« はじめてのSMAP5人旅未公開シーンを観るbySMAP×SMAP | トップページ | うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るbyロンドンハーツ2013年パート2 »

青木裕子の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は先月ナインティナインの矢部浩之さんと結婚した元TBS青木裕子アナがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

日テレに初出演となる今回、青木裕子ではなく矢部裕子としてしゃべくりメンバーと一体どのようなトークを繰り広げるか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

No.1花嫁として紹介された青木さん。結婚して1、2週間ぐらいの状態だが、徳井さんは自分たちにとっては姉さんという立場になってしまったと、僕らはどういう感じで接していいのか困ってしまうと、日テレに出演初めてということだが入社試験で日テレに来たが1次で落ちてしまったとのこと。

改めて青木裕子さんです。
しゃべくりを見た事は?
拝見してました。

ゲスト出演することを矢部さんに言った?
おもしろそうやん!と言ってくれていた。あそこに出てるお前が観てみたいと。この放送は2人で見ていると思います。

矢部さんに今後の仕事は相談している?
しています。

2人で出演することは?
恥ずかしいのでないと思うが、とりあえずしばらくはない。

今後どういう仕事をする?
どうしようかな?と考えている途中

日テレでいうと?
特にこの番組というのはないが日テレの局アナに会ってみたい。タレントさんは一度はお会いした事がある人がいるが局アナの交流はない。最初のみんなで集まってはあったがそれ以外の目上や後輩たちはテレビで見る人

日テレで気になる人は?
三トさん。スゴく可愛いし昼にスゴイしっかりと生放送をやっている感じがスゴい。髪型もカワイイしと、アナウンサーあるあるを話したい

TBSと日テレの雰囲気は違う?
日テレの方がキレイ。TBSは暗い日が入らないので、日テレは窓が大きくて明るい。

女子アナはどっちが優秀?TBSの女子アナはどんな感じ、仲がいい
仲は良い。女性で嫌いな人はいなかったが男性で厳しい先輩がいた。安住さんはアナウンス部にほぼいない夜中に会社に来る。

イヤだった先輩は?
教育担当でついてくれた先輩。研修の時とか「全然ダメだよ」と言われた。放送で日本語が間違いだったりするとホワイトボードに手紙が貼ってあってアレは違うと書かれていた

田中みな実アナウンサーと仲は良かった?
良かった。最近は連絡を取っていない。仕事場で良く会っていてその流れでご飯を食べに行くことは会った

TBSを辞める時に誰かに相談した?
誰にも相談しなかったが矢部さんには伝えた。だが最初に言い出した時は辞める時期は決めてはいなかった

矢部さんの反応は?
エエんちゃう。結婚の話は辞めた後だった

芸人のこの辺が理解できない事はある?
仕事に関してはない。好きで楽しくやっているので普段の生活は付き合い始めた時はギャップがあって大変だった。飲み会は朝方まで飲んでいたりするので朝7時に帰ってくるとは思わなかった。その時に話し合いもしたしケンカもした

どういうケンカ?
矢部さんはめったに怒鳴る事はないが、自分がチクチク連絡をしてなど色々言ったりしたことはあった。

矢部さんの素敵な所は?
私から見ると全部ステキ♡

プロポーズはオリンピックのメダルをとった瞬間?
ケンカ(女性関係など)をしていて最悪のケンカになりこれはお別れしようかな?と思うほどで怒るのも疲れ言いあいもせず一人で泣いていた。だがテレビがついていて米満選手が金メダルを獲得したことを伝えたらギュッとされて「結婚しようか」と言われた。

続いては初めて日テレに来ちゃいました青木裕子の新婚ほやほやプロフィールです

本名・生年月日等
矢部裕子、1983年1月7日生まれ埼玉県出身AB型

まだ矢部さんとは言われない、仕事も青木裕子のままなので。

資格
簿記2級、世界遺産検定2級、常識力検定1級、日本語文章能力検定2級、漢字検定2級、硬筆書写検定3級、時刻表検定5級

世界遺産検定は世界遺産のことが問題になり、取ろうと思ったきっかけは検定を取る事が好き!目標を設定して頑張るのが好きなので、時刻表検定は時刻表を調べるのがいかに早くできるかの検定。だが時刻表自体には興味が無く取れそうだと思って取った。

