« ずんの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ワイプ演出はなくならないのか?という記事を読んで »

有吉先生のタレントマジ進路相談を観るbyロンドンハーツ

本日は久々にロンドンハーツで有吉先生のタレントマジ進路相談が放送されたのでそのことについて

進路相談に出演したタレントはロンハーでは起用される率が高くなるので非常に今回も楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。相談内容をまとめてみます

という感じで終わった今回ですが

淳さんはほとんどが初対面、有吉先生はタレントレベルが低過ぎ、これからどうして以降が本来の目的だがこの番組のこのコーナーに出ることが最終目的だと思われ、これに出れば仕事をもらえると思っているのが腹ただしいとご立腹

そんな状態で

1組目:元SDNグループ
KONAN:恵比寿マスカッツなどで活躍しSDNの2期生として活躍していたが12年解散、最近は過激なグラビアなど、5月にガールズユニット7cmに所属
http://ameblo.jp/18prokonan/

光上せあら:07年第2の倖田來未としてCDデビューするが500枚しか売れず、ドS女王キャラもパッとせず11年3期生としてSDN加入するも入って半年で解散しエイベックスも解雇。今は大食いバラエティ番組に出演やものまね番組などキャラが定まらず迷走中
http://ameblo.jp/seara-kojo/

SDNは恐ろしい不良債権、AKBが解散したらリーマンショック級の衝撃と有吉先生

KONANの場合
マネージャーとしてはピンでは厳しいのでユニットで売り出す。本人としては30超えてからも出演している人がいるからいい時だと思うと発言するも

有吉先生は今活躍している人は20代でも活躍してきた人、20代クソみたいな生活して30代出れると思うのは可笑しい。さらに今までは全ていい経験と言うも気持ちだけ強くなっても意味が無い。繊細なぐらいの方がいい、が気が強くないと無理っしょと言うも腕を組むのはクセならやめた方がいいともアドバイス

歌がやりたい、安室奈美恵さんが憧れと言うと有吉先生動揺しまくりで。声が汚いですけどボイストレーニングは?
金銭面の事もありボイトレはやっていない。

定年退職をしたおじさんが今からオリンピックを目指すのはどう思います?と聞くと「それはちょっとキツい」と言うもそれと同じと有吉先生

さらに28歳から頑張っても夢は叶えられると世の中の女性に伝えたいと言うも、ケツを出している女が何言ってんの?と一蹴。女性はそういう奴が一番嫌いと追い詰めると「やりたくてやった訳じゃない」と、アレはプレイボーイだったが事務所が一発やれば次の仕事に繋がるよと現場に行くと裸でビーチに立っていたと

マネージャーはその時の仕事は覚えているが自分からしたら今まで結果が残っていないからそんな状態になった。聞いていてイライラしたのはチャンスがあれば事務所は観ているのでそこから火がつく場合があるそれでやらせた。それまでに何回もチャンスがあったのに彼女が出来なかったからそこに至っている。それを見つめ直してくれないと絶対に先が無い。

だがKONANは別にチャンスがあった?とケンカ腰なると

吉富マネージャーは10代だったら水着のピチピチでイイがおまえくらいの年齢になったらある程度の覚悟を持っていないと誰が見てくれる?

だがケツを出して仕事に繋がった?とさらに反論すると

そこで誰かが見てくれていていいな!とそこから仕事に繋がる可能性があったと熱弁。有吉先生もマネージャーはスゴイ、仕事が来ないのは本人の問題と

マネージャーとしてはどういうタレントになって欲しいと聞くと、目標は芹那。KONANはSDNの時は一緒にバラエティに出演していたが多少事務所の力があると言うも

吉富さんはバラエティは良ければ事務所関係なしに使う。何で売れたかはマネージャーの努力もあるが芹那さんが結果を出したから呼ばれるようになったと熱く語ると有吉先生もその通り!と納得

じむょの小さい大きいあるが事務所は0を1にしてあげることであって1から10になるのは自分の力。0を1にはしてもらっている。言えば吉富さんの仕事は終わっているが今の状態は本人の問題と

KONAN曰く芹那は愛されやすいと、あなたの事を可愛いな愛せるなと思える支持者は1人(とろサーモン久保田)

光上せあらの場合
松浦社長のイチ押しの存在だった。マネージャーは今歌は厳しいが大食いという特技がありテレ東の大食い番組で全国6位になった。せあら自身は大食い界に小倉優子が現れたと自信満々に発言

だが有吉先生は顔がやっぱりデカいだいぶ隠しているけど

ドS女王様キャラもやっているよね?
それは私じゃなくて私の双子の姉のせあら様がやっていると言うと有吉先生はデーモンシステム辞めません?

