しくなる

高橋:カバンの中で小さめのポーチをもちたい。機能的じゃなくても持ったらカワイイなと思うモノ。フジモンはそれだけ持ってランチに行きたい、女性誌の付録についているのがベスト。

フジモン:ブーツを履きたい。ニーハイブーツを穿いてデニムのショートパンツに合わせたい。

神田:脚キレイって言われたい

ここでケンコバさんがたまに芸人でレディースを着ると言う奴にはアッパーをかますと

続いては女子っぽい行動です
ナベ:LiLiCoさんとちょっとしたことで友達になってクリスマスパーティーに誘われたら女子9人で男子は自分1人。こんな感じで喋ったら「ナベ子」と言われ、伊達メガネをあげたら「抱いてやろうか」と言われて怖かった。女子の集団でも1人で平気。

馬場:自分ではイイと思っているが相方に注意されるのが水筒を持ち歩いているが、夏はフルーティーな炭酸水、冬はカモミール&ルイボス茶を入れている。パスタも具材とパスタを分けて盛らないと綺麗にならないので気をつけている。さらにビニール傘をみな持っているが自分はマイ傘を持っていることを相方に笑われた、だが日傘にも使えるしシミ対策が出来る。

フジモン:後にシミになるので日焼け止めは真っ白になるまで塗る。

井上:エステに通っている。基本はメンズエステに行けるときには行く。夜は半身浴で入浴剤もコラーゲンボール入りだったり薔薇の花びらがちりばめられる入浴剤を使い、風呂上りはレモンやキウイフルーツなどのパックを付ける

フジモン:パックもするし、洗顔も泡を立ててものすごくやさしく洗っている。冬は保湿もしっかり

神田:ベランダで植物を育てているミントやシソ。一番可愛いのがおくら。育てたら美味しく食べれるし

馬場:レモンを栽培している。レモンは小さいころから形がレモンで栄養が足りないと小さいまま、だが捨てるのがもったいないので着るとレモンの香りがして感激

フジモン:プリクラをよく撮るが何回も撮り直してもらう。今の機種は勝手に目が大きくなるのがイヤ。撮り直しをし過ぎて嫁に怒られる

ナベ:写真の撮り方で最近覚えたのが口を開けると元気っぽく見える

井上:自分の写真を載せる時にアヒル口にする。だがケンコバさんにヘビと言われる

ナベ:内面的な女子っぽい芸人で井上くんみたいに自撮りが出来ない

岩尾:自分では意識していないが相方に左の耳がかゆい時に右の腕でクロスしてかいている。無意識で女子っぽい仕草をしている

徳井:コントのネタで女装をした際に、舞台に出る時にその姿でウケるのがイヤ。女装をしている時は女芸人として見てもらいたい。福田と女芸人がコントをしていると思ってほしい。学生時代もちょこちょこ女装したことがあるが、女装しておどけるではなく女装してビデオを借りていかに女性としてビデオを借りたかを見てもらいたい。遊びの範囲内だがTSUTAYAに行ってビデオを借りたかった、だがその時に女好きが凄い事になりギリギリ女好きの部分が勝った

続いては女子っぽい芸人の街ぶらリポートです。今回は代表してナベさんが街のカワイイ物を紹介!

訪れたのは吉祥寺。まずはアクセサリーショップを覗きアイテムを拝見。「シュシュ」って響きがカワイイとシュシュの魅力を熱く語るナベ

続いては靴下専門店でフワフワのルームブーツを見つけて「カワイイ」を連発。店員さんに紳士用もあると言われるも断るナベ。靴下専門店を後にして散歩しているカップルの犬に注目。さらにカワイイ服を着ている女子を発見して話をすると青いコートをホメてもらいテンションアップ

場所をかえてみかんカワイイ!と言い出すナベ、デコポンとポンカンの響きにも惹かれる、さらに形もカワイイと絶賛。だがザクロは男子っぽいと

続いては猫カフェへ、ネコ鍋を発見して近寄りネコに話しかけるナベ。さらに可愛い表情のネコの写真を撮りまくり大満足。ネコカフェを後にしてカワイイ形のサングラスを物色するも決められなくて迷っているとオネエっぽくなってきたとなり終了

ロケの際は女子力が全員アップした感じに、辻カメラマンも普段は気づかない女性スタッフのアイテムを見つけていたと

続いては家から持ち寄ったカワイイ私物の見せ合い

神田:マフラー。色味もカワイイしボンボンがついている所が可愛い、巻く時は顔を隠す感じで

フジモン:身だしなみセット。キラキラのケースに入れてあるもので嫁とお揃い。

徳井:小物入れ。何を入れてもいい、表面には文字が書いてありオフホワイトでビンに見えるが陶器でフタが木。今の所可愛いモノが無いので何も入れていないがクッキーとか焼いて入れようかと、だがケンコバさんは自分はコンドームを入れる

高橋:部屋着。ジェラートピケの部屋着、肌触りが良い。だが井上さんも来ていると知ってゾッとする高橋さん。

岩尾:レディースバッグ。アルミ箔っぽいデザインでスゴイカワイイ、たまたま通りかかったセレクトショップで見かけて買わずにいられなくて買った。値段は3万くらいだがほとんど物は入れれない。

馬場:ぬか床。家から持って来た。一から作って2年目、イヤ2歳と、営業で地方行く時も気をつけていると

井上:白イルカの抱き枕。寝ている時はいつも抱いている、だが客席から悲鳴。宮迫さんも絶対にありえないけどぬいぐるみが「嫌だ」と言うやろと

ナベ:手作り箸置き。今回は出演者の箸置きを作って来たと披露。さらにホトちゃんには蛍原さし棒

最後はナベさんのカワイイモノ探し、スタジオの観客の女性陣のアイテムを物色してカワイイを連発してました。

という感じで終わった今回ですが

ただのガールズトークやないかーい!

と同時にあまりの本気さに気持ち悪くなってしまいました。気持ちは分からなくはないですけどやっぱり気持ち悪かったかな

カワイイアイテムは自分の部屋を見渡すと確かにありますけどね。でも色々考えるとここ最近ご飯食べに行くのも女性だけなんですよね、僕も自分1人女子3人というシチュエーションでまったく問題ない、多分5対1とかでも問題ないです

そう考えると女子っぽい気もしますが日焼け止めなんてありえない。というか宮迫さんが言っていたが「カワイイ」という言葉の論点がズレている感じはしましたね。まさかぬか床を可愛いってもうついていけない

まあ服を選ぶ際は確かにカッコいい部分で選ぶときと可愛いという点で選ぶ時もありますけど、なんでしょうか気持ち悪いと言いながらも自分の事を思い返すと微妙に当てはまる所があったりで今回の放送を見ている男性陣は困惑している事でしょう。

でも「可愛い」という言葉は基本は女性に使いたいものですけどね。あーでもこんな男友達にいたら絶対に殴ってるわ気持ち悪すぎて

ということでナベさんが何で徳井さんの妹のフラれたのかなんとなく今回で分かった気がしますが、それはおいておいて女子力アップするポイントが満載のくくりでした。

終わり!

|

« 剛力彩芽ソニーミュージックから歌手デビュー決定について考える! | トップページ | テレビ朝日・前田有紀アナ退社について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事