経歴
01年:慶應義塾大学経済学部に入学「ミス慶應」に選ばれる
05年:TBSに入社。入社1年目でサンデージャポンを担当
06年:格闘技のレポーターに抜擢
10年:NEWS23Xを担当。週刊誌で交際報道
11年:東スポにて破局報道
12年:TBSを退社
13年:3月27日ナインティナインの矢部浩之さんと結婚

ミス慶應に選ばれると雑誌の取材とかはあった。読者モデルも高校生当時からやっていた。

TBS入社1年目、じっさいは3か月後からテレビの仕事も初めてでサンジャポの雰囲気が普通だった。周りから言われても大変かどうかも分からなかったが爆笑問題の太田さんは優しかった。

休日の過ごし方
代々木公園のドッグラン。ロングコートチワワのロンくん

結婚する報道出すまで矢部さんが犬を飼っているのを隠していたが、何故かぐるナイの企画で犬が矢部さんの方に近づいていくから疑問だったと徳井さん。

忘れられないデート
ちょっと長めのハワイ旅行。ずーっとホテルから出ないでのんびりしていた、ホテルのプライベートとの行き来とか

2人でいる時に色々話してくれる?
仕事であったことは言わない。話しよりは2人で遊んでいる、踊ったり。着替えている時にパンツ1丁の時に「パンツマンだ!」と言うと「パンツマンだぞぉ!」と、逆に矢部さんから「変なおじさん」とフッてくると「アイ~ン」とする

彼に直して欲しい所
同じような服をたくさん買う所。洋服が好きだが同じような格好しかしない。黒い服、黒い服をいっぱい持っている。本人的にはちょっとずつ違うが自分が見たら同じにしか見えない。ネットショッピングで買うがネットのやり取りが出来ないので自分が代わりに入力しているので制限している。

今だから言える懺悔
TBSの廊下の壁に穴をあけてスミマセン

おいしいと言われた料理ベスト3
焼きそば、からあげ、麻婆豆腐。料理は好き、婚姻届を提出しに行く前に焼きそばを食べ昨日の夜も焼きそばを食べた

今回は青木さん特製の焼きそばを頂くことに

2人でスーパーに行くことは?
何かの帰りだと来てくれるが、大体、矢部さんがシャワーに入っている間に買い物に行き、シャワーから上がったらビールと何かあればいいなと思っている

最後は青木さんに花束を贈呈、今回は名倉さんからひと言添えてということで名倉さんは「めっちゃLOVEやねん。結婚おめでとう!」にて終了

という感じで終わった今回ですが

やっぱり青木さん綺麗だよなー、元々ルックス・スタイル文句なしの一番好きだったアナウンサーだったしなー。

ただ私生活が週刊誌で書かれまくっていた印象が強いですけど、無事、矢部さんと結婚でき本当に良かったです。

矢部さんとも上手くいかないかも?と一時期は思ってしまったぐらいですが今回の放送を観る限りではラブラブです。今のところは・・・

それにしても今回一番放送時間が長かったのが青木さんとは思わなかった。最初の30分ぐらいであとは米倉涼子さん、岡田准一くんのVTRが長いと思っていたら、正直スマスマと被らないと思っていたのにまさか被ってしまったのでスマスマを優先してしまいました。そのため時間がズレての感想となりました

やっぱり可愛いなー人妻になるとより一層魅力を感じる。まあ実際に映画の舞台挨拶で拝見したことがありますがホント綺麗な人でしたし

さて今回は矢部さんのプライベートというかあまり話してほしくないだろうという部分も青木さんノロケスギで話しまくっていました。今後矢部さんがこのネタでイジられるのが楽しみです。

ということで青木裕子、当分矢部さんと共演はないとのことだが近いうちに共演してほしいものです。

終わり!

|

« はじめてのSMAP5人旅未公開シーンを観るbySMAP×SMAP | トップページ | うぬぼれ注意!オンナの自分番付を観るbyロンドンハーツ2013年パート2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事