« 米倉涼子の女子高生に姿にそそられる! | トップページ | 福山雅治の素顔に迫るbyA-Studio »

ひとり暮らし長~い芸人を観るbyアメトーク

本日は恒例のアメトークについて

今回のくくりは「ひとり暮らし長~い芸人」。僕も一人暮らしを始めて13年近く経ちますのでどこか共感できる部分があるのではと楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

ホトちゃんは宮迫さんより僕の方が長かった、宮迫さんは人気者なのになぜだろう?ドエライ欠点を持っているんでしょう?と言う形で呼びこまれた芸人達。

一人暮らしが長いではなく結婚不適合者、人格破綻者、人としてクズと言いたい放題の宮迫さんですが、リーダーの天野くんは一人暮らしのベテランの我々が長い経験で得た生活の術や哀愁を聞いてもらいたい。有吉先生はプライベートがミステリアス、僕はミステリアス芸人です!とも、だが矢作さんにゴキブリ食ってるんでしょ?とイジられると間髪入れずに小峠でしょ?と有吉先生。そんな小峠さんはゴキブリは駆除はするけど食ってないと言った後に、一人暮らしは17年目。ハゲ始めてから?名前呼びにくい芸人と宮迫・有吉に散々イジられくくりに入れてもらえない悲しさ

オープニングトークを終えて話を聞いていくと

一人暮らしの良い面
自由

ザコミヤさんなんて結婚してから自由ないでしょ?、家に寮のおばさんがいないと雨上がりの2人に毒を吐く有吉先生。だが一人暮らしは何時に帰ってもいいと宮迫さんは遅く帰ったらこそーっと部屋に入るのにと、だが矢作さんはわざと音を立てても平気だよと自慢げに

天野:相談なく好きなモノを買える。
濱口:ゲームを延々やっていても誰にも怒られない。
川島:お菓子3つ、テレビ付けて、YOUTUBE観て、マンガ読んでも誰にも止められない
濱口:何時間寝ても平気、誰も起こされないから死んだように寝れる
川島:家でるギリギリまで寝れる
有吉:目覚ましでユーロビートをかけても問題ない
川島:服を着なくてもいい
天野:玄関ですぐ脱いでもいい
有吉:パンツを靴に入れてもいい
濱口:裸で料理を作る。ソース焼きそば作って湯きりしたらお湯が掛かる
有吉:裸でトイレに行くと解放感がある
濱口:トイレのドアをしめない。リビングとつながる
有吉:トイレも裸でバックで移動し便座へ座れる
矢作:ベット遊びが出来る。ベットの上で転がって壁にぶつかる遊びをしている
川島:寝室からリビングまで超ゆっくり移動
有吉:人の目を気にしなくていいので家だったらダウンタウンさんよりオモシロイ
小峠:忘れ物をしても部屋に靴を履いたまま上がれる。フローリングはあまり靴を付けないが忘れ物を回収すると普通に歩いてしまう

一人暮らし長~いあるある
天野:
食べることが自由。料理を自分でするので普通の料理では飽きてくる。オーストラリアのbillsの世界一の朝食と言われるレストランのメニューを見てリコッタチーズを買ってパンケーキを焼いたり、技術が上がっている

濱口:賞味期限が知らぬ間にすぐ切れている。ロケで地方に行くと自分にお土産を買う。絶対必ずラーメンを買うが賞味期限半年あってもすぐにきれる。

有吉:賞味期限が切れたおまんじゅうを一か八か口に入れてゴミ箱にすぐ吐き出すこともある。一か八か饅頭

矢作:ゆず胡椒が5年入っていた時は一か八かゆず胡椒だった。
濱口:オブラートが固まっちゃう

川島:お菓子を食べきれない。中途半端に残して棚に載せパンパンに、引っ越しの時にサプライズとんがりコーンがある

有吉:お酒の飲み放題あればあるだけ飲んじゃうが飲み過ぎると死んじゃうのでお酒は家に置かない。毎回コンビニに行ってその日飲む分だけ買うようにしている

川島:出前。ピザの宅配で女の子が配達に来たら好きになってしまう。出前ではなく出会い

有吉:出前以外でインターホンを押されるとドキッとするのでまず出ない。静かになった後にポストを観に行くと不在通達が入っていて面倒くさくなる
濱口:どうしても出ないといけない場合は大男のフリをする。

天野:洗濯物が面倒くさいのでその日に着ている分も全部洗濯して裸になる。

矢作:毎日家に帰る時に寂しいとは思わないが一週間旅行に行ってから帰ってくるといつものシーンではなく異常な静けさを感じてしまう。

有吉:旅行カバンも海外行って帰ったらそのままなので次に行く時にそのまま使える。
天野:お土産で買ってきたものを違う国へ持って行ってしまう
矢作:胃薬を旅行の時に持って行っているのでトランクにとりに行く

川島:ベランダで飲めるようにインテリアを凝ったが、女性を部屋に読んだ際に警戒されてしまうのでイスを3つ置いている。だが警戒感をなくしたがムーディー勝山、ネゴシックス、若井おさむが座って熱い話をして部屋に来てくれない。そのためスペアリブとかを作って持って行ってしまう。

