« はじめてのSMAP5人旅を観るbySMAP×SMAP | トップページ | 6~8日放送されたフジテレビ3番組の視聴率について考える! »

出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~byロンドンハーツ

本日はロンドンハーツにて新企画が放送されたのでそのことについて

その企画は
出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~
という男性芸人の名前は、世の中にどれだけ浸透しているのか?芸人としての認知度をチェックする新企画

この恐怖企画楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

女性ゲストには番組名を言わずに思いつくだけ男性芸人の名前を言ってと伝え、さらにコンビ名ではなく個人名を言われないとダメ

有吉先生は我が家の・・・とさっそく谷田部さんの名前をタナベと言い間違え、フルポンの亘ちゃんをワタラナイと間違えるフジモン、そしてサンドウィッチマン伊達さんを神取さんと女子扱いするザキヤマ

そんなイジりの後に有吉先生からこの番組だけの愛称はどうなんですか?淳さんみたいにヤリチン出っ歯エロギツネと、さらにザキヤマさんはザキヤマの息子は?と

個人名が出たら売れっ子席へ、トップ30芸人であればメダル授与。今回は大御所のビートたけし、さんまさん、ダウンタウンも可。名前が出ない場合はゴメンナサイ芸人枠ということでさっそく企画スタート

1人目:武井咲ちゃん
1位:ハライチ澤部佑。三軒茶屋でバッタリあったから
2位:有吉先生。有吉さん好き!スゴイ好き!目が好き!色んな経験をされているからどんな事があっても泳がない
3位:フットボールアワー後藤
4位:ネプチューン堀内
5位:ネプチューン名倉
6位:チュートリアル徳井
7位:ピース又吉
8位:所ジョージ
9位:ビートたけし
10位:明石家さんま

有吉先生は余裕の表情でメダル授与。そして上の席に座るとみんな禿げてきていると余裕の発言

11位:くりぃむ有田
12位:くりぃむ上田
13位:劇団ひとり
14位:ザキヤマ
。顔がドーンてきました!顔が1人歩きしている感じがする
15位:雨上がり宮迫
16位:雨上がり蛍原
17位:ノッチ
18位:ネプチューン原田
19位:ピース綾部
20位:ダウンタウン浜田

ザキヤマさんメダル授与されるも淳さんが名前が出ない事の怒りからちゃんと授与せず、その姿にザキヤマさんは反抗期だな!と

ここで竹山さんの名前が出ないのは乾いてるからじゃないかなー?と竹山イジリをしようとするもまだ早いと言うことでストップ

21位:ダウンタウン松本
22位:千原ジュニア
23位:アンジャッシュ渡部
24位:ブラマヨ小杉
25位:ブラマヨ吉田
26位:スギちゃん
27位:おぎやはぎ小木
28位:おぎやはぎ矢作
29位:バナナマン日村
30位:バナナマン設楽

淳さん名前が出ずにMCやりたくねーわ!と、フジモンは24年もやっとんねんんと怒り爆発。

ここからは名前が出れば嬉しい31~40位
ロンブー淳、亮、我が家坪倉、ノンスタ井上、ノンスタ石田、フット岩尾、ナイナイ矢部、ナイナイ岡村、加藤浩次、ガリガリガリクソン

淳さんテンションアップ!亮が出たのは俺のおかげと、坪倉さんは上の席からだいぶ禿げてますね強気に

女の子大好き芸人に坪倉さんと出演したにも関わらず呼ばれないワッキー

41位~55位
鉄拳、デッカチャン、小島よしお、タカアンドトシタカ、トシ、よゐこ濱口、とんねるず木梨、石橋、江頭2:50、ますだおかだ岡田、増田、ケンコバ、木村祐一、たむけん、東京03角田

56位~58位
TKO木下、ノブコブ徳井、cowcow多田

なかなかCOWCOWの多田さんの名前が出なかった咲ちゃんでした。ドラマの長セリフまで飛んでしまいました。

フジモンは沖縄のクラブでナンパした女と一夜を共にしたとノブコブ吉村の行動を暴露。クラブでナンパした168センチDカップの女をガンガン抱いたとのこと

続いては2ndステージ。顔写真を見せて答えてもらうことに、正解すると冷や冷やしたぞ芸人枠へ、だがすでに相方が出たり一度顔を思い出したけど名前が出なかった人間はゴメンなさい芸人枠へ

カンニング竹山:OK
FUJIWARA:OK
ペナルティ:ワッキーはOK、ヒデはゴメンなさい芸人へ
ほっしゃん。
千鳥:ゴメンなさい芸人へ
サンドウィッチマン:ゴメンなさい芸人へ
フルーツポンチ:村上はOK、亘ちゃんはゴメンなさい芸人へ

