« 10周年記念アメトーーク大賞第3夜を観るbyアメトーク | トップページ | 大沢たかおの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

大沢たかおの素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は俳優の大沢たかおさんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

まさか大沢さんがバラエティ番組に出演するとは思わなかったので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

映画「藁の楯」で共演した松島菜々子さんから笑わせてもらった事は?
マネジャーが「街で自転車に乗っている大沢さんを見た」と言っていたのでその事を話すと「パトロールしていた」と仰っていました。

実際は覚えていないがフラフラするのが好き!そこをよく発見されてしまう。その時は変装もせず普通にしている。騒ぎになる前には通過している。信号待ちとかも気にならない。

気さくに声を掛けられそうですが?
街で声はかけられる。サインは写真も出来るだけするようにしている。

変装もなしに歩いていたら週刊誌に撮られた事は?
喫茶店でポークソテーを食べていたことが写真付きで載っていた。その記事は「大沢たかお1人メシ」みたいな感じで食べたもののメニューが書かれていた

根も葉もない事を書かれた事は?
女性スタッフとお茶飲んでたりしたことがツイッターで女の子と密談中と書かれた事も

癒しの時間は?
何もしないことが好きなので家でぼーっとしたり、時間がいっぱいある時は旅行など

ペットは飼っている?
金魚1匹とエビ。エビを2匹飼っていたがつがいだったので子供が生まれて増えて困っている。金魚は最初警戒しているが慣れると手の方に近づいてきてくれて手乗り状態も出来る

旅行に行かれた際は?
仕事でも行くがプライベートでも良く行く。

何か国?
20~30か国以上。この間は北極も、プライベートで行くのは大変だったので番組で行った

北極はどうだった?
寒かった。マイナス30℃~40℃。バナナで釘も打った。息が凍るので深く息をしてはダメ。

鼻の奥が凍ると痛い?
鼻の中で凍って割れてしまい、3週間ぐらい鼻血が止まらなかった

危険な事は?
自然な危険な事はある。氷河がたまにひっくり返る時がありそれに巻き込まれるとひっくり返ってしまう。撮影の時もひっくり返りそうになったことも

人前に出る仕事は大変なので1人きりで氷の上に残されることもあるのでギシギシ音がしたら怖いが自然の凄さを感じた

動物とかは観ました?
シロクマは距離を置く。走ると時速60キロで自分たちの移動はスノーモービルでマックス70キロなのでエンジンを止めてはいけない。だが映る側なので近づかなくてはいけないが300m以内には近づいてはダメと言われた。巨大な岩が動いている感じだった

続いては乗り物好きの大沢さんに気になっていた最新の乗り物に乗ってもらうことに

今回は電動スケートボード「MAD SHARK」49,800円。リモコンのトリガーを手前に引くとアクセル押すとブレーキ。

大沢さんは挑戦するとすぐにコツをつかんだ感じでスマートに乗りこなすも、上田さんはへっぴり腰でフェンスに激突。

続いては桐谷健太さんから大沢さんに辞めて欲しい事は?
電話での第一声がいつも「ギリギリ谷くん元気?」って言うのをやめて下さい。まぁギリギリって嫌いじゃないですけど

ダジャレを言っているつもりはないが桐谷くんにはまともに接しちゃいけない感じがする。

この間、桐谷さんが出演した際にアンケートを書いた際に桐谷さんに怒られたと大沢さん。だが撮影はスゴイ苦労して眠いのに朝まで移動して楽しかったがそこの部分がカットされていた

桐谷さんとの付き合いは?
JINからの付き合いでご飯も食べに行く。一番仕事じゃない会話を素で出来る人。凄い信頼も出来る。

お腹空いて食べたくなったらストレートなメールが来るので話が早くご飯を食べに行くことも、都合とかを聞いてこないのが逆に楽

どんな会話をしている?
日常会話。凄い「BIGになりたい」とは言っていて、そこの部分が自分にも似ていて合う。大学でてこの仕事をする時に親に反対されてその際に「どうしても大物になりたい!」と伝えたら諦めてくれた

