« 爆笑問題の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 乃木坂46・白石麻衣のRay専属モデルについて考える! »

国分太一の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はTOKIOの国分太一さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

TOKIOから3人の登場となる今回いったいどのような展開になるのか楽しみにしておりました

では観ていきましょう

ジャニーズ1の優等生として登場した太一くんですが、皆さんの思っている人が登場してないですよね?といきなり疑い出す状態に、優等生って言われるの?と尋ねるも言われていないと太一くん。なんで優等生かは芸能人で唯一NHK・民放6局地上波同時レギュラー出演を果たしたから

そんな太一くんから泰造さんに大好きなコントキャラ・アキラをやって欲しいとリクエストされた泰造さん緊張しながらやるも声が全く出ず失敗。

改めて国分太一さんですが

2013年男性が好きなジャニーズタレントランキング1位
男性から支持されるのは嬉しい。だが女性からも支持されたい。

ファンレターとか女性から来るでしょ?
ハイ。ただラジオにくるメールは8割がた男性。

ジャニーズに入ってどれくらい?
13歳から入ったので25年。

曲を出してからは?
デビューしたのは二十歳で7年間下積み。ジュニアとして少年隊、光GENJI、忍者、SMAP

ダンスはごっちゃにならないの?
当時は踊れた。

今はレッスンはしない?
しない。だが昨年久しぶりに東山さんのバックで踊った際に、昔、TOKIOの前に平家派というグループに所属していてその時にいっぱいバックダンサーをやった。だが当時のメンバー自分とリーダーと山口くん、坂本くん、いのっち、長野くんの6人がデビューしたら売れなかった

久しぶりに会って話す時には「やっぱ無理だよね」と

後輩の番組を観たり意識したりすることは?
意識しないのは嘘になる。関ジャニ∞が怖い。特に村上くんが怖い。売れている人はマツコさんと絡んでいるので

ここからはスペシャル企画国分太一が徹底分析ジャニーズチャート7です。
チャートは上:カリスマ、右:技術派アイドル、下:庶民的、左:キャラ派アイドル

ジャニーズタレントを太一くん目線でシビアに分析するこの企画
技術派アイドル:舞台、芝居、歌、ダンスなどテクニックがある

国分太一:庶民的な部分が強く、カリスマはない

松岡昌宏:全部の才能を持っているのでイイ意味で真ん中。ジャニーズの特攻野郎ではあるがどこにでも行けるタイプ。お寿司屋さんとかとも超仲がいいし、カリスマ性は後輩との付き合いがメチャメチャいい自分も奢ってもらっている。ドラマの打ち上げ意外にも撮影期間中の中打ち上げも率先してやる。さらにキャラもある。だがビビり、超ビビり。マネージャーがちょっとでも動くだけで警戒する

城島茂:庶民的な技巧派アイドル。自分は一般人だと思っていると太一くん、だがロケの技術がハンパない。カメラさんに対しての見せ方などスゴイ。意外と明るいイメージがあるが普段はムチャクチャ暗い。楽屋のどこにいるか分からない時があるが実はモテる。1回1週間に2回パパラッチされたことがあり事務所に怒られたそうだが、怒られた内容が私服だった。ジャニーズのNOルール男

櫻井翔:カリスマで技巧派。ジャニーズの中でも完璧主義。ニュース番組を読んでいる際もカンペも見ないという話を聞いた事がある。1回だけTOKIO・嵐のオープニングで噛んだ際に嬉しくてガッツポーズをしてしまった。だが後輩からの憧れもスゴイ、ジャニーズで最初にラップをしたり、KAT-TUNの田中聖も「櫻井くんがラップをやってくれたから僕らも今ラップができる」と言っているとのこと。キャッチフレーズはジャニーズの完璧

坂本昌行:技術派で庶民的。自分で舞台のオーディションも行く。そこで合格もしてくるほどの人。坂本くんと同じ日にジャニーズ事務所入りした唯一の同期。一度ジャニーズを辞めている(18歳ぐらい)が辞めて数年後に電話が掛かってきて「ジャニーさんにもう1回やりたいって言ってもらえないかな?」と言われジャニーさんに伝えた際に緊張しながら聞いたら「イイよ!イイよ!来ちゃいな!」と簡単に言われた。キャッチフレーズはジャニーズの同期

二宮和也:カリスマな技術派(櫻井くんよりカリスマ性あり)。ジャニーズの影のリーダー。先輩と絡むのもウマイし話した後に気持ち良くなる。先輩になるとイジれない子が多いがうまくイジる。

東山紀之:カリスマ・技術派アイドル
生田斗真:技術派で庶民的

ちなみに名倉さんはジャニーズで当てはめると東山さんだと思うと太一くん。だが有田さんから体力ないよと言われるも、まとめているしどっしり構えている所がジャニーズで言うと東山さんと同じ

徳井:亀梨和也。スポーツも詳しい、亀梨くん自身はカリスマで技術派。
ホリケン:松本順。松潤はカリスマで二宮くんや櫻井くんと同じ感じ。ホリケンさんはスゴイ真面目な方で一度焼肉屋さんで会った際に奥さんとご飯を食べていたがきちんと挨拶をしてくれて真面目な方だと思った
福田:長野博。長野くんも料理がうまいし友達は寺門ジモン。焼肉を食べたいと言ったらどの部位食べたいの?と聞いてくるし調理師免許も持っている
泰造:生田斗真。お芝居の説得力など、万能にこなせるしトークも面白い
上田:櫻井翔。キャスターもやっているし噛んでいる姿も見た事がない。
有田:見つからず

新企画も終わり続いてはしゃべくりメンバーがゴチに挑戦!ゴチ007

ゴチで食べたNo.1メニュー四川飯店の麻婆豆腐の値段宛に挑戦!
正解は2100円で奢るのは有田さんに決定、16800円でした。

という感じで終わった今回ですが

新企画面白かったですね。これ今後やって欲しいです。これお笑いでもやって欲しいですね。太一くんの他グループのメンバーの分析非常に面白かったなー

やっぱり観ている我々と直に接している人でこうも違うとは、今回キャラ派がいなかったので誰がそうなのかは気になる所でした。

てか名前の入ったボックスにはSMAPは入っていないんだろうなーと勝手に思ってしまいました。なんかSMAPって別格というかなんか他のジャニーズとの絡みってあまりないんですよね

だからこそ今回のメンバーってよく絡んでいる感じなのでまったく絡まない印象があるSMAPメンバーを太一くん目線で分析して欲しかったかなと

今回カットされていた東山さんと斗真くんの分析も聴きたかったです

ということで国分太一の素顔に迫るというよりは他メンバーの素顔が知れた内容でした。

終わり!

|

« 爆笑問題の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 乃木坂46・白石麻衣のRay専属モデルについて考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事