« 野々村真の娘・香音、11歳で歌手デビューについて考える! | トップページ | 女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ »

SKE48の握手会に行ってきました!byパシフィコ横浜

本日は久々にレポートです。

今回は握手会、映画の舞台挨拶など色々行ってきた僕ですがとうとう48グループの握手会に参加してきましたのでそのことについて

今回はSKE48の「チョコの奴隷」発売記念の全国握手会でございます!

今までは映画の舞台挨拶ではほぼ最前列に近い所で竹内結子、長澤まさみ、綾瀬はるか、北川景子、桐谷美玲、新垣結衣、堀北真希、井上真央、中谷美紀、吉瀬美智子、柴咲コウさんなどなど数多くの女優を観てきて、握手会は鈴木えみ、竹下玲奈、皆藤愛子、平野綾篠田麻里子、クリッシー・チャウ、cicaなど、コンサートやイベントではモデルの橋本優子松下奈緒、宮本笑里、中島美嘉さん等など、これでも本の一部です

ミーハー精神全開の自分で言うのもなんですが日本で活躍しているトップクラスの美女を見てきたと思っております。そんな僕が今回アイドルの握手会に初挑戦してきたのですが度肝を抜かれました

今回僕が握手をしてきた面々は左上から松井玲奈、矢神久美、小木曽汐莉、平松可奈子、木下有希子の5人http://www.ske48.co.jp/profile/list.php
Fsdfsdfs_2

握手に行った順番は
1部:松井玲奈
2部:矢神久美、平松可奈子
3部:小木曽汐莉、木下有希子

会場はこんな感じ遠目に写真をとりましたが実はこの裏ではグッズを買うために長蛇の列が
Nec_0021_3ちょっとですねー

上にも書いた通り日本のトップクラスの女優・モデルさんを見てきたのでそこまでテンションは上がらないのかなと思っていたんですけれどテンション上がりまくりでした

なんで48グループ関連の握手会にあれだけ人が集まるのかわかった気がします。やっぱりファンサービスとはいえあの対応は出来ない。

そしてAKB商法ともいえる握手会のために複数枚CDを購入する理由も分かった気がします。あの対応されたらまた会いに行きたくなる。なので48グループに良い感情を持っていない人は一度でも行けばわかる!と、行かずに否定するのはやっぱり間違っているのかなと

秋元康さんがAKBを作る時にクラスで4~5番目の子を集めたと言っていましたが・・・

明らかに違う。何でもそうだが一度生で観るとわかります今回の5人は女優・モデルを生で観てきた同様のインパクトがありました。

個人別感想
松井玲奈:とにかく可愛くて顔が小さくて細い!テレビで見ても細いと思っていたが実物は凄かった。全員に言えることなのだが握手会慣れしていることもあり言い方悪いですけど営業スマイルは完璧!さらにSKEトップメンバーだけあって行列がすごかった。今回は玲奈ちゃんみないと始まらないだろ!と思い行ってきましたが1番最初に握手をするのに相応しかった感じです。

矢神久美:上に載せた写真はプロフィールの写真だが正直言うと写真写りが悪すぎる、確かにプロフィール写真もカワイイが本人はこの倍以上可愛い!本日発売したヤングマガジンのグラビアを飾っていたのでそのことに触れて握手しました。卒業が惜しまれる

平松可奈子:アニメ声の平松さん完全にロリタイプの子ではあるが自分が今まで生で見た事の無いタイプだったので行って来たが、衣装が白いモコモコ系で可愛さが倍増していた。アニメ声なので「ゴルゴ13」と言わせたら個人的に面白いかな?と思ってましたが今回は辞めておきました。

小木曽汐莉:SKEメンバーの中で美人さんだと思っていたので綺麗系が好きな僕としては楽しみにしていましたが、列に並んでいると何故か時間になっても現れない?もしかしてこれが良くネットなどで聞く中止の前触れか?と思いましたが30分遅れで始まった握手、もうしわけなさそうに一人一人に「遅れてごめんなさい」という感じでの対応は好感が持てました。そりゃ1時間30分の立ちっぱなしを5セットも行うことを考えると疲れるのは当たり前かな

木下有希子:正直言うとこの子は2ndシングル「青空片想い」から注目していましたが、本人ヤバかった。今回握手したメンバーの中で一番僕個人としては可愛かった。というか今回の握手会は今までのモデルさんなどと違い緊張感はほとんどなく気楽な感じで行っていたのだが正直可愛さに緊張してしまった。スペインとのハーフというのもあるからなのかわかりませんけれど「逸材を見つけた!」と思うほどでした。とにかく可愛いという感想しかない。

全員を観ての感想ですが、テレビと実物の差が激しいですね。全員これでもかっていうほど顔小さいし実物はやっぱりカワイイ。一人一人の会話に合わせての対応には慣れもあるがプロだと感じました。握手会1時間30分を5セットやるなんて考えれない、さらに一人あたり10秒という時間

いやー参りましたね。SKEの握手会はこれっきりにしようと思っていましたが揺らぎそうです。今回は卒業するメンバーが3人(矢神、小木曽、平松)がいたので最後になるかも知れなかったので行けて良かったです。

実は来月はAKB48のライバルグループとして誕生した乃木坂46の握手会にも行ってきます。そのこともレポートしたいと思います。

ということで予想以上にテンションの上がったSKE48の握手会、気になる方は一度でいいので行って観てはいかがでしょうか?

終わり!

|

« 野々村真の娘・香音、11歳で歌手デビューについて考える! | トップページ | 女子が選ぶ 好きな女子AWARD 2013を観るbyオリスタ »

映画・テレビ」カテゴリの記事