« 2013年24時間テレビのマラソンランナー森三中・大島さんに決定!by嵐にしやがれ | トップページ | 水沢アリーの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

平愛梨の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の平愛梨さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/taira-airiProfile20世紀少年のヒロインとして抜擢された時から観ておりますが、どのような人物かあまり馴染みがないので楽しみにしておりました

では観ていきましょう

階段でつまづき落ちそうになった愛梨ちゃん。今回も友人・知人から情報

お兄さんから驚かされた事は?
僕の携帯に突然知らない男から電話がかかってきました。理由は愛梨が言い寄られた男に僕の携帯番号を教えていたからでした。50人以上からかかってきた

モテたという認識はないが東京で高校に通っている時に先輩だったりとかが良く知らないのに番号を聞いて来た。知らないので断り続けているのに学校に行くと校舎の前にいてそれでしつこいから教えたのがお兄ちゃんの番号

教えた時に今この場で掛けられたらどうしようと思い、何か言い訳を出来るようにして知人ということで教えた

だがぶっちゃけモテましたね!と愛梨ちゃん

その後はケンカになったが教えた事を忘れていた。今回はそんなお兄さんがスタジオに登場!平慶樹さん。

6人兄弟の一番上のお兄さんで年齢は愛梨ちゃんと5つ。一番下は14歳、お兄さんはロサンゼルスで映画のライセンス関係を扱っている仕事をして今はロスに在住。このために日本に来日

お兄さんに電話がかかって来た時はどうしました?と聞いてみると
電話に出ると平さんですよね?と言われるので平と答え、平さんに聞いて電話をしたんですけどと言うと妹に何の用?と聞いてきたので兄だけどと答えさらに「ちょっかい出さないでね」と

言い寄ってくる男性にお兄さんは厳しかった?
中学校に言っている時に男子が私に話さなくなった時があり、その時お兄ちゃんは車の免許を取って同級生たちに「おいお前俺の妹の愛梨に絶対手出すな!」と言いまわっていた。

それを卒業式に同級生に聞いた。お兄さんは結構言い寄られて面倒くさいと言われたからやったと

だが愛梨ちゃんは今回今兄は猫をかぶっていると本性は違うと暴露

将来結婚する際にお兄ちゃんに紹介する方が緊張するのでは?
お前は32歳だ!と勝手に言ってくる。兄はまだ結婚はしていない

今までの彼氏を紹介した事は?
初めての彼氏を紹介したら、3年付き合わないと俺は認めないと言われた。その時が17歳

その後彼氏との話は?
お兄ちゃんの事すら話題にならなかった

周りにイケメンもいるし誰か紹介してくれる人はいなかった?
上戸彩ちゃんがご飯に連れて行ってくれる時にEXILEのメンバーを紹介してくれることもあったがイケメンがダメ。イケメンの人とどう話していいのか分からない

顔とかじゃなくて男らしい人がイイ。

EXILEのAKIRAさんだったらお兄さんは許す?
うん・・・

お兄さんは厳しかった?
学校終ったらまっすぐ帰るのが習慣だったが、家に帰るとバッグを見せると荷物検査をされた。見せた際に手紙が入っていたらこれ誰だ?と言ってその手紙の送り主に会いに行っていた

兄弟喧嘩の思いでは?
兄:ちょっとケンカをして泣かしてしまった事があり、その後昼寝をしてから友達と待ち合わせをしていた。その時に友達とあうと爆笑されて何その顔?と言われたので鏡を見たらパンダ顔になっていた。

子どもの頃のエピソードは?
兄:ハスキー犬を飼っていた時に逃げたら帰ってこない犬だがワザと首輪を外して逃がされた。

愛梨:お兄ちゃんが大好きなモノとかを勝手にイタズラして、イヌのジュリアンは大好きだったのでやってしまった。

お父さんお母さんはどんな人?
お父さんは今、兵庫に住んでいるがセブンイレブンが大好きで、引っ越す時もセブンイレブンの近くじゃないとダメという人で、Nanacoカードをそれぞれ家族に持たせコンビニ行くのに家族を呼び出しみんなで行って買うのが好きな人。

兄:毎年正月は恒例行事になっている

お母さんは?
手紙を書くのが好きな人で、学習の社会見学などの時もお弁当の風呂敷の中に手紙を入れている人でそれが6枚ぐらい入っていて「我が愛しの娘よ・・・」と始まり立派な文章が書かれていた

ここでビビる大木さんからお母さんの情報、愛梨さんに辞めて欲しい事は
「皆でご飯を食べよう」と集まると愛梨ちゃんのお母さんがついて来てお母さん主催のじゃんけんプレゼント大会が始まる

