« テレビ朝日・前田有紀アナ退社について考える! | トップページ | Cancamモデルの山本美月が可愛すぎる! »

48グループのニュースやスキャンダルについて考える!

本日はここ最近の48グループについて書こうかなと、というよりは現役より卒業組、スキャンダル組を中心に

本日ネットで芸能ニュースを観ていると普通に卒業した元AKBの小野恵令奈さんが4月スタートの連続ドラマ『タンクトップファイター』にて連続ドラマに初主演、主題歌も担当することが判明http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/oricon-20130223-oric2021980/1.htm

更にスキャンダルでHKT48の菅本裕子さんが料理タレントとして再び芸能界デビューすることを自身のツイッターで発表http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000092-spnannex-ent

さらに数週間前にはISSAとのお泊り報道でしたっけ?にて解雇というよりは自身で脱退を発表したAKB48の増田有華さんがレギュラー番組決定と

なぜか卒業・脱退・解雇組のレギュラーだったり、主演だったり復帰だったりが増えてきております。

これは非常に面白い傾向です。やんちゃ組のソロでの活躍が決まっていく一方でルールを守っているであろう現役組で花開く人間がほぼいない現実。ここ最近ではSKE48から9人の卒業だったり、仁藤萌乃さんの卒業だったり

さらに仁藤さんの卒業や板野知美の卒業からホリプロ自体が撤退するのでは?とも、いちおうすーめろこと佐藤すみれさんは撤退しないと自身のツイッターで宣言しましたが、この裏にはホリプロが他の仕事をやってもらいたいと思っていても全ての仕事がAKB48の仕事が優先らしく、握手会などで時間が拘束されてしまうとのこと。

これに近い話がSKE48にて卒業を発表した桑原みずきさんが言った、SKEに所属していると他の仕事のオーディションも受けれないという発言。ソロで仕事がない場合は劇場しか仕事が無いんだと思いますけどそれだと生活できないですしね

正直、最近SKE48の握手会に行ってきて卒業する3人(矢神、小木曽、平松)と握手をして想った感想ですが、ソロだったら活躍できるだろうなーという印象でした。正直全国区は難しいかもしれないが地元だったらレギュラー確実だろうと思うほど実物は可愛かった。

今もなお人数が増え続けている各グループですが運営側が推すのはほんの一部だけで、初期から支えてきた中堅メンバーはまったく推されないんだろうなーと思っております。

彼女たちだって親元から離れて上京してきている子達もいるはず、だがAKBというグループに所属しているために他の仕事が難しい。彼女たちも生活がかかっていますから劇場だけで食べてはいけない。

難しいものです。AKBだから仕事が来ている人がいるのは彼女たちも分かっているハズなので芸能界を引退して普通に戻るのは難しい。現役の学生メンバーには選択肢があるだろうが、20歳を超えたメンバーはなんか難しい気がします。

最近スキャンダルにて頭を丸めた峯岸みなみさんが坊主にしてまで残りたかったのはAKBにしがみつかないと仕事がなくなるんだろうという恐怖があるのかな?と

昨日みたネットの記事には前田敦子AKB48復帰?という恐ろしい記事がありました、これはあっちゃんが卒業してからあっちゃん自身の仕事が激減、さらにファン離れも進み。なおかつ峯岸みなみ、柏木由紀とスキャンダル板野知美、河西智美などメンバーの卒業が続き本店がダメダメになってきているためと書かれていました。

僕はあっちゃんが卒業する時に前田敦子がソロで成功しないとAKBの他のメンバーは卒業したら仕事無いのでは?と記事に書きましたが、まさにその通りになりそうです。

選抜メンバーだって個人での仕事は難しいのに名も知られていない中堅メンバーなんてただの女の子ですからね。世間からすれば

そういえば新曲「so long」の初日売り上げが82万枚あたりで初週100万はギリギリ超えるかもという状況みたいらしいです。僕自身は後2年ぐらいはAKBはモツだろうと思っています。まあ次回のシングルは総選挙の投票権利がついていると思いますから100万は超えるでしょう。

だが握手券がついているからと言っても100万枚売れるのはスゴイことですけどね。僕自身はAKB商法自体はウマいやり方だと思っていますし、その分彼女たちの給料にはあまり反映されていないでしょうけど事務所によって固定・歩合どちらを取っているかも分からないですから

だれか卒業したり脱退したりした人間当時の給料公開してくれないかな週刊誌にスゴい興味がありますからね

ということでなんだかんだ毎日48グループの記事が出ている以上AKBに終わりはなさそうですが13年はいったいどうなるのか楽しみです。

終わり!

|

« テレビ朝日・前田有紀アナ退社について考える! | トップページ | Cancamモデルの山本美月が可愛すぎる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事