« 太田光の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 1人ものまね軍団を観るbyしゃべくり007 »

AKB48期末テストの超もったいないSPを観るbyめちゃイケ

本日はAKB48期末テストの超もったいないSPが放送されたのでそのことについて

今回取り上げるのはバカバカしい解答、バカセンターになり知名度が一気に上昇した川栄さんを筆頭にどのような解答が見られるのか楽しみにしておりました

国語
次の空欄を埋めてことわざを完成させなさい。かわいい子には(旅をさせよ)
篠田:かわいい子には(相談しない)
麻里子様が相談したのは指原、高橋、峯岸
高橋:かわいい子には(毒をもれ)

次のカタカナを使って短い文章を作りなさい「ペンディング(未決・保留・懸案中)」
大島:この件は収拾がつかないのでペンディングします。正解
島崎:壁をペンディングします
篠田:パスからのペンディングシュート
北原:あなたの心にペンディングしたいです
キンタロー:恋人たちはペンディングをしていた。
指原:私がペンディングが上手
板野:今日、ペンディングしたい
入山:ペンディングダンシング
キンタロー以降はペッティングと勘違い?

数学
かけ算で8の段を答えなさい。
川栄
8×1=8、8×2=17、8×3=24、8×4=27、8×5=40、8×6=46、8×7=56、8×8=62、8×9=73
何故か1個おきに正解と不正解で最後は連続で間違え、イントネーションで覚えているとのこと

次の立体の展開図を書きなさい。(三角すい)
渡辺:三角すいを展開する様を回答し間違え
だが間違えたまゆゆに気を遣った岡村先生がまゆゆにダンスをさせる一幕。

社会
1543年、(種子島)に鉄砲が伝来した

小嶋:1543年、(ペリー)に鉄砲が伝来した
篠田:1543年、(ペリー)に鉄砲が伝来した

峯岸さんは何故かペリーをカステラと勘違いする恐ろしい発言

アベノミクスとは何かを答えなさい
解答例:第2次安倍内閣が掲げた経済政策で「安倍」+「エコノミクス」の造語。デフレと円高からの脱却、名目3%以上の経済成長の達成などが目標

柏木:総理大臣の安倍さん。自分を支持してくれる人たちのことを「アベノミクス」と呼び、親近感を持たせた。アムラーみたいな。
ゆきりんのファンはカシワギクスとイジられるゆきりん

山本:ティラノサウルスの進化形。恐竜時代にティラノサウルスが絶滅した後、その進化形であるアベノミクスがはん殖した。
政治だと思わず

渡辺:安倍さんの得意技。主に微生物を用いた攻げき。
岡村先生いわく細菌兵器のテロ行為

島崎:アベちゃんノミましょうクスリを
突然のあいうえお作文。ぱるる贔屓の矢部さん必死でフォローするもその時間を無駄な時間を峯岸さん。

次の写真の名称を答えなさい
正解:サグラダ・ファミリア
指原:ハウルの動く城

正解:パルテノン神殿
指原:テルマエロマエ
サッシーは流れではイジって欲しかったと暴露、だがスキャンダル写真もワザと売らせた?と矢部さんにイジられるサッシー。峯岸さんは指原もYouTubeに反省動画を載せるべきですよね?と

写真の人物名を答えなさい。正解:バラク・オバマ
峯岸:オバマ・エバマ
サッシーはワザとじゃないの?と敵対心をむき出しにするも
指原:オバマ
正解してしまったため岡村先生にノッチの方が良かったんじゃないの?と笑いではバツだよと3回続けるべきだったと指摘。さっしーはめちゃイケ難しいとお笑いノイローゼに

英語
次の単語を英語で書きなさい。1~10
正解:one、two、three、four、five、six、seven、eight、nine、ten

小嶋:one、two、three、four、five、six、seven、nine、ten、five(2年前)
小嶋:one、two、three、four、five、six、seven、eight、nice、ten(13年)

次の英文を日本語に訳しなさい
問:Steve went to Hongkong on business yesterday
正解:スティーブは昨日仕事で香港へ行った。

板野:スティーブは、明日仕事でホングコングに行く
川栄:きのうホンコンでストーブがもえた

問:It is getting warmer day by day
正解:日に日に暖かくなってきている。

指原:いつもいつも幼虫をもらっています

次の日本語を英語に直しなさい
問:東京ドームはなんて大きいのだろう。
正解:How big Tokyo Dome is!

小嶋:tokyo tom is big!
高橋:ohhh!!! Big!!ohh!!TokyoDome!Big!!
岡村先生の完全に洋モノのビデオ扱いされるたかみなの解答。

問:彼は川崎からバイクでやって来た。
正解:He came from Kawasaki on motorcycle

誰一人正解出来ていなかったので特別講師を紹介ということで登場したのは岡村先生お気に入りの若手芸人であるバイク川崎バイク(33歳、芸歴10年目)

Bikekawasakibike https://twitter.com/BKBbunbun
BKB!BKB!BKB!のリズムで登場したがメンバーパニック。NMBのさやねえだけは知っている模様。

ブレイクしたらキレイな人と付き合いたい。大島さんぐらいのスタイルのボン!キュ!ボン!ぐらいとBKB!と

だがともちんの顔がどんどん険しくなる中。BKBって言ったらヒィーア!「バイクだけに」と言ったら「ブンブン」と言うとぱるるに説明する川崎さん

キンタロー。バカで顔がデカくてブスと言って退場

最後はセンターバカと濱元康(よゐこ濱口)が秋元康さんを訪問し、めちゃイケに出演するまではAKBのセンター候補だったと秋元さん、だが違う路線に言ったよなと言われてしまう川栄さん。

濱元さんは川栄を松竹芸能で預かろうかと?と言うとハステとワステを使ってツッコム川栄さん。まゆさんみたいに王道のアイドルになりたいと宣言しても秋元さんに笑われる川栄、まゆは「うそだろうがー」と言わないとも

アイドルになりたい!と力強く宣言するなか秋元さんは川栄のために歌を作るよ!と川栄の一生の思い出に・・・と。だがコミックソングをやると戻れないからなと

という感じで終わった今回ですが本編の方の解答をまとめれなかったので今回まとめてみましたが恐ろしい事になっていました

録画してある本編と会わせて永久保存版にする予定。

それにしてもバカにして観ていましたけどいざ自分がテストを受けて5教科80点以上取る自信はまったくないですね。やはり死ぬまで勉強です

そしてNMBのげいにん2を観ていてバイク川崎バイクさんの名前が挙がっていたがついていけず困惑していましたが今回登場してちょっと嬉しかった。さやねえだけがついて言っていた感じでした。

ということで次回はあるのかAKB期末テスト!視聴率が20%を超えたのでやるな、フジテレビ視聴率争いでピンチだし

ということでAKB48期末テストの超もったいないSPでした

終わり!

|

« 太田光の素顔に迫るbyA-Studio | トップページ | 1人ものまね軍団を観るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事