ゴメンなさい芸人は10名でした。

2人目:浅尾美和
1位:雨上がり宮迫
2位:雨上がり蛍原
3位:ダウンタウン浜田
4位:ダウンタウン松本
5位:ペナルティ・ヒデ
6位:ペナルティ・ワッキー
7位:はんにゃ・川島
8位:はんにゃ・金田
9位:チュートリアル徳井
10位:チュートリアル福田
11位:フット後藤
12位:フット岩尾
13位:バナナマン設楽
14位:バナナマン日村
15位:劇団ひとり
16位:キャイ~ン天野
17位:キャイ~ンウドちゃん
18位:フルポン村上
19位:我が家坪倉
。以前ロンハーで選ばれた事が嬉しかった
20位:我が家谷田部

谷田部にかけるの複雑と淳さん。

21位:フジモン
22位:原西
23位:トミーズ健
24位:トミーズ雅
25位:品川庄司・品川
26位:品川庄司・庄司
27位:TKO木下
28位:TKO木本
29位:ナイナイ岡村
30位:ナイナイ矢部

名前がでないので進行が辛くなる淳さん。

31位~43位
よゐこ濱口、有野、モンスターエンジン西森、明石家さんま、所ジョージ、加藤浩次、おぎやはぎ小木、矢作、博多華丸、大吉、ジャルジャル後藤、月亭邦正、有吉先生

有吉さんはスゴイいい人だったと聞いているからいつか共演したい!

44位~50位
バイきんぐ小峠、麒麟・川島、麒麟・田村、ウンナン内村、南原、ザキヤマ、千原ジュニア

ザキヤマさんはアゴ舐めで覚えているとのこと。淳さんの名前が出ないためスタッフさん今日も正座させられると悲しむザキヤマさん。

51位~69位
ジャンポケ斉藤、千原せいじ、高田純次、オリラジ中田、藤森、小藪千豊、Take2東、ドランク塚地、鈴木、ロバート馬場、キンコン西野、梶原、ピース綾部、タモリ、土田晃之、くりぃむ上田、有田、ホリ、バカリズム

70位~80位
スギちゃん、ムーディー勝山、つぶやきシロー、cowcow多田、関根勤、テツandトモのテツ、トモ、ロンブー淳、亮(77、78位)、狩野英孝、出川哲朗

77位で縁起がイイと無理やりテンションをあげる淳さん。ノブコブ吉村の名前が出てこない事に吉村さん困惑。

81位~96位
もう中学生、フルポン亘、ロバート秋山、とんねるず石橋、木梨、ビートたけし、爆笑問題田中、太田、ネプチューンホリケン、名倉、原田、さまぁ~ず大竹、三村、ココリコ田中、遠藤、ヒロシ

亘さんは村上さんが前に出ていて亘さんがホント色々考えているのを番組で拝見したから覚えているとのこと。

97位~101位
笑い飯西田、次長課長河本、中川家剛、レイザーラモンHG、RG

竹山さんの名前が出ないことに対して有吉先生がザキヤマさんに「織田裕二さんも残念がってるよ」というフリで「何やってんだよ、タケ」

ここからは2ndステージ
カンニング竹山:OK。ザキヤマさんと有吉さんの間に座って大変なことになっていると
平成ノブシコブシ:OUT。よくテレビで見るがグループ名が出てこないためゴメンなさい芸人へ
千鳥:。コンビ名は出るがゴダイゴと言われる大悟。両親に面白い人だから名前を教えてもらったというもノブのことを小池さんと
サンドウィッチマン:伊達さんを最後の最後で安達さんと間違えるも伊達さんと正解!富澤さんはOUT

竹山さんが毎回微妙だとザキヤマさん、中途半端なのは濡れが足りないからかな?と髪を濡らすことに、勢いよく濡らしすぎのため「パンツがぬれてるんだよ!」とザキヤマさんを叩く竹山さん

2回連続ゴメンなさい芸人は千鳥、ノブコブ、サンドウィッチマン、我が家杉山でした。

という感じで終わった今回ですが

今回もザキヤマさんが面白かったなー、有吉先生とのコンビが最高だった!特に織田裕二さんのフリからの「何やってんだよ、タケ」は腹がいたくなるほど面白かった

さて今回の新企画は運の要素が非常に強い印象です。いくら売れっ子でも名前が出るわけでもなく、有吉先生がいい例ですね武井咲ちゃんの時は2位だが浅尾美和さんの時は43位

浅尾さんのペースを観ていて芸人100人言うのって思ったより直ぐなんだなとそれだけテレビにお笑い芸人が出ているとことなんでしょう。

お笑い好きの人が言ったらいったい何人の名前が出てくる事やら、僕も好きですけど200人出ればいいほうかもしれないです

この企画好きですね。お笑いと全く接点のない人がゲストの場合驚くべき答えが出る可能性もありますしね

とにかく名前が出た芸人さんはおめでとうございます。名前が出なかった芸人さんは残念でした

ということでロンハー新企画次回の放送あるか分かりませんが楽しみです

終わり!

|

« はじめてのSMAP5人旅を観るbySMAP×SMAP | トップページ | 6~8日放送されたフジテレビ3番組の視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事