« AKB48渡辺麻友の2nd写真集発売記念握手会に行って来ました! | トップページ | 堀北真希の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

田中圭の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は先週の大沢たかおさんい引き続き俳優の田中圭さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについて

田中さんは先月のキャサリン三世にゲスト出演した時に少し取り上げましたが1人のみを取り上げるのは初なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

舞台の稽古終わりにスタジオにやってきた田中さん。舞台・映画・ドラマ・バラエティそろぞれモードは違うモノ?と上田さんが伺うと舞台は違う、舞台は稽古が嫌いなので、稽古はイヤじゃないが・・・と

ジムのトレーナーから田中さんに笑わせてもらった事は?
あるトレーニングの日、田中さんの着てきたトレーニングウェアが後ろ前反対でなおかつ裏表反対だった。きっとおしゃれだろうと思うことにして本人にはツッコミませんでした。

気づいていなかった。本気の間違い。

だが藤木さんはそんな人他にはいないと言いながら泉ちゃんを見るとまさか衣装を前後反対に着ていることが発覚。トイレで言われたが待たせちゃ悪いと思ってこのまま来た

天然て人に言われる?
言われた事はない。もともと服に頓着はないので穴があいていても気にならない。サルエルパンツで股の部分が破れていても「まあいいか」と思う。見られないから

読売テレビのFプロデューサーから辞めて欲しい事は?
一緒にドラマをやらせて頂いた時一度あからさまにベロンベロンの状態で現場に来た。「どうしたの?」と尋ねると「前日友人の誕生日会で・・・友人の誕生日はちゃんと祝ってあげたいから次の日の事は考えない!」友達付き合いを大切にしているのは素晴らしいが僕としてはとても迷惑でした

覚えている、親友の誕生日で自分が感じ。だが次の日は6時に現場入りなので3時ぐらいに飲むのを辞めて寝ないで現場に行こうと考えていたが、3時以降は水だけだったのに飲み過ぎちゃった・・・だが現場に入ったらメイクさんがカバーしてくれたとしてもシャンとしてちゃんとしっかりやろうと意気込んでいたがテストでろれつが回らなかった。そんなことは初めてで頭はクリア、セリフも覚えているのにろれるが回らないから謝るしかないと思い、プロデューサーさんと話した際に開き直ってしまった。本番は出来たと思っている

飲むとイタズラをするそうですが?
飲まなくても唐辛子入れたりとかする。お寿司を食べに行ったりした際に友達が席を立つと大将にワサビをたくさんいれてなどお願いする

毎年エイプリルフールに嘘をつくみたいですね?
今までは宝くじ当たった!それも6億。リアルな嘘をついても面白くないからそこをシンジさせたら勝ちだと思っている。その時は騙せなかったが

お酒以外のリフレッシュ法は?
お風呂、銭湯が好き!銭湯の場合は分かりやすくバレたさいに下の方に目が行くのは絶対あるがあまり気にしない。タオルで隠すこともしない

高校の恩師・船戸先生からどんな生徒でしたか?
運動神経抜群で体育祭で目立ったりマラソン大会で優勝したりしていた、後輩からの人気がスゴかった

下級生からラブレターもらった事や告白されたことは?
なかった。今さら言うのもなんだがずっと同じ人と付き合っていたから、その時はどちらから告白したかは覚えていな。高校に入ってから同級生と

結構マネな方?
サプライズなどはまったくしない。彼女からサプライズはしてもらったことはある誕生日の時に誕生日会を開催しその1か月後に渡されたのが誕生日の時に撮った写真をちゃんとした感じで渡された時に女子スゲーなと思った

船戸先生から田中さんに辞めて欲しい事は?
いきなりの呼び出し。電話で突然「家のパソコン壊れたから直しに来てよ」とか友達感覚で呼び出される。

田中さんは全然身に覚えない感じでだが、多分コレは僕の母親のこと。母親がパソコン壊れたので船戸先生に直してもらおうよと呼んだハズ。突然だったかなー?