きゃい~んの天野さんの会でビビる大木、三瓶、カラテカ・矢部、AKINAの5人で天野会。それに参加してくる。だが誰よりも母親が楽しんでいて普通に会話も馴染めていて何故かじゃんけん大会が開催される

ここで泉ちゃんがこの間のロケの時も母親がついて来たよね?と聞くと
どこどこでロケをするよ!など毎日スケジュールを教えているので、タイミングが合う時は来る。映画の撮影の時も三浦友和さんと共演する時も絶対行かせて!と言って遠い場所から見ていた。その時に友和さんが「何か凄い紙袋を持っている人が見ているな」と言われたが母とは言えず、母親の方に歩いていくシーンで「どけて」と合図を送ったにも関わらず紙袋のモノを渡してと勘違いをして近づいてきて挨拶をしてしまった。

日テレの三ト麻美アナウンサーから
愛梨さんとお母さんと妹とカラオケに行った時、途中でお母さんが急にいなくなったと思ったら真白な衣装に着替えてきてそのままアグネス・チャンを熱唱していた。

定番。アグネス・チャンが来ると親戚中に言っていたので知らない人も来てしまうことがあって登場したのがお母さんと言うことはあったとお兄さん

キャイ~ンの天野さんから笑わせてもらった事は?
愛梨ちゃんが演じた20世紀少年のカンナは氷の女王というクールな役だったので役作りの為にずっと本物の氷を溶けるまで眺めていた。

どういう発想で役作り?
堤幸彦監督からカンナは最終章では「氷になって」と言われたので、考えても分からなくて本物の氷をお皿に乗っけて毎日眺めていた。氷は時間によっては溶け方が違うって毎日見ていたらわかって全編を通じてカンナはケンヂおじさんに会うまでは一切涙を流さないとクールに演じて最終的に逢った時に全部出せばイイと思った。それでアカデミー賞を獲りました!

続いてはカバンを拝見
虫めがね:家にいる時はテレビの衝撃映像など隠しカメラなどで撮っている映像の場合は何を撮っているか分からないので虫めがねで観ている。他にも洋服などオシャレなものを観たり、細かい縫い目や縫い方などを観ると

最後はお父さんからの手紙。お父さんから手紙をもらった事はない
大切な娘・愛梨様。普段手紙など書く事もない父ですが今日は母さんの代筆ということでお許しください。
28年前、私たちの元に誕生した日のこといつも思い出します。初めての女の子だったのでいろいろ気になりました
「父さん、愛梨のため、家建ててよ!二世帯住宅だよ・・・・」と図面まで渡した君が「夢を叶えたいので東京に行かせて」言った時、驚きと不安の中で夢を掴むよう頑張りーなと送り出した父です
母さんには「なんで簡単に行かすのよ」と嘆かれました。なかなか会えなくなり寂しいですがありがたいことにテレビの画面から元気な姿を見させてもらうことが喜びであり楽しみです。
皆さんに支えられ一つ一つ積み重ねてきたこれまでの君の道。またこれから歩んでいく君の道が大切な宝物となるよう感謝の心を忘れずしっかりと納得いくまで頑張りなさい。
体を大切にずっとずっと見守っています。
追伸、また髪の毛洗ってな肩揉んでな
父より

1分まで間で虫めがねで笑っていたのにと照れながら涙する愛梨ちゃんでした。

最後に笑わせてもらった事は
私、豊臣秀吉さんと共演したんですと言ったのでみんなで聴いてみたら豊川悦司さんと間違えていた

という感じで終わった今回ですが

自身のブログを振り返ると平愛梨さんを取り上げたのが09年以来、20世紀少年が公開されたのがそんな前だとは

さて今回ですがイケメンのお兄さんが登場して愛梨ちゃんのエピソードを話していましたが、まあ可愛い妹だったことでしょう。初めて聞きましたよ兄が妹にちょっかいを出そうとする同級生たちを威嚇した話。

本当に心配だったのかわかりませんがロスからやって来るとは

お母さんもなかなかの天然というか空気を読めない人なのか分かりませんが、現場に行くんなんて、お父さんもセブンイレブン好きと面白い一家だ本当に

だが愛梨ちゃんやお兄さんの顔を見る限りお父さんお母さんも美男美女のことだろう。最後のお父さんの手紙には涙をしていましたがいい手紙でしたよホント

それにしてもカバンの中に虫めがねは驚いたおしゃれイズムでたくさんのカバンの中身は行けんシーンを見てきましたけど初ですね虫めがね。凄い子だホント

ということで今後も映画・ドラマ・バラエティで活躍を見せてくれると思うのでこれからの愛梨ちゃんの活躍楽しみです

終わり!

|

« 2013年24時間テレビのマラソンランナー森三中・大島さんに決定!by嵐にしやがれ | トップページ | 水沢アリーの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事