« 女の子大好き芸人ゴールデンを観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 内村光良の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

ボクたちの交換日記の初日舞台挨拶を観てきました!

さて久々に舞台挨拶ネタ、今年初です。

見てきた映画は内村光良監督の「ボクたちの交換日記」http://koukan-nikki.jp/。この映画を内村さんが監督すると知った時から見たかった作品なので非常に楽しみにしておりました。200_2今回の挨拶に登壇したのは伊藤淳史、小出恵介、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈、ムロツヨシそして内村光良監督です。

映画の内容はサイトを確認してくださいhttp://koukan-nikki.jp/atm/

ただ言えるのは非常に泣ける話であり、主人公2人を支える女性は自分がこういう女性が理想と内村監督が言っていた通り男性としては非常に憧れる女性像でした。正直、こんな女性いたら男は単純に2パターンに分かれるだろうと思うほど。仕事により一層打ち込むか完全にヒモになるのかという感じですかね。今回は前者ですが

コントシーンに関しては内村監督が台本を書いたとのことで流石だなーと台本と指導が良ければ芸人でなくてもここまで成立するんだと感心。血のにじむような努力をしたと分かってはいますが改めてコントの台本って重要なんだと

作品は最後の方に怒涛の感動ポイントが来ます。ちょっとヤバかったです特にラストシーンは完全に涙です。

さて今回の舞台挨拶ですが

あまり内容を覚えておりません。というのも上映前だったということもありますがムロツヨシさんのインパクトがあまりに強すぎて、喋りすぎで、ムロさんは内村監督の前作「ピーナッツ」にも出演したそうだが現場に行くと衣装が無くてスタッフの方に自分の衣装の事を聞いたらエキストラの方と間違われたと思い出話をだがそこから今は舞台挨拶に立てるようになりました!とガッツポーズ

伊藤さんは今回、花見にも行かずにこの映画を見に来ていただいてありがとうございますと

撮影秘話では長澤まさみちゃんが小出さんとのシーンにてビンタをするシーンがあり、その際に小出さんから遠慮せずと言われたので本気でやったとのこと。それも5テイクほどやったみたいです。その際の音は加工をしていない生音だと内村監督が言っていました。実際のシーンでもなかなかの音だったので小出さんはかなり痛かったと思います。

川口春奈ちゃんは今回の撮影は3日間ぐらいしか関わらなかったが、大好きな内村監督の作品に関われたことを伝え、大好きと数回言ったら内村監督、とぼけた顔して遠くを見るというボケを行い、さらに「できれば娘にしたい。できればですよ」と想いを言っていました。あー本気で子供にできるならしたいんだろうなーと思うほど

長澤まさみちゃんも子供のころから見ていた見ていた内村監督の作品に出演出来て光栄と内村監督に伝えるとこれまたとぼけた顔して遠くを見る内村監督の姿が、今回の役柄を演じれて役の幅が広がったとも、内村監督はさらに2人の女優からの好意に「今、私モテキです」と言うと小出さんは流石だなーと感心してました。

木村文乃さんは僕今回初めて拝見したのですが綺麗な方です。ちょっと惹き込まれてしましました。木村さんは伊藤さんとのシーンを振り返り、内村監督はTSUTAYAの制服が最も似合う女性ですと、これまた作中での姿が可愛いんですよ木村さんの必見です

そんな内村監督ですが今回は主演の伊藤・小出両人に対して手紙を披露。小さい笑いが欲しかったと最初はボケを一発、そして手紙の内容も撮影の際にしつこくてゴメンね!とシーンによっては何度もお願いした事だったり、2人に対して感謝の気持ちを伝えていました。

その感想をお願いしますと頼まれた小出さんは監督はすごい男で。宣伝をやっていく中で、不慣れなバラエティ番組とかもフォローして、やりやすくしてくれたことや監督に対しての思いについて話していると言葉を詰まらせ最終的には男泣き。その姿を見て内村監督は「イイ奴だねーホント」と優しい言葉を

小出さんが言葉を詰まらせたシーンは作品を観る前ですがウルっときました。本当にいい作品でありイイ監督だったんだなと改めて内村監督の人柄の良さを感じることが出来ました。今回の作品に関わった人は全員内村監督が大好きなんだなと

という感じで今回は上映前挨拶だったので挨拶の内容を所々しか覚えていませんがこんな感じでした。それぐらい作品に引き込まれた感じです。

なんか僕の勝手な思いですがこの作品てすべてのお笑い芸人さんに見て欲しいのかな?と思うほど現実でもこういう思いをもちながら笑いに向き合っているんだろうなと、芸人の世界の厳しさを改めて感じました

ということで「ボクたちの交換日記」非常に面白く泣ける作品なので是非観に行ってみてはいかがでしょうか!

終わり!

|

« 女の子大好き芸人ゴールデンを観るbyアメトークスペシャル | トップページ | 内村光良の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事