« 将棋たのしい芸人を観るbyアメトーク | トップページ | AKB48渡辺麻友の2nd写真集発売記念握手会に行って来ました! »

乃木坂46の舞台「16人のプリンパルduex」を観てきました!

本日は赤坂ACTシアターで始まった乃木坂46の舞台「16人のプリンパルduex」を観て来たことについてNec_0050この舞台は乃木坂46のメンバーが舞台上でオーディションを行い、それを観て観客がその役にふさわしい人を選び公演を行うという面白い手法の舞台

昨年の舞台はスケジュールの都合上行けなかったので今年こそはと思い行って来ましたが非常に面白い舞台でした。

今回の題目は「乃木坂歌劇団~迷宮の花園~」。小さな離島でおこったとある出来事、今回のオーディションで選考されるのは16名。

演じられる役と各役のオーディションに臨んだメンバーですが
乃木緋咲子:衛藤美彩・橋本奈々未・樋口日奈
乃木芙咲子:深川麻衣・松村沙友里・大和里菜
乃木美咲子:秋元真夏・伊藤万理華・斉藤優里
いつみ:川村真洋・中田花奈・永島聖羅
今和洋子:櫻井玲香・白石麻衣・畠中清羅・和田まあや
北嶋文目:中元日芽香・西野七瀬
:生田絵梨花
今和誠一:川後陽菜・斎藤ちはる・高山一美
明田川太郎:能條愛未・若月佑美
沢村小坊主:生駒里奈・伊藤寧々・井上小百合・齋藤飛鳥
女中6人組
詳しい役柄はこちらのサイトからhttp://www.nelke.co.jp/topics/639/Honbun_image_path__2昨年の舞台を観ていないためどんな感じでオーディションが行われると思いきや、各役になりきって自分なりの役の感じでセリフを言った後に繰り広げられるムチャぶりかんのある要求。

オーディションということで真剣に観ていましたが正直面白さの方が勝った場面が多かった。

そんな彼女たちの真剣なオーディション風景を観ていよいよ投票の時間になり、結果発表の時間に3日の配役はこちら↓
乃木緋咲子:衛藤美彩
乃木芙咲子:松村沙友里
乃木美咲子:伊藤万理華
いつみ:永島聖羅
今和洋子:白石麻衣
北嶋文目:中元日芽香
:生田絵梨花
今和誠一:高山一美
明田川太郎:能條愛未
沢村小坊主:生駒里奈
女中6人組:西野七瀬・若月佑美・桜井玲香・深川麻衣・井上小百合・橋本奈々未
という結果になりました。

最初の緋咲子役で衛藤さんの名前が読み上げられた時の会場のどよめきはスゴかった。僕自身は橋本奈々未推しではありますが今回の投票は衛藤さんへ、その後に中元・能條さんが選ばれた際の会場の盛り上がりも凄かったです。

この舞台のイイところは選抜・非選抜関係ないオーディション勝負という所でしょう

今回選ばれた面子の中で5thシングルまで一枚も選抜に入ったことが無いのは衛藤・中元の2人のみ。他は全員一度もしくは選抜から漏れた事のない面々ばかり

正直、人気投票になるのかな?と思っていましたけど緋咲子役で衛藤さんが選ばれたのを観てガチなんだなと改めて感じました。

生田さんみたいに1人しか参加しなかったことでオーディション自体意味が無い事もありますがこういう風に今まで選ばれてない子が選抜組を破るという所が好きですね

この舞台は東京公演は12日まで続きますが、各人が明日以降どのような役に挑戦するのか気になる所ではあります。

東京・大阪合わせて全20回の公演のうち一度も本番の舞台に立てない子もいれば初日からずーっと出続ける子もいることでしょう。一つの役柄を選び続けるのか毎回違う役を選ぶのか?色々な選択肢があるので実は全舞台観に行きたいところですが社会人は忙しいのが悲しい所

今回の舞台で彼女たちは女中を含めて16通りのセリフを覚えなくてはいけないのでホント大変だと思いますが面白い舞台を終わるまで続けて欲しい所です。

作品はサスペンスですけど笑いありの面白い舞台でした。感想が少なくて申し訳ないですが内容を書き過ぎる可能性があるのでこれくらいにさせて頂きますがすぐ死ぬ役もあれば最後まで出続ける役もあり、女中役が案外オイシイポジションです。そして舞台本番の最初の方の演出で配役が発表される部分の演出はカッコいいので見ものです

非常に楽しませてもらった舞台の後は乃木坂ファンが気になっていた2期生のお披露目です。今回席が後ろの方だったのであまりハッキリ見えなかったのですが1人目は乃木坂最年少13歳の子。冷麺が好きなので握手会に持って来てください!と会場を笑わせていました。

2期生の発表の後はミニライブ「君の名は希望」「シャキイズム」の2曲を披露し初日の公演終了です

改めて感想ですがオーディションから本番の舞台まで乃木坂ちゃん達は頑張っていたなー。どうなることかと思っていたら想像以上に楽しめました。特にオーディションのムチャブリ的な設定を困惑しながらこなすメンバーが非常に可愛かったです。

ホント明日以降はどのような配役サプライズが待っているのか!楽しみです

ということで乃木坂46舞台「16人のプリンパルduex」の感想でした。

終わり!

|

« 将棋たのしい芸人を観るbyアメトーク | トップページ | AKB48渡辺麻友の2nd写真集発売記念握手会に行って来ました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事