気になる事として握手会の代わりに金タッチ会をやっている。握手の代わりにファンの金をタッチしていると、ここで触ってもらいたいとろサーモン久保田さんが金タッチ会を実演

野呂さんはSDNは光上さんは嫌われているタイプだった。それはウソをつく事が多いし媚を売っていたから、だがせあらはメンバーから妬みを感じていたと言うもKONANは遅刻ばっかりしていたと、遅刻をしてくるから注意していたが慣れてきたら謝り方もウソをつくようになった。

マネージャーも人間性はダメ、遅刻が多い歌詞を覚えて来ない売れた同僚への妬みが酷いと丸高愛美売れて来た時に嫉妬で精神崩壊しそうになっていたと、グラビアで表紙をやっていてそれを2人でいた時に見たら「何で私グラビア出来ないの?」と行って来たと

結局何をやりたい?
椎名林檎さんみたいになりたい。

だが有吉先生は途中の道が違うのでいいのであれば大食いやものまねでもイイよね?と言うとさらにUFOキャッチャーも得意とものまねを披露。

最終判断:KONANは気が強いがMの気質があるので道は一つAVの方で(MUTEKIレーベル)。せあらさんは身近なフェイスなので風俗の方で

2組目:教育的指導!!せんせ~しょん’s
林あやの・仁藤みさき・辻野泉葉・齋藤夢愛・藤田薫子・鈴木咲

プラチナムプロダクション所属のアイドルユニット。ここでグラビアアイドルをしていたBA5→新生BA5→persolate。単独ライブでファンは60人以下だったのでユニットのコンセプトを変え名前も変更

個々のグラビア活動は仁藤・齋藤・鈴木は4年目、林・辻野・藤田は2年目。マネージャーはユニットで活動させれば知名度が上がりファンが増加すると思っていた。

目標は巷で人気のAKBやももクロみたいな国民的にアイドルになりたいと言うも有吉先生は即答で無理。

事務所に力をかけてもらっていないと言うも、事務所が小さかろうが壇蜜さんみたいに出るようになる、お前らはクソばっかり。同じ事務所の菜々緒やトリンドルが売れているのにと

同じ事務所で売れている人たちを見てどう思う?
寄せ集め感はあると思っているが力を全然入れてもらっていない。

何で自分が入ったのか考えることはある?
あります。入ったからにはメンバーも集まったし凄い頑張った。ライブをすることになり単独ライブの会場を聞いたらカラオケ店だった。そこで普通にカラオケをさせられて時間を潰した。

衣装も考えてもらえなくて自前で衣装を揃えたと不満げに語るも、関マネージャーは衣装は逆にこれだよ?と言うとそれで納得いく子達じゃない。それだったら自分たちで考えてみて欲しかった。

元SDNの3名は人数がたくさんいた中で選抜に選ばれないとイケなかったが、人数が少なくて環境があるのだからもっと誇りを持って活動するべき、マネージャーさんに認めてもらえるようにならないといけないとアドバイス

だがここで一人のメンバーが「でも振り付けも私たち自身で・・・」意見を言うと有吉先生はウルせえ売れてねえだろテメエらホントいらいらするはくそったれども、なんなのこれこんなのイッパイいるけど、どこでどうやっているか知らないけどと

芸歴も浅いのに否定が多いメンバーに有吉先生は「変に芸歴を重ねちゃったからそういうとこだけうるさい、他のアイドル友達からも情報が入ってくるし、芸能界を見まわしたらなんでもないわけだから、あなた達の重ねてきた芸歴なんて、芸歴は濃さだから何にもしていない実働1か月ぐらいじゃねえかよみたいな芸歴で、芸歴芸歴言われてもマネージャーは聞けない。生意気にだけなっていく」

ここで吉富さんにも聞くと「ありえない、ファンに向いてもらうように色んな努力をしましたか?ぐち言う前にやれ」と

最終結論:事務所の人間と信頼関係を、与えられた仕事をしっかりやれ

3組目:野呂佳代
今回は経過報告。前回を受けて仕事の幅が広がったし有吉先生には感謝している。太田プロなのでマネージャーから話を聞いたという有吉先生は遅刻などはなくなった、出る番組の研究も事前にしっかりする。ようになったと、ミュージカルをやりたいのでオーディションを受けたいと積極的になって来たと

仲の良い友人の佐藤由加理さんからの情報では
最近まで舞台を一緒にやっていたが8公演中、7公演セリフを間違えていた。電車がある時間なのにタクシーに乗る。外国人の彼氏を欲しがっている。というただの暴露

仕事は女優をやりたい。ミュージカルに挑戦したいので一歩ずつだが進めてきたがキレるイメージが定着してしまったので討論番組とか、とりあえずキレてくださいと言われるようになったと報告すると、ほぼカンニングの竹山さんと同じだよと有吉先生

有吉先生は頑張りすぎる感じがするので検証VTRを観てみよう!ということでロンハーのカットシーンを観終わり、これは本気のダメ出しだよと

カット承知で乗っかっているんだよ淳さん達はと、野呂さんは喋りが下手お母さんにも佳代は長く喋って理解してもらった方がいいと、シンプルに話が方がいい、それを求めているよと有吉先生

