« 乃木坂46の握手会に行って来ましたby幕張メッセ | トップページ | 国分太一の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

爆笑問題の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は爆笑問題の2人がおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

2人同時に取り上げるのは久々にですが、コンビならではの話が聞けると思い楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

始まって8年今日が一番メンドくさいと上田さんに呼びこまれた爆笑問題の2人。太田さんが客席に乗り込むはしゃぎっぷりを見せると田中さんはだんだん、江頭い芸風が近づいていくと

以前社長が出演した回は観ました?と聞くと太田さんは観ました。おもしろいですね~と社交辞令を言ったとのこと。

最近、奥さんに怒られた?
Amazonにハマっていて、最近怒られたのはカシューナッツを買いすぎたこと。子供のころからお父さんのおつまみとして羨ましいと思っていたが、カシューナッツを食べたくなり商品の写真を見て細かい数字を見ずに買ったら業務用のものが10個届いてしまったとのこと。

結婚して何年?
90年に結婚したので23年。

離婚しようとしたことは?
離婚の危機はあったが、しなかったのは何も渡さないと言われてしまったから

上田さんとの付き合いは?
上田さんとは20年来の付き合い。太田・上田の2人の方がしっくりくる関係、だが上田さんはまったく心地よくない。田中さんも上田。有田は性格悪いからと一言。

太田さん曰く、有田さんはデリケートなので自分みたいなガサツな人間はダメ。

楽屋で上田さんと話していると何故か田中さんがやってくるのがイヤと太田さん。その会話を取るのがイヤ

プライベートの事は?
あまり知らない。だが上田さんが結婚する時は夫婦で祝った。しゃぶしゃぶ屋さんで高級ワインもプレゼントくれたが太田さんの奥さまが酔っぱらって大暴れ。奥さんが太田さんに対してガミガミ言っていたのでフォローしたら自分にも矛先を向けてきてその時爆笑の2人は無視した。そして靴を履いている所にドロップキックまでされたと上田さん

田中さんとゴルフに行くことになった際にめざましをかけなくても起きられるのに田中さんとゴルフの時に限って寝坊したと上田さん。田中さんは車の運転が出来ないのでタクシーで上田さんの家に向かって外でずーっと待っていた。来ないので電話をしたが「あのさ、たまに年に1回ぐらい目覚ましで起きない時ってあるじゃんか?それが今日だわ」とそれが3回

続いては爆笑問題をしたっている後輩芸人のオリエンタルラジオの2人が登場!

収録前日も一緒にご飯を食べていた2組。あっちゃんは良い所を紹介したいと

太田さんは暴れん坊でふざけたおして面倒くさいと思うが後輩の僕からしたらこんなに会いにあふれた人はいない。前説の人に対して前説に呼びこまれたらMC席に行かずに前説の人の紹介をする。趣味やダメな所だったりを面白おかしく紹介し盛り上げてる、1年近くそれを続けているとのこと。慎吾もサラっとやるわけではなく全力

太田さんからあっちゃんへは
不器用で人見知り、慎吾は社交的で先輩とかと遊んだりする。あっちゃんは人と親しくしないといけないと思い品川・土田などと親しくなりたいみたいで土田さんがもらい煙草を先輩にするような行動を学術的に分析してある日突然楽屋に訪ねてきて急にコーヒーを飲みだした。ただの無礼者

上田さんもあっちゃんがそういうことをやっていてそれを受け入れてくれた先輩とは話を続けるが受け入れてくれない場合はすぐいなくなるそうだが、自分の所に来た際に何しに来たんだとあっけにとられていたらそれ以降来なくなった。

あっちゃんは上田さんはキョトンとしていたが有田さんはイヤがっていたのでと

田中さんは楽屋でコーヒーを飲みだした時に喋ればいいのに黙っていると指摘すると、あっちゃんは太田さんは楽屋でもボケてくれたりする人なのに何度行っても自分が黙っているので「おまえさ何かネタとか持って来れば」と言われてしまった

慎吾は田中さんとは親しくご飯もゴルフにも行く。そんな田中さんのイイところを聞くと

太田さんとは違い実は田中さんの方がドライ。笑いの話をしたいので質問してもあまり話してくれない、それよりスイーツの話をしてくる。田中さんはお笑いの話はしたくないと

あっちゃんは異常なのは田中さんの方。毒舌は太田さんは分かって言っているが田中さんは天然で毒を吐く。クイズの時にこのドラマに出ていたビックカップルは?という問題に対して「林家ペー・パー師匠じゃないですか?」とボケたら「違うよビックじゃねーだろ」と言っていた。ツッコミの中に猛毒があった

田中さんも太田さんが番組の中で言った事に対して冷静に考えている。太田さんは長年連れ添っているので田中さんがキレていることが分かる

素人が業界の事に対して言うことに非常に厳しい。テレビ業界の話は許さない。出てきてギャグをやってハズすと温かく迎えればいいのにしない。政治家の人たちがギャグを言っても本来は普通にしていればいいが自分に矛先が向いて来た際にはお笑い以外の人がイジって来たことに対して許さないという態度を出す。その時の目が全部が黒目になる感じ

小池栄子さんから田中さんの弱点は?
ミミズ。言葉を聞くだけでワーワー騒ぐ。ここで上田さんがおもちゃのミミズを見せると仰天し逃げ惑う田中さん。おもちゃが怖すぎて席に戻れない田中さんミミズを投げつけられて絶叫

雨の日は恐く薄めで歩いている、たまに錆びたクギがあった際に釘と思いながらも一瞬ジャンプをして歩く。

最後は太田さんは自宅のソファでいつも同じ場所にしかいないためその場所のバネが見えてきたということで写真が披露されて終了。

という感じで終わった今回ですが

面白かったなー太田さんが奥さんの話をしている時は、溜まってるなーとイライラが、まあ逆らうことが出来ないですからね

それはさておきオリラジ2人から語られた爆笑問題の2人を分析すると、世間的には太田さんがうるさくて迷惑をかけているつもりが実は田中さんの方が毒が強いという所

これは他のお笑いコンビで言うと、とんねるずの2人も違い感じですね。とんねるずも貴さんを暴れん坊だったり傍若無人と思うかもしれないが実は憲さんの方が暴れっぷりが凄いという所ですかね。貴さんが引いている時ありますからね憲さんの行動に

まあそれは何となく分かってはいた事ですけど改めて田中さんの方が危険だと実感。まあ太田さんがあれだけ暴れて人に迷惑をかけている印象がありますけど結局は奥さんを怖がりながらも離婚もせずに夫婦仲良くやってますからね。田中さんは逆に離婚してますから人柄の差が出ているんでしょう。

まあたまーにテレビを観ていて太田さんの暴れっぷりが酷過ぎて話が進まないことにイラっとすることはありますけど楽しく拝見させて頂いています。

ということで爆笑問題がまさかゲストとして登場するとは思わなかったおしゃれイズム、来週はウッチャンナンチャンの内村さんがゲストみたいなのでそれまた楽しみです

終わり!

|

« 乃木坂46の握手会に行って来ましたby幕張メッセ | トップページ | 国分太一の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事