« AKB48期末テストの超もったいないSPを観るbyめちゃイケ | トップページ | 「ショムニ」10年ぶり復活について考える! »

1人ものまね軍団を観るbyしゃべくり007

本日は1人のものまねい命をかけた集団がしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回はどのように記載していいかわからないが、間違いなく面白いと思い取り上げたいと思います。

では観行きましょう

ロバート秋山さんは最近ものまねをすると言うもメンバーには認められず帰されそうになる中、イチローさんのモノマネをするニッチローさん、世田谷辺りを走っていて本当にイチローさん?と噂になった事も

今回は1人だけを徹底的に細かくマネる、徳永英明さんのマネをする英明さんはものまねグランプリザ・トーナメントを制した超本格派と名倉さん。

そんなこんなで1人ものまねに命をかけた珠玉のモノマネを拝見するコーナー。1人のものまねしかできない選手権を開催です

1人目:ニッチロー
ものまね:イチローの守備、イチローの打撃

しゃべりとかはやらないとニッチロー。声も練習した事はあるが出来なかったと無言でアピール。

骨格は似ているが野球は上手くない、草野球はやるが下手でイチローさんは左バッターだが自分は右打ち。野球部ではなくサッカー部

2人目:ゆうぞう(33歳)
ものまね:加山雄三。君といつまでもを披露

加山雄三さんを素晴らしい方と思い、さらいの作曲をされている時に自分は中学生だったがものまねが出来ると思って始めた。加山雄三さん以外はやらない

3人目:英明
ものまね:徳山英明、Rainy Blueを披露

しゃべくりメンバー一同感動!英明さんは11歳の頃からものまねをしているとのこと。

だが上田さんは徳永さんのものまねをしている時にニッチローさんがイチローさんのまねを終始している所にツッコミ

4人目:みはる。中島みゆき歴15年
ものまね:中島みゆき、銀の龍の背に乗ってを披露

今回もニッチローさんはイチローさんのまねを崩さず

5人目:TAIZO(スーパーの店員として働きながらものまね芸人として活躍中)
ものまね:ドラえもん

しゃべくりメンバー爆笑のものまねを披露。上田さんは今さらドラもんかい!と思ったが覆されたと、違うパターンとしてドラえもんの声であれば何でも可能とのこと。

6人目:古賀シュウ
ものまね:長島三奈

熱闘甲子園の時の長島さんのまねを披露。

7人目:ロバート秋山
ものまね:梅宮辰夫

秋山さんお馴染みの体ものまね。泰造さんは初めて見るとのことだが大爆笑、続いては横顔の梅宮さん、爆笑している梅宮さん、最後は後姿の梅宮さん

8人目:小石田純一
ものまね:すぐ言う石田純一

どんな50音を言われてもトレンディーな言葉で返す
:苗場プリンスホテル。チェックインしたいよね
:森ビル。表参道ヒルズがあるのも森ビルのおかげだよね
:RIKACO。
:森ビルはもう言った
:RIKACO。だが探して出たのがリッツパーティー

9人目:COWCOW山田
ものまね:田中邦衛

もし今北の国からがやってたらシリーズ
ある日曜日の五郎さん。大抜擢された吾郎さん。

そして何故か小石田純一の50音シリーズから
ほ:ほら穴。北の国からに出てくほら穴と蛍という重要キャラクターがいるのにミスるヨシさん。

10人目:八幡カオル
ものまね:樹木希林

火曜サプライズで店員さんにおすすめのメニューを聞いた時に言った一言。黒
豚しゃぶしゃぶなんかヤラしいわね・・・

八幡さん見事にしくじり、リベンジで徹子の部屋で黒柳さんの胸元がざっくり空いていた時に言った一言でまたもスベる八幡さん。

11人目:COWCOW多田
ものまね:一般女性

酔っぱらった女子大生の一言:約1名飲みすぎてまーす
お腹の減り具合を聞かれた他女性の意味不明な一言:お腹すいたの通り越してなんか今は普通
付き合った人数を聞かれた女性のイライラした女性の一言:ようこあれって付き合ったことになるのかな?

おかわりタイム
・樹木希林さんからのドラえもんのコラボ
・八幡さんのモノマネの途中から梅宮辰夫のコラボ
・イチローが空振りした時のキャッチャー梅宮
・五郎さんがキタキツネ呼んだら秋山が来るが実は梅宮
・樹木希林さんが困っている時にドラえもんを呼び、どこでもドアをだしたと思いきや秋山さんが出てきて実は梅宮さん

最後はMVP作品は・イチローが空振りした時のキャッチャー秋山と思ったら梅宮辰夫

という感じで終わった今回ですが

正直、似すぎてて怖い。似すぎていてスゴイと思う時と似すぎていて面白いと思うという不思議な状態でした。

だが最後の方はヒドかった遊びすぎ、久々に腹を抱えて笑いました。特に秋山さんの体ものまね梅宮辰夫とのコラボシリーズは来ましたね

八幡さんをまた観るとは思いませんでした、それと小石田純一この3ヶ月ぐらいで露出を増やしやがって

さて正統派の方々ですが英明さん似過ぎ、昔と比べてものまね芸人て良く考えたら増えたなー。

ものまねで今回と違いますが僕としてはものまね芸人が存在していたからこそという話として特殊な例ですけど、ルパン三世の声優さんである山田康夫さんが亡くなられた時に栗田貫一さんがモノマネをしていたからこそルパン三世になった時のことを

全然違和感なかったもんなー当時は懐かしいものです

ちょっと話がズレましたがものまね芸人はやはり面白い、今後も面白いものまねを続けて欲しいものです

終わり!

|

« AKB48期末テストの超もったいないSPを観るbyめちゃイケ | トップページ | 「ショムニ」10年ぶり復活について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事