野呂さんは収録中にどうしても有吉先生を観てしまう。どっちの方向がいいのかな?と呼んでいる時に考えが長くなってしまうと

KONANさんは羨ましい、失敗しても皆さんが温かく教えてくれているから羨ましいとキャラを急にチェンジしたことに淳さんは意外と悪い女だと、だがそのままで行けばいい、吉富マネージャーも間違いない!と

最終結論:素直なコメントを短めに

4組目:とろサーモン久保田
02年「とろサーモン」を結成。06年ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞、08年NHK上方漫才コンテスト最優秀賞、10年東京進出をするがテレビの仕事なし。そんな時にロンハーの未来の狩野☆村上を探せにエントリーされ見事グランプリ獲得、だがドッキリスターの座をパンサー尾形に奪われてしまう・・・

ロンハーを見たということでHな雑誌の4コマ漫画の依頼が来たが、腹立っているのがなんで自分を呼んでくれないの?とドッキリハーツに呼ばれないのは何故?と、淳さんハメて下さいよと

マネージャーとしては自分はブラックマヨネーズも担当しているのでキャラとしてはブラマヨの吉田さんを目指してほしい。この言葉に反論した久保田さんに向かって有吉先生は漫談が強すぎると、入っていく隙間が無い。

東京でないとダメなの?
大阪に帰ってもイイが親が宮崎なので東京の方がテレビでの仕事姿を見せることが出来るから頑張りたい

過去やってきた仕事は?
知り合いの社長さんのバドミントン大会の審判をやってお小遣いをもらったり、最近は大阪で肉巻オニギリの社長とカラオケに行ってお小遣いをもらえた。

昔ちょっとHなお店の店長をしていた時があったのでマイクパフォーマンスを社長さん達の前で披露することもあると言うことでパフォーマンスを披露してもらうと大爆笑

だがマイク芸を行かせる場所が無いと言うも有吉先生はこのまんまで売れたいよね?と聞くも久保田さんは何かあるのであれば一つは妥協しなくてはいけないとは思う

有吉先生は何かあるんじゃないの?映画監督とか?AVとかと聞くと

AVの企画を考案したことがある、芸人の裏側というDVD、それが結構売れたらしく営業でフットボール後藤さんが面白いと言ってくれたが自分が提案したと言うと「大丈夫かお前」とは言われましたと

KONANを主役にすると?と企画を考案してもらうとあまりのひどさにストップがかかり、有吉先生は何で我々が嫌うのかは「犯罪者予備軍のニオイ」がする。スタッフも使いたくないお蔵入りの不安があるからと

そして最終結論も出ないままスタジオに照明が落ち、お店終わりのマイク芸を披露して終了

という感じで終わった今回ですが

上手い事まとめれなかった反省です

有吉先生が冒頭で言っていたことが近い将来現実に起こりそうで怖いSDNは不良債権、AKBが解散したらこういう奴がたくさん溢れてしまうという言葉

今回のプラチナムのアイドルユニット、もう頭から離れなくなってしまいましたが教育的指導!!せんせ~しょん's。なおかつその中の1人鈴木咲ちゃん好きだなーメガネ姿http://yaplog.jp/1987113/3248 まさかこんな所でタイプを見つけてしまうとは、てか気づいたこの子の顔だちがものすごい好きなんだ

さて今回の進路相談ですがやはり売れていないと不安になるのは分かりますよ今のアイドルなんて飛びぬけて可愛いとかきれいとかはいないですからね。それはAKB48にも言えること

事務所の力もあるかもしれませんがやはり根底にあるのは本人の努力、マネージャーの力は0を1にするだけ1を10にするのは自分の頑張りというのは全ての仕事の根底にある考えなのかなと

チャンスを与えられたらそれを生かすも殺すも自分自身。この企画を観ると有吉先生の言葉が生きていく上での必要な考えと感じることも多いです。

まあ近々この番組にKONANと光上せあらが出演することになるでしょう。

一方一人だけ呼ばれたとろサーモンの久保田さんは昨年、もっと前かな離婚したはずなんですよね確か、違ったかな?。今回披露したマイク芸って一番最初に披露したのってたしか「あらびき団」だったはず

最初見た時にとんでもない奴いるなと思っていましたがマイク芸衰えてなかったです。久保田さんは面白いんですけど人間として最低という扱いをされる事が多いんですよね、まあそれが似合うキャラなんですけど

ロンハーで面白いドッキリにハメられる姿楽しみですね

ということで有吉先生のタレントマジ進路相談でした

終わり!

|

« ずんの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ワイプ演出はなくならないのか?という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213910/57477948

この記事へのトラックバック一覧です: 有吉先生のタレントマジ進路相談を観るbyロンドンハーツ:

« ずんの素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ワイプ演出はなくならないのか?という記事を読んで »