« 群馬発のブラジル人アイドル「リンダIII世」について考える! | トップページ | 出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~byロンドンハーツ »

はじめてのSMAP5人旅を観るbySMAP×SMAP

本日はSMAP×SMAPにてSMAP5人で1泊2日の旅行に行ったのでそのことについて

今回の映像は貴重なモノだと思いますので録画もしておりますが、文章としても残しておこうかなということで書き起こしをしようかと

SMAPファンの僕にとっては非常に興味がある内容でもありますしね

では観ていきましょう

とある日のビストロスマップ終了後にキッチンの前に集められた5人そして結成25周年をお祝いされた後に「SMAP5人だけで旅行に行って頂きます」と告げられ困惑する5人。今回の旅はほぼプライベート、マネージャーも同行せず、だがこっそり撮影はさせて頂きますと告げられた5人は苦笑い。中居くんは日帰りですか?泊ですか?と聞くと泊まりと言われ焦る5人

3月7日SMAP×SMAP収録日。歌の収録と聞かれ呼ばれたにも関わらずスタッフにいきなり旅を告げられる5人。木村くんは「ちょっとした迷惑だから」そして残りのメンバーも急に言われ戸惑いながら大阪行きのチケットを渡され、一方中居くんは福岡のホテルの部屋から出た瞬間に告げられてWBCのインタビューがウソと告げられ「いい度胸してるね」と「すげえガチだな」と残し旅スタート

大阪伊丹空港に到着した中居くん、その5分後に残る4人が到着しレンタカー屋で待つ中居くんの元に集合する4人。車を借りないと移動が出来ないとのことで用意された車に荷物を詰め込み運転手を決めることに、慎吾くんが指定されるも拒否して最初は中居くんが運転することに

12:33分コンビニへ
セブンイレブンに到着しガイドブックなどを買いに行こうとお店に入ろうとするも撮影許可を取らないといけないとのことで木村くんがお店に撮影許可をもらいに行き、様子を見に行きに吾郎ちゃんもお店の中へ

買い物を終了しUSJに行くことを検討することに、撮影許可を取らなくてはいけない都合上いきなり木村くんがUSJに連絡。USJの職員さんが焦る中、広報担当者と話し撮影許可をもらいさらに全員でお越しになると安全面の準備が必要とのことで2時間後ぐらいを目処に伺ってほしいと伝えられたため、続けて宿泊先を決めることになるが、

12:58お好み焼きを食べに行く
剛くんの一言でお好み焼きを食べに行くことになり移動をする5人、その間に宿泊施設を決めるため創業700年の老舗旅館に宿泊可能か連絡をすると食事つき5名で確認すると1部屋で5名様ご利用と言われ、さらに撮影許可を続けて取ると他のお客さんの関係もあるとのことで結局一部屋のみで宿泊決定。値段も場所も調べずに決めた事に中居くんはご立腹。だがガイドブックを観るとそこらじゅうの温泉に秀吉が泊まったというオチが

1:19お好み焼き発見
まずは慎吾くんが撮影許可をもらい中に入りちゃんぽんとねぎ焼きとモダン焼きを注文、さらにお店の人のオススメのとん平焼きや追加で軟骨の塩焼きなど注文。さらに豚の生姜焼き定食を注文し、木村くんはライブとかできた時にこのお店でいいよね!というほど気に入った様子。中居くんも生姜焼き定食にご満悦。今回の支払いは中居くん

2:27ユニバーサルスタジオジャパンへ
その車中で慎吾くんがガチ寝しそうになったので木村くんが注意。だが今度は剛くんがおむ状態に、そして今度は吾郎ちゃんも寝そうになり慎吾くんと剛くん爆笑。

3:20ユニバーサルスタジオジャパン到着
だが完全版は次週とのこと

USJを後にして続いて一同が向かうのはイトーヨーカドー甲子園店に下着を買いに、木村くんはUSJで人だかりができたのに車中が超地味と困惑し一言もないまま20分。中居・草彅両人が寝ているので意地悪なブレーキを踏む慎吾くん。