続いては仲のいい先輩(田口浩正・池田鉄洋・大口兼悟・福士誠治)の登場。5月からの舞台「バブー・オブ・ザ・ベイビー」の座組み。

だいぶ薄めて話していると池田さん。お酒の話は今日の稽古の時も顔が真っ赤だった。稽古場に現れた時に聞いたら「記憶無いっす」と言っていた。

田中さんは昨日は誕生日会じゃなかったのでと言うも、実際はフォーリンラブ・ハジメくんと飲みに行く約束をしていたので行って記憶が無い。

稽古場についた時はニコっとしていたが真っ赤で「どうした?」と聞いたらこの前に英会話に行っていたんですけど先生に「Hey!Hey!」と言っていたと話を聞いたので稽古が出来るか心配だった

稽古が大嫌いということらしいですよ?と池田さんに聞くとわかります、大分先輩なのにタメ口だし都合のいい時だけ敬語「池田さん今日早めに終わりませんか?」という場合は敬語だがそれ以外は「え~やるんすか?まぁやるか・・・」「しょうがねぇか」みたいな感じ

田口さんも裏で自分たちが喋っている時にジャンケンで決めましょうよ今日稽古を終わらすと誰が言い出すかと話をしていたりするとのこと。

池田さんは演出もやっているのにもの凄くナメられている。

つい先日石垣島にロケに行った時に夜の町に繰り出した際にキレイなお姉さんが歩いてきた時に「ナンパ行ってきてくださいよ」と行ってくる本当は興味はないが自分に恥をかかせようとしていただけと池田さん。そしてイジってくる

田中さんはキャッキャしているのが池田さんは好きだからノリよくやった。もし自分が言われたら無理っすよ~と言っていると

稽古場でお酒臭い事は?
3日に2回はと田口さん。だが飲んでいても確実に芝居はやるしセリフ覚えがイイと言われると田中さんは「メッチャやってますよ」と

田中さんの舞台での失敗は?
前の舞台は変なアドリブを勝手にやるのに自分でスベっていた。突然セリフに無いことを言ってウケてない状況に吹いていた。

田中さんはその時楽しくて、思いついた「ペイッ」を急にやってしまった

舞台の本番でミスった事は?
もちろんある。昨年の舞台で舞台上に自分ともう1人の俳優さんがいて2人で話して自分が出ていき1人相手が残っている時に良い場面で僕が戻ってくる場面で一向に戻ってこなかったので相手はずっとアドリブでやったがアドリブが出てこなくなったのか客席に「もっともっと」と言っていた。

だが出るときもその姿が面白いので笑いをこらえながら一緒にハケた時に平謝りだった

続いてはロケVTR。今回はひじき漁をしに南房総富浦町へ

ひじき漁は春にしかできない今がまさに旬の漁。ひじき漁のポイントへついた2人はひじき狩りをしている民宿げんぺいの酒井さんと合流。いがいなひじきの姿に驚く2人。正月くらいから芽が出てくるとのこと

今回は生ひじきを食べてみることに、田中さんはシャキシャキで味は海の味しかしない。試食後さっそく漁に挑戦!元から刈ればいいということで藤木さんも挑戦するとアッサリ刈れて逆に驚き。その後は黙々と漁を続け何故かドヤ顔の田中さん5分でカゴがいっぱいになり

今回は漁師料理でひじきのしゃぶしゃぶを食べることに、塩抜きしたひじきをお湯に投入すると鮮やかな緑色に、それと5~6時間煮ると黒くなるそうだが今回はさっとお湯にくぐらせたひじきを頂くと田中さんは美味しい!と笑顔に、食感がコリコリしてポン酢の味が・・・とあまりうまい表現が出来ず。だが食感が面白いと

最後に辞めて欲しい事は?
少しは敬ってほしいと池田さん。リスペクトの気持ちや石垣島でロケの合間に「アイスキャンディー食いたいですね、買ってきてくださいよ」と言うことは辞めて欲しいと

という感じで終わった今回ですが

田中さんは昨年の「アフロ田中」の舞台挨拶で拝見しましたがカッコ良かったですね。僕がたくさん見るようになったなーと感じたのは3年ぐらいですかね。それ以前から出演しているのですがよく見るなーと思ったのはここ数年。

その間に女優のさくらさんと結婚しお子さんも誕生していますしね

さてそんな田中さんですが飲むことが大好きなんですね。今回の収録もまったく普通かなと思って見ていたら先輩方が登場して判明した収録前日も飲んでいたという状況

だが田中さんが酒癖が悪いなんていう話しは聞いた事が無いので上手いことやっているんでしょうね。まあ子供もいるのでヘタな事は出来ないんでしょうけど

それにしても池田さんのリスペクトされなさすぎ感がホント悲しい。だが田中さんを認めているからこそ許してあげている感じがしました。普通だったらふざけるなレベルですからね話を聞いていたら

まあ話に上がった飲んでいてもセリフ覚えもいいし本番もあまり失敗しないという田中さんの見えない努力?が実を結んでいるんでしょう

ということで田中圭さん今後も映画・ドラマ・舞台で活躍楽しみです

|

« AKB48渡辺麻友の2nd写真集発売記念握手会に行って来ました! | トップページ | 堀北真希の素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事