濱口:ソファで座ったら行けない場所を作る自分ルールを作る。そこにたまに人が座ると味だし?終わっているからと言う
有吉寝室殺し。リビングと寝室があるが一人暮らしだと寝室に行く意味がわからないのでリビングのソファで寝ているので寝室を使わない。だからと言ってワンルームではダメ荷物の量が凄いから

川島バスタオルうずめ。あまりにもひと肌恋しいので乾燥されたバスタオルに顔をうずめる

小峠畳ならし。ボロボロになった畳があった際に1か所だけなので畳を変えたらそこだけ新しいのでゴロゴロして他のたたみとなじませる

有吉ダンボール置き置き。引っ越した際に段ボールにモノを置くが開くのが面倒クサくなってそのまま放置。

川島酔いどれアマゾン。酔っぱらった状態でAMAZONで通販するとAMAZONがなついてくる。圧力鍋を買った際にさらにオススメをしてくる際に酔っているので買ってしまう、さらに商品を勧められるので最終的に加圧トレーニングチューブを紹介されAMAZONに対してバカヤローと言ってしまう。これがAMAZONバカヤロー

濱口寝室まごまご。1回持って来たコップを誰も片づけてくれないのでインテリアのようにすのまま置かれている

小峠フローリング・オン・ザ・ライス。フローリングの上に米が落ちているがあえて片づけない。そのままずーっと放置されている状態

矢作:楽し口切れ。一人暮らしはあまりしゃべらないので急に喋ると口が切れてしまう

いつの間にか身についた生活テク
濱口:部屋の模様替えを一人で出来るようになった。ソファも片方の足にタオルを引いて移動させている。

有吉:面倒くさい、洗濯とか、だが洗濯いれた後に乾燥機に入れると縮むのでワンサイズ大きめの服を買うようにしている。時々縮まないのがある

川島:Tシャツを5秒でたためる。見事なテクに芸人達も感心
小峠:同じやり方で早くできる。挑戦するといつも家でやっているので環境が変わってやり方を忘れ大失敗

コレがあるから大丈夫!寂しい時でもこれがあるから耐えられるものを紹介
有吉香辛料。辛いモノが好きで実家だと母が味が分からなくなるでしょ?お店は店員さんとかに困惑されるが家だと自由。味噌ラーメンだと3分の1使ってしまう
矢作ココイチの出前。これがあったら何もいらない。頼み過ぎて恥ずかしいからなくなく他のメニューを注文する。ソーセージカレーをずーっと食べたいのに
川島ちゃぶ台。購入したものは注文して半年、驚くほどツルツルでそこでお酒を飲むのが良い。
小峠スキットル。外国映画に出てくる中にバーボンとかを入れる缶。
天野:1人カラオケ用マイク。部屋で熱唱したら迷惑だからこのマイクを使うと大丈夫。
濱口TE○GA。全然引かれてもかままないと同様する

有吉風俗嬢を呼ぶとそうすると凄い家を見る奴がいる「客の部屋をジロジロ見る風俗嬢はプロとして失格」。と名言を残した有吉先生

俺、何やってるんだろう・・・一人暮らしが長いとある虚しくなる瞬間
矢作:休日の午後、土鍋でご飯を炊くことに拘っていて水の量や火加減に気を付けて炊いたお米を一人美味しく食べている時

川島:毎朝仕事に行く前にやっている日課。米とぎをした際に出る水を育てているオリーブに話しかけながら水を与えている時

天野:一人で熱くなった時に思う瞬間。休日に一人でゲームでボーリングをした際にパーフェクトゲームをかけた一球で見事パーフェクトを達成して喜んだ後に周りに誰もいない状態

小峠:経験があること。本人の自宅で撮影した今回、腹が痛くなってトイレスッキリした時にトイレットペーパーが無い状態で尻を出した変な格好でトイレットペーパーを補充する時。一度大家さんが家賃を回収しに来た際は何やってる感がハンパじゃなかった

濱口:みんなある。仕事が大成功した夜にするご褒美TE○GA。スッキリし終わった後にTE○GAを眺めている時。スベった日は手で処理

有吉:満喫はしているが年に1回嫌だと思う姿がある。大晦日の夜、出前を注文し届いた際に1人でいることがバレないように玄関に靴を並べてごまかす時。大晦日は休みに入っているが友達は家庭もあるし誘うのも申し訳ないので一人でいる。大晦日に有吉って一人なんだと思われるのはイヤ。外に食べに行くのも恥ずかしいし

最後は小峠さんのTシャツリベンジ。畳を用意してもらいいつもの感じで挑戦するが結局失敗・・・、思い出してリベンジするも失敗、何で出来ないんだろう!

という感じで終わった今回ですが

最高!一人暮らしあるあるほぼやってる。ホント今回の放送は共感出来過ぎて怖い、今このブログを書いているのも一人暮らしだからこそである。

でも自由で楽しいのはたしかなんですが僕も年に2~3回ぐらい人恋しくなることがある。

ここ最近は適度に食事に行ける人もいるしからか?

それにしても最後の虚しくなる瞬間もホント共感できた、今日の放送は一人暮らししている人間は誰もが経験する事であろう。

この記事を書いていることが何か虚しくなってきた。

ということで一人暮らし長~い芸人、非常に共感できたがなんか悲しくなってきました

終わり!

|

« 米倉涼子の女子高生に姿にそそられる! | トップページ | 福山雅治の素顔に迫るbyA-Studio »

映画・テレビ」カテゴリの記事