6:23イトーヨーカドー到着
店員さんに案内されながら真剣に下着を選ぶ5人。剛くんの奢りで

7:25有馬温泉へ

7:29運転交代
剛くんの運転を不安がる中居くん、木村くんは合流できるの?と信用度がない剛くん。首振り過ぎの運転に不安がる慎吾くん。そして進んでいくとETCがついているということでETCのレーンに入るもカードがどこについているわからず困る5人。だがなんとか見つけて無事通過。

温泉への道中、剛くんの運転姿勢の良さを面白がる中居くん。そんな中改めて旅館について話をしていると温泉街へ行き宿泊先の「向陽閣」へ到着。そして部屋に入ろうとしたらカメラをセッティングしますと告げられセッティング終了後に部屋へ、思ったより広い部屋に驚く木村くん。そして貸切露天風呂「朝霧」へ

カメラが回っている中服を脱ぐ5人。温泉に入りカメラを探す5人、5人で風呂に入るのは「明星」以来じゃない?と中居くん。そして結成25年について話をする5人。ジュラシック・パーク、スパイダーマンとUSJの話をしお風呂タイム終了

温泉から上がりご飯の時間
中居くんは焼酎を頼み、その間に豪華な刺身の盛り合わせが運ばれ木村くんは味に感動。中居くんは慎吾くんとプライベートで温泉に来た事ある?話をすると慎吾くんはナシ、剛くんは行こうと思っていると、中居くんは年に2~3回箱根や新潟とか福島の温泉にも行くとのこと。ここで吾郎ちゃんが赤ワインを注文、そんな中中居くんは生姜焼きの事を思い出す中お酒を飲まなくなって4年の剛くんの話を聞くことに、お酒飲むなら何が飲みたい?と慎吾くんの質問にビールと答える剛くん。吾郎ちゃんからは姿勢が良い事を指摘され酔っている風だよねとイジられる剛くん。中居くんが慎吾くんにビールを初めてついだという行為などもある中。次の日は何時起きという話になると6時には部屋に出ないとダメな事を決定し食事終了

食事の後はゲームコーナーへ
木村くん以外で車のゲームで勝負!本気で楽しむ4人剛くんはビリに、エアホッケーは木村・香取VS草彅・稲垣ペアで対決。その間に中居くんはパチンコ?そして5人でプリクラ撮影、プリクラの後は卓球対決で木村・稲垣VS草彅・香取ペアで対決し慎吾・草彅ペアの勝利。その後何故か温泉客に囲まれる中居くんと。

カラオケ(マイクを持っていた人)
最初の曲はオリジナルスマイル(剛、稲垣)、$10(木村、剛)、HeyHeyおおきに毎度あり(中居、剛)、Battery(何故か本意気で歌う5人)、手を繋ごう(5人)、A Song For Your Love(木村、剛)、ココニイルコト(木村、慎吾)、Triangle(5人)、ひとりぼっちのHappy Birthday(稲垣、慎吾、剛)、さよならの恋人(剛、慎吾)、ひと駅歩こう(木村、慎吾)、Over Flow(剛、慎吾)、さよならのサマーレイン(稲垣、剛)、そのまま(剛、慎吾)、天国のかけら(木村、稲垣)、Part Time Kiss(木村、稲垣)、僕は君を連れてゆく(木村、稲垣、剛)、Keep my love(稲垣)、君が何かを企んでいても(剛)、それじゃまた(剛)、Touch Me Kiss Me(稲垣)、Teenage Blue(剛)、BEST FRIEND(中居、木村、剛、慎吾)

