« 大沢たかおの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 将棋たのしい芸人を観るbyアメトーク »

大沢たかおの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は昨日に引き続き大沢たかおさんを取り上げたいと思います。

今回はしゃべくり007を一度も見たことが無いということでどのような展開になるか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

登場した大沢さんに驚きを隠せないしゃべくりメンバー。上田さん以外は初対面ということで有田さんは背の高さに驚き、さらに同じくらいの身長と思い込んでいたことを謝罪。バラエティ番組には出ないと伝えるとテンションが上がる面々。

バラエティはあまり見ないということで名前を聞いていくとホリケン=堀口、泰造さんは正解、名倉さんは正解、上田さんは正解、有田さんは正解、徳井さんは正解、福田さんは答えなくても大丈夫ということに

改めて大沢たかおさんです。

まずは上田さんから番組における注意点として聞かれた質問に絶対に答えなきゃいけないコーナーがあると伝えると大沢さんは「やるだけやってみます」ということでさっそく徳井さんから

徳井:串揚げ屋さんに行った時にソース、塩、ポン酢どれが1番減りますか?
多分、ポン酢

有田:馬刺しはしょうが醤油、わさび醤油どっちね?
しょうが醤油

いつもテレビは何を観ている?
あまり見ない。ニュースはたまに見るくらいでドラマは観ない。家では音楽が流れている、マキシマムザホルモンもたまに聞く

玄関の掃除はホウキ派?掃除機派?
玄関が無い家。アメリカンスタイルのような感じだが靴は脱ぐ

1番好きな映画は?
STAR WARS。初めて観た映画だったので未だに好き

福田:ドラマ1本のギャラはいくら?
上田さんに制止されて質問がダメになるも福田さんの名前を思い出す大沢さん

生活の中でイラッとする事は?
渋滞もあまり好きではない。トイレ我慢している時はスゴイツライ。ペットボトルを買っておかなくて後悔するがリズムを取って我慢する

割り込みをしてきた人がいても割り込みはさせない。ここでもしも大沢たかおが列に割り込まれたらのコントスタート!泰造さんが割り込んだ後に何故か名倉さんに言いたい事を言わせようとする大沢さん、さらに自分から話しかけるも有田さんに言わせ、最終的には割りこませるという意味不明の展開に

スポーツとか見て興奮する?
あまりない。

沸かしたと思ったお風呂に入って冷たかった際に声を出したことは?
ある。間違って熱湯にして入ったことも

ここで熱湯に入った場合と氷水に入った場合の違いを見せてもらうことに

意外と朝が苦手?
映画・ドラマの撮影は朝が早い、4時や5時とかあるが朝日のシーンを撮るのがホントに嫌で台本にあると朝方これ夕方に取れないかな?と思うことも

朝は苦手ということで何時ぐらいからイヤ?
6時前。8時入りは平気。

続いては大沢たかおのミステリアスプロフィールです。

生年月日等
1968年3月11日生まれ魚座A型東京都出身

経歴
1987:大学生の時にスカウトされモデルデビュー
1989:パリ・コレクションに出演
1995:ドラマ「星の金貨」でブレーク
2004:映画「世界の中心で、愛をさけぶ」主演
2005:映画「解夏」で第28回日本アカデミー賞優秀主演男優賞受賞
2007:映画「地下鉄(メトロ)に乗って」で第30回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞
2009:ドラマ「JIN-仁-」主演
2013:映画「藁の楯わらのたて」絶賛公開中

スカウトは新宿の通りで当時のマネージャーの方に声を掛けられて、その時は名刺をもらっただけでしばらく電話をしなかったが、しばらくして電話をかけた。大学時代は将来は漠然としていて俳優には興味もなかった。一流企業に勤めるという思いもなく就職は面倒くさいと思っていた。

パリコレ出演の際はレッスンはしなかった。そういうのは面倒くさくてウォーキングも習わず呼ばれてもいないのにお金を貯めて勝手に行った。飛び入りで参加してオーディションを通って行った。普通はオファーが来ないでみんな現場に行く方が多いとのこと。

