« 6~8日放送されたフジテレビ3番組の視聴率について考える! | トップページ | 10周年記念アメトーーク大賞を観る1週目byアメトーク »

春のOMOJAN祭り2013を観る!

本日は半年ぶりに放送されたOMOJANについてです。

1時間スペシャルなので前半・後半に分かれて、まずは竹中直人、貫地谷しほりさん、ピカルの定理からピース又吉、ハライチ澤部さんをゲストに迎えてゲームスタート!

ルール
60個の言葉が書かれたバーを5に出振り分けて親が出したお題と自分の手持ちの言葉を組み合わせる事で誰が1番オモシロイ言葉を造る事が出来るか競い合うゲーム。

1回戦・お題:水
松本:水の恐れあり。オレンジジュースだが果汁が0.02ぐらい、味がしたらラッキー
又吉・澤部:官民一体となって水。色々あるこんな時代だからこそ
竹中・貫地谷:あからさまに水。クイズ番組に出ていて隠しているものをめくったら
大竹:えっ?お前もしかして、水。飲み会でよくある事、焼酎の雰囲気をだしているのに
三村:さけてさけて水。でっかいデコボコの道路を車が走ったりバイクが走ったりさけていたのに

ベストOMOJAN:あからさまに水

2回戦・お題:入り
又吉・澤部:とっても入り。とにかくスケールがデカい。あらゆるモノも入っている
三村:こっ!これが入り。春は新しい季節、芸能界にも新しく入ってくる人がいて入り時間を言われて初めて現場に入った時に
竹中・貫地谷:一旦入り。田舎に行ったり、北海道で寒く冬に外に出ちゃったりした子供を呼ぶ時に
大竹:ただいまの決まり手は入り。相撲の技
松本:入りっ子。ちょっとアダルト的な、グッズ・・・。大体800円ぐらい独身男性にオススメ

ベストOMOJAN:こっ!これが入り

3回戦・お題:まで45分
竹中・貫地谷:くちづけまで45分。自分が大好きな人がキスしていいわよと言われても初めてのキスなので慎重に離れていざキスをしようとするまでの時間。
三村:大量摂取まで45分。人間ドックなどの医療現場で使われる用語
大竹:ポジティブまで45分。いいのか悪いのか?だがこういう人もいる
松本:うがい、手洗いまで45分。後悔が色々ある。45分くらいかけてやりたいジェントルマンとして
又吉・澤部:月9まで45分

ベストOMOJAN:ポジティブまで45分
チャンピオンOMOJAN:こっ!これが入り

後半戦。ゲストは綾小路翔、おぎやはぎ矢作
1回戦・お題:体質
大竹:出迎え体質。体質、すぐに出迎えちゃう人がいい人
松本:カバンの中から体質。小柄な人をこう呼んだらいいのでは?
矢作:体質仕上げ。いい感じスゴくイイ感じがする
三村:それがしの体質。古い方というか江戸時代に流行った
綾小路:菩薩体質。よくSとかMとか言われるのも飽きてきたし嫌だなーということでドM体質の人に今後こう言うのはいかが?

ベストOMOJAN:体質仕上げ

2回戦・お題:噛む
松本:フレー!!フレー!!噛む。番犬に対してこういった飼い主の気持ち、番犬への声援
矢作:犬寄りの噛む。色んな噛むがあるが結構メジャー、ちから加減を犬が噛む力に近づけて
三村:曇りのち噛む。久しぶりの旅行とかで行われる、晴れるよと言われた場所が曇りでそのうち明日も曇りと言ったコーディーネーターさんに対してイライラしながら
綾小路:噛むをつかさどる者。おしゃべり上手な人って素晴らしいな、この人は今の時代みんなに笑われてしまう人もいるがそういう人達にスポットをあたえて
大竹:噛むズル。スポーツとか試合とかでもめたりした時にその人が言う言葉

ベストOMOJAN:フレー!!フレー!!噛む

3回戦・お題:大阪で生まれた
矢作:大阪で生まれた的存在。何その立ち位置?
三村:大阪で生まれたミミズと。旅、一緒に東京へ帰る
大竹:大阪で生まれたムササビが。ミミズがいたが実はムササビも一緒に、だが途中で食べられる可能性大
綾小路:スレスレ大阪で生まれた。関西圏の中でもヒエラルキーがある大阪が頂点だが大阪で生まれた的存在嫌う人もいるが、良く使われる言葉。徳島県民の友達が関西弁を流暢に使うが実は大阪で生まれたわけじゃない
松本:大阪で生まれたる。これ聞いたら「なんやねん」と言った言葉。あくまで気持ちなのに言葉に出して言うので「知らんがな」と

ベストOMOJAN:大阪で生まれたる
チャンピオンOMOJAN:大阪で生まれたる

という感じで久々に放送されたOMOJANですが今回はシンプルに答えと簡単な理由のみを書いてみました。

久々で面白かったです、また復活して欲しい!

ちょっと眠たくなってきたのでこの位にしておきます。もっと解説したいのもヤマヤマですがすいません

ということで春のOMOJAN祭り2013でした。

終わり!

|

« 6~8日放送されたフジテレビ3番組の視聴率について考える! | トップページ | 10周年記念アメトーーク大賞を観る1週目byアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事