最後のBEST FRIENDで中居くん号泣・・・、それにつられる剛くんそんな2人にツッコミを入れる慎吾くん。さらに中居くんは「ヤバい」を連発しながら泣き続け、そして剛くんはスパイダーマンの被り物をして熱唱。「この歌ダメだ本当に、もうダメだ本当ダメ俺」と中居くん。中居くんはさらに「ひとりぼっちのHappy Birthday」「さよならの恋人」「君と僕との6ヶ月」もヤバいと言いながら慎吾くんのイタズラで本日2回目の「BEST FRIEND」が、そして中居くん号泣「もうヤダよぉ」

涙の理由。辛く厳しい思い出があった。この歌はスマスマ17年の歴史の中で歌ったのはたった2回。1回目はメンバーの1人が巣立った時、2回目はメンバー全員でピンチを乗り越えた時、決して忘れられない瞬間の時に歌ったSMAPにとってリーダーの中居くんにとって忘れられない瞬間に歌った曲。

最後は剛くんが「ちょっと明日の時間聞いてこよう俺」と部屋を出る中、中居「俺今世紀初めて泣いたよ」

そして慎吾くんとのやりとり
中居:やべえな「BEST FRIEND」はやっぱり
香取:いつ以来に歌った?
中居:森さよなら、稲垣復活以来
中居:俺100人だったら相手できる
香取:え!?
中居:10人が突っかかってきても俺絶対SMAP守れるよ今
香取:何
香取:10人が襲ってきてもSMAPの事を
中居:守れるよ 俺 全然イケる余裕で
香取:何それ?何その愛情
中居:俺最後まで・・・

ここで剛くん就寝。吾郎ちゃん「ハンパじゃないなこのロケ、人生でやったことない」と、そして中居くんが泣いたことについて剛くんと話す中居くん。そして何故か腹が減ったということでご飯を食べだす中居くん、そんな中居くんを尻目に慎吾くんが寝ている剛くんにスパイダーマンの被り物を無理やり被らせはしゃいでいると木村くんに「うるせえ」と怒られる剛くん達

そして就寝

6:00
目覚ましの音で剛くんが起き皆をお越し俺を見送ってくれるんじゃないのか!と怒るも「電気消して」と悲しい言葉を言われ、スパイダーマンの被り物ではしゃぐもみんな無視「おまえらBEST FRIENDじゃなかったよ!」と嘆き終了

という感じで終わった今回ですが

面白かったですね、SMAP本人が撮影許可を取るなんて前代未聞。USJの場合はそうとう上の人まで話がいったと思います。いっちゃ悪いが普通の芸能人じゃないですからねSMAP1人だったらまだしも5人揃って来園するなんて滅多にない事ですから、焦った事だと思います。だがUSJが来週とは・・・USJでのはしゃぎっぷりを楽しみにしてたのに

まあそれは次週ということで

今回の度は自分たちがCMキャラクターをやっているセブンイレブンにはキッチリ寄る所や系列のイトーヨーカドーに行ったり仕事も忘れない5人。ここら辺はやはり芸能人ということでしょう。

車の運転では個性が出るというか剛くんが運転する時に一同が心配する姿が面白かった。何故か温泉のゲームコーナーのレースでも剛くんがビリという結末も剛くんらしい

カラオケの時、お酒も入っていないのに変な感じの剛くん。他の4人はお酒が入っているからスイッチが凄い入っていましたけど、最後に中居くんが号泣するという面白さ。このカラオケで一番ラッキーだったのはお店のバーテンさんですねSMAPの歌を1人じめですから

だが一番はやっぱり中居くんのSMAP愛ですかね。BEST FRIENDを歌った際の涙は本物ですから、まあ森くんさよなら、吾郎ちゃん復活はSMAPにとっても正念場だった時ですからね。その時の結束があったからこそのちの剛くんの時も復活できたと思っています。

ホント面白かったなー!また見たい。30周年かな次はでも中居くんと木村くん45、6かーちょっとキツイかな

ということではじめてのSMAP5人旅最高でした

終わり!

|

« 群馬発のブラジル人アイドル「リンダIII世」について考える! | トップページ | 出て来いオレの名前~アノ人の何番目芸人~byロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事