« 10周年記念アメトーーク大賞を観る第2夜byアメトーク | トップページ | AKB48期末テストの結果byめちゃイケスペシャル »

乃木坂46・新選抜白石麻衣という記事を読んで

本日は僕が今注目している乃木坂46の6th新センターが決定したことについて
http://www.nogizaka46.com/News_large_dsc_2430

本来であればフジテレビで放送されたAKB48の抜き打ち期末テストについて書こうと思っていましたが変更です。

そんな乃木坂ちゃんですが今回6thシングルの新センターに白石麻衣さんが立つことになりました。

来ました!まいやん。白石さんは今年になってファッション誌「Ray」の専属モデルに決定し、単独でもレギュラーが2本もっている人気メンバーです。

常々乃木坂で一人勝ちしていると思っていたまいやんがますます人気になる気がしております。

新センターが決定した今回ですが、センター以外に注目しなくてはいけないのが八福神というポジション。簡単に言うと乃木坂のトップメンバーですねAKBで言うと神セブンみたいな感じでしょうか

その面々にも入れ替えが発生。※順不同
5th:生駒里奈、生田絵梨花 、星野みなみ、白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理、桜井玲香、秋元真夏

6th:白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理、桜井玲香、生田絵梨花 、生駒里奈、 西野七瀬、 高山一実
へ変更

新八福神には西野、高山の2人が加わり、八福神から星野、秋元が外れた格好に

その他の3列目にあたるメンバー
伊藤万理華、井上小百合、中田花奈、若月佑美、星野みなみ、秋元真夏、深川麻衣、斉藤優里

5thから伊藤寧々・永島星羅がハズレ、伊藤万理華・斉藤優里が加わりました

一応メンバーは上記のようになりましたが僕が思う所を

1列目
若手から乃木坂のお姉さんチームにそれも今年20歳を迎えた白石・橋本・松村の3人になるのは非常に面白い。この3人は握手会でもトップクラスの人気メンバー。僕は3人に握手会で会いに行きましたけどマジで可愛いかったです。多分時間の握手会でも外さないメンバー

2列目
ここまでが八福神ですが生駒・生田は元1列目として活躍、実は最近いくちゃんが非常に面白くなってきております。生駒ちゃんは5thまでセンターという大変なポジションでしたが2列目でちょっとは気楽になるような、本人は悔しいとは思っていると思いますが今まで矢面に立たされていたことを考えると良かったのかも

他はキャプテンとしてチームをまとめ上げる桜井さんがいて新八福神として西野・高山の2人が、西野さんも握手会では人気メンバーでまだ別レーンから見ただけですがまいやんと同じくファッションイベントでランウェイを歩いたほどのスタイルの持ち主、高山さんは綺麗系のお姉さんだが笑いを必死に取りに行く姿勢が凄い、本人にとって今回の出来事はアメージングだったことでしょう

3列目
2列目と違い基本メンバー交代が多い印象のある3列目。3列目に残ったメンバーで1stから残っているのは星野・井上の2人だけ。ここ最近定着してきたのが若月・深川の2人、秋元さんは途中から復帰組。伊藤・中田・斉藤は選抜とアンダーを交互の印象です。

僕個人としては若月・深川の両人が残ってくれればいいと思っていたので良かったですが、3列目も安定してくるとますますアンダーから選抜に入ってくるメンバーが少なくなる気がしております。基本2~3人入れ替わりですから

と6thシングルの選抜メンバーでしたが、乃木坂20歳3人衆が1列目になったことで、次回こそはもう1人の20歳組である衛藤ちゃんが選抜入りして欲しい所、噂では干されているメンバーの1人と言われていて非常に悲しい。経歴は大分でアイドルをしていてさらにミスヤングマガジンという乃木坂の中でもトップクラスの経歴があるのに何故か運営から声が掛かっていない感じ

48グループ全部に言えるのだが運営側もうちょっとファンの声を聴いてもいいんじゃないの?と、選抜組と非選抜組の格差が激しすぎる。

まあそこを考えると色々疲れそうなので辞めておきます

それより本当は今回の選抜メンバーは明日の乃木どこで発表されるはずだったのに、まさかネットでネタバレという事態。まあメンバーのリアクションが記事ではわからないので良しとしよう

ということで乃木坂46の6thシングルについてでした。

終わり!

|

« 10周年記念アメトーーク大賞を観る第2夜byアメトーク | トップページ | AKB48期末テストの結果byめちゃイケスペシャル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10周年記念アメトーーク大賞を観る第2夜byアメトーク | トップページ | AKB48期末テストの結果byめちゃイケスペシャル »