« SMAPがんばりますっ!2013を観るパート1木村・草彅編 | トップページ | SMAPがんばりますっ!2013を観るパート3中居編 »

SMAPがんばりますっ!2013を観るパート2稲垣・香取編

SMAPがんばりますっ!パート1の続き!

稲垣吾郎編
今回はお試しかっ!のADとして働くことに、プロデューサーに挨拶をしてAD研修スタート!

1:箸あげ
料理を美味しく見せるための仕事だが簡単と言いながら挑戦することになるも箸あげは視聴者が右利きの人が多いため左利きでも右手であげないといけないと判明し困惑する吾郎ちゃん。

箸あげを終わり
2:テープ運搬
3:スタッフルームの掃除
などをこなし続いては

4:編集
お試しかっ!は編集だけで5日かかることを知り、驚く吾郎ちゃん。1日目は収録テープを1時間にまとめる、2、3日目は写真や情報のテロップ入れ、4日目はコメント入れ、5日目はサイドテロップ入れ、

コメント入れはADのセンスが問われる重要な仕事。1カットずつコメントを入れる地味な作業と知り驚く吾郎ちゃん。

作業開始から9時間
5:帰れま10シュミレーション
スタッフもベスト10終えるまで帰れないということだが、疲れてくるとスタッフに文句をいう傾向のある吾郎ちゃんが大丈夫と心配になりそうな状態の中「俺のフレンチ」にてシュミレーションスタート。

調理時間を計り、郎梨乃情報収集をしながら食べるという3つの作業をこなしながら黙々とシュミレーションする吾郎ちゃん。奇跡の8連勝をして9品目に挑戦するも連勝ストップ

だが開始から3時間38分経過した10品目から吾郎ちゃんの機嫌が悪くなり出し、番組のコンセプトに文句を言い出す吾郎ちゃん。12品目が11位と惜しい順位になりさらに「絶対に出ないこの番組」と不満を爆発させる吾郎ちゃん。文句を言われるような感じに隙があると文句を言いまくるも2品同時注文をして「何でこんな事やらなきゃいけないの?」と疑問を持ち出す吾郎ちゃん。

残り1品になり開始から4時間58分。「尊敬するよADさん」とイイながら注文したブイヤベースの多さに困惑する一同。だが見事に6位を当てて10品完食しガッツポーズの吾郎ちゃん。AD業務16時間30分

これを毎日やるのは想像絶すると、僕の際の才能じゃない気がすると

スタジオで吾郎ちゃんは
ホント大変だった。文句言いたくなる自分が文句を言っている自分がみっともないと

香取慎吾編
学ぶことは11
仕事ごとに担当者が決まっているそうでまずは同期の社員と一緒に話を聞くことに、モットーは頑張る人には徹底サポートだらしない人には厳しく指導。

1:社内通路の巡回
避難経路確保のため120センチ以上は空けないといけないとダメと

2:とりあえず総務
困った時に何でも相談できる電話窓口。会議室の配置がいつもと違っていると連絡やロッカーが開かないや干してあるパンツを片付けたり

3:会議室使用状況調査
1日3回チェックをするとのこと。3コースに分かれて10分以内で調査。だが調査中にスマステの荷物が邪魔と言うことに気づきスタッフに注意。確認後は調査結果を報告し使用率の悪い番組に注意を促す

4:安全環境作り
コーナーミラーなどを設置など通行の妨げにならないように注意しながら

5:新建設ビル視察
饅頭を300個用意して17階建ての今秋完成のオフィスビルを視察。EXタワーの視察・差し入れ・震度テスト

6:ポスター貼り
ポスター作製とポスター貼り、剥がれ落ちないポスターテクニック、マグネットとガムテープのテクニックを学ぶ慎吾くん。

7:就業アナウンス
原稿作成と原稿読み。今回は慎吾くんがアナウンス。アナウンスを終えて社食をがっつく慎吾くん

8:貸し出し傘
近隣の移動用に無料で貸出しているモノ。夜23時貸し出し傘の補充作業を、少し汚くしないと持ち帰られてしまうと

ここで翌朝8時から仕事とのことで仮眠室で就寝。だが8時40分に行うにも関わらず40分寝坊。

9:防災訓練
今回のシチュエーションは刃物をもった人間が来た場合。今回は慎吾くんが犯人役に挑戦

10:車両課の朝礼
朝礼に参加し、前日の業務内容を確認

11:お花の植え替え
春秋の年2回総務部のみんなで植え替えに慎吾くんも参加。総務局長も一緒にやる事に驚く慎吾くん。

最後は会議室使用状況調査を1人で挑戦するも2位。そして24時間総務部の仕事終了

スタジオで慎吾くんは
全然わからなかったけど、あったかい気持ちで何でもやる。テレビ局で働いている人の仕事がスムーズにいくためにと感心

という感じで稲垣・香取編終了。最後は中居くんへ

|

« SMAPがんばりますっ!2013を観るパート1木村・草彅編 | トップページ | SMAPがんばりますっ!2013を観るパート3中居編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事