当時は大学生だが夢が叶った状態で、その時は就職したくなかったのでパリコレ出演を名刺代わりに頑張っていた。

モデルを辞めて役者になる前は無職の時代があり、その時は貯金と人からお金を借りて生活をしていた。モデルをヤメたら何かあるかなと思ったら何もなく、じっとしていた。

その時はモテないし、モデル時代に培った仲間がみんな消えていった。電話も出なくなりほとんど仲間がいなくなった。今思えばいい経験だった

だがヤメたモデル事務所のマネージャーさんが何もやっていないんだったらモデルから俳優になるの流行るかもしれないからと言われ誘われたが俳優は嫌だと思った。当時モデルをやっていた人は俳優に対してあまり好きじゃないとモデルの仕事の方がカッコいいと思っていた風潮があったし、役者をやろうとしてもセリフも喋ったことが無かったから

俳優の仕事って面白いな?と思ってきた頃は?
「星の金貨」の時は一生懸命やってた、「世界の中心で、愛をさけぶ」も一生懸命やってた「解夏」の主演男優賞の時は何でだろう?と思っていて今も変わりない。やりがいはあるが楽しいかというとちょっとわからない

「JIN-仁-」時もただ一生懸命やっていただけ、当時は道を歩いていて「病気を治してくれ」と言われた事があった。映画「藁の楯」は素人気分で一生懸命やろうと

セリフはいつ覚えている?
覚えるという行為はしない。台本を読んでいるうちに入ってくる感じ。役の気持ちになればそういうこと言うだろうなと

大切にしているモノ
メダカ2匹と赤の出目金。飼ってから1年以上、部屋が殺風景だったのでペットが飼えなかったので買った。水槽の掃除も苦にならず仕事の事を考えなくて済む

家に帰ってから水槽をじーっと見ることもなく、今は海外の仕事があったので会社の置いてあり会社の人が面倒を見ている。

ヤメられない癖
大沢さん自身が忘れてしまい食べ物に七味をかけることと言うも不正解。休憩になると昼寝をしてしまうと答えるも不正解。正解はホテルの部屋を嗅ぐ

臭いが気になる。鼻が凄い聞くので昼間に食べた食べ物の匂いが服に残っていればわかる。女性の香水の匂いもダメ、

何の匂いが好き?
海の匂い。海の香りのする女性は好き

好きな曲
「Ben Folid FiveのPhilosophy」Philosophy=哲学。悩む時とかそういう時にこういう歌を聞くと自分の思った通りにやればイイんだなと励ましてくれる

ここで曲が掛かると何故かしゃべくりメンバーは曲も聞いた事もないのにノリノリに

女性とは・・・
神秘

最近やったドジ
オートロックに閉め出された。家でもやるしホテルでもやる。この間の海外でも廊下にポツンと、短パンにタンクトップで裸足姿

ドジな事は多い?
ドジっていうか知らなかったことで、Suicaを当たる事を知らなく切符を当ててしまった。スゴいみんな入っていくのでそのまま言ったらガシャ~ンと閉まってしまった。

最後は大沢さんの感想
楽しかったです。今後はホント大丈夫(これ以上来ることはない)

という感じで終わった今回ですが

昨日のおしゃれイズムに引き続きしゃべくり007での大沢さんを見てきましたが、やっぱりこの人面白い人だ

ホント面白いここ最近の俳優さんの中ではピカイチですね。こんなにミステリアスで面白い俳優さんも珍しい。

やる気があるのかないのかわからないがとにかく凄い人ということは改めて感じましたね。やる時はやるタイプなんだなこの人は、そうでないとパリコレに出演するために現地に行かないし

だが改めて昨日のおしゃれイズムを思い出すと、毎日を食いたい、タルタルソースが大好きなど総合するとトンデモナイ変わり者にも思えてくる。

こういう不思議な人は大好きです。だが日本の映画界に名前を残すこと間違いない人なので今後もどのような作品に関わるのか今から楽しみです

ということで2日連続取り上げた大沢たかおさん、2日連続で観ても謎だらけだったので今後もバラエティに出演してくれるなら見たいものです

終わり!

|

« 大沢たかおの素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 将棋たのしい芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事