桐谷さんから大沢さんの意外な一面は?
酔うと子供みたいになって歌いながら走って帰っていく後ろ姿を何回か見ています。「ああいう大人っていいな」と見えなくなるまで眺めているんですが、何人かに二度見されてますよ

大沢さんは恥ずかしそうに「あいつ何を・・・」と、酔うと楽しいので鼻唄を歌いながら帰っていたみたいだが、その時フラフラしながら歩いていてそれを彼は面白がって言っているだけ

映画「藁の楯」の三池崇史監督から
お酒を飲むと気さくなお兄さんになる。でもカラオケは歌わない

カラオケは聞くのは好き。だが自分では歌わない。

人前で歌うのがなんか苦手、だがミュージカルは二度ほど。いっぱいのお客さんの前で歌うのは向いていないと思った

ミュージカルは芝居じゃないから感情のピークの所で歌になる。だが自分は歌になると1番感情が下がってしまう。再演したのは克服できると思ったがやっぱりダメだった

映画「藁の楯」撮影で大変だったことは?
昨年の夏、名古屋ベースで岐阜の多治見などで撮影していた。

撮影で大変だったことは?
南米に行った時に洞穴に入る。そこまでの行き方が無く陥没して出来た穴なのでヘリコプターも着陸できないのでハーネスを付けてぶら下がって降りて行った。その撮影はパイロットとコミュニケーションが出来ていなかったためにヘリコプターが暴走してしまい命綱なしでロープ1本で宙づりに、その時は終わったなと思った。時間にして40分、持っていたひもが切れそうな音がしたりハーネスも緩んでくるし大変だった

「オオカミ子供の雨と雪」の細田守監督から弱点は?
2人で食事をした時大沢さんは刺身や焼き魚には一切箸を付けずから揚げと牛タンばかりつまんでいた。弱点は恐らく魚

魚は好き!その時は肉が大好きで肉に目がいってしまった。刺身は監督が注文したので手を付けてはいけないと思った。今もほぼ肉しか食べていない1日1回では足りないし焼肉も毎日イケる!一昨年苦しんだミュージカルの稽古中にもアシスタントの男の子に言われたが28日間毎日焼肉を食べていたとのこと。

肉が好きで野菜が得意じゃない。だが何で野菜をとらなくても大丈夫か考えたら牛が牧草を食べているから

エビフライとタルタルソースの関係を最近知った?
タルタルソースが大好き!タルタルが本当に好きでタルタルが食べたい。エビフライは確かに美味しいが僕の感覚としてはタルタルを食べるための棒。

周りからエビがメインと言われたが、それは理解しているがタルタルが好き!だがタルタルだけじゃダメでタルタルは奥が深く何かを付けないとダメ

朝、顔を洗うのは眠気覚ましのためだと思っていた
朝から気合を入れたくないから顔を洗わなくてイイと思っていた。顔を洗うのは汚れを落とすためと聞いたのが4年前だった。それはビックリしましたねぇと

何かの世間話でよくみんな顔を洗うよねと話をしていた際に自分の意見を言ったら言っていること可笑しいですよね?となった

今も基本は洗わないので今日の収録も洗っていない。

という感じで終わった今回ですが

意外な素顔というか何と言うか、こういう人だったのかー。

明日のしゃべくり007にも出演するみたいですが、ちょっと楽しみになってきました。想像以上に面白い人

エピソードももっているし話しも面白い。寡黙な人だと思っていたらまったく違った、大沢さんをバラエティであまり見たことが無かったのでどういう人か本当に楽しみにしていましたが想像以上だった

毎日肉を食べたい。エビはタルタルソースを食べる棒。朝顔を洗う理由を4年前に知った。掘り下げたい話が多すぎる

ちょっと今後大沢さんがバラエティに出演する時は面白いから見る様にしよう

ということで以外過ぎた大沢たかおさんのトーク。今後もドラマ・映画を活躍して欲しいですがバラエティでも笑わせて欲しいものです。

終わり!

|

« 10周年記念アメトーーク大賞第3夜を観るbyアメトーク | トップページ | 大沢たかおの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事