« 堀北真希の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 松本人志のツイッターが「つまらない」という記事を読んで »

錦戸亮・堀北真希を観るbyキャサリン三世

本日はキャサリン三世に錦戸亮くんと堀北真希ちゃんが出演したのでそのことについて

昨日に引き続き真希ちゃんを取り上げますが、今回は真希ちゃん以上に取り上げる内容に注目しておりました。

では観ていきましょう

トマト好き女優・堀北真希、豚肉大好き俳優・錦戸亮が選ぶ最強のトマトと豚肉のNo.1という素敵な企画「センバツお気に入りグランプリ」です

真希ちゃんは又吉さんと二度目の共演とのことだが覚えておらず、錦戸くんは2回ほどあった事があるというも錦戸くんの記憶にもない悲しい状態でスタートした今回

1st:トマトのお部屋
北海道から宮崎県まで全国から15個のトマトを選抜。さっそくトマト選びをスタートすると思いきや俳優の山崎樹範さんの登場!だがそれはさておき

九州ブロック
熊本県:塩トマト。1個230円 
熊本県:ピッコラカナリア。1P約300円、糖度9~11
宮崎県:トスカーナバイオレット。1P379円、アントシアニンを多く含む

トマトはお塩を振って食べるのが好きと真希ちゃん、トマトの切り方にもこだわりがあるそうでくし切りが好きということで見事な包丁さばきを披露する真希ちゃん。糖度が高いトマトが流行っているが青臭いトマトの方が好き!

トスカーナバイオレットはぶどうみたいで食べた事の無いトマトの味の模様

中国・四国ブロック
広島県:あくまくん。1個230円、
広島県:白雪姫。1P480円、トマトを食べている感じがしないトマトと生産者より
高知県:シュガートマト。1個約200円、イチゴ並の糖度をもつトマト
高知県:徳谷トマト。1個560円前後、徳谷地区で作られたモノのみ名乗れるブランドトマト

近畿・東海ブロック
京都府:ブラックトマト。1個260円、中まで黒い、元々はロシア原産
和歌山県:赤糖房。1P398~498円。糖度8.5以上を房付きで出荷
愛知県:レトロトマト
静岡県:アメーラ

普段トマトを使ってトマト煮込みとかをよく作ると真希ちゃん。キッチンのコンロは4口。

北海道・関東ブロック
北海道:ガーネットトマト
千葉県:シシリアンルージュ。1P約400円、通常のトマトよりリコピンが約8倍
茨城県:フルーツトマト
茨城県:レディーファースト

全15種類食べた中あで真希ちゃんが気になったのは塩トマト、トスカーナバイオレット、徳谷トマト、シシリアンルージュの4つ。

この中でお気に入りNo.1に輝いたのは高知県の徳谷トマトに決定!決め手は好きなトマトの味とか食感。味も濃くて

豚肉のお部屋
九州・沖縄ブロック
沖縄県:アグーブランド豚。100g300~350円、アグーのオスをベースに交配させて作られた
鹿児島県:霧島高原ロイヤルポーク。100g338円。鹿児島の中でも最高峰、薩摩の黒い宝石とも呼ばれる
鹿児島県:バークシャー純粋黒豚

豚肉のこだわりは豚肉×もやし×ポン酢が最高!と錦戸くん。家でも豚肉か鶏肉を食べている、実家が豚肉ばかりでる家ですき焼きも豚肉だった。

近畿・東海ブロック
兵庫県:ひょうご雪姫ポーク。100g250円、オレイン酸を通常の豚肉より含む
大阪府:川上さん家の犬鳴豚。100g、315円。大阪府内唯一のブランド豚、通常より2ヶ月長い8か月間かけて飼育
滋賀県:蔵尾ポーク。100g450円、餌にバームクーヘンを与えている
愛知県:三州豚。100g200円、黒毛和牛のようにしっとりした脂身が特徴的
静岡県:富士金華。100g200~500円、金華豚を掛け合わせて生まれたブランド豚

関東・甲信越ブロック
新潟県:越乃黄金豚。100g450円、資料にコシヒカリを育てる良質の水を使用臭みが少ない。
東京都:TOKYO X。100g600円、バークシャー種×北京黒豚×デュロック種で交配
埼玉県:彩の国黒豚
茨城県:いばらき地養豚

TOKYO Xの味に大興奮の錦戸くん。豚の新しい可能性を見せてくれる。普段の食事は男友達と真希ちゃんは外にあまり食事は行かない。スーパーには良く行きちゃんと野菜を選んでいるとのこと

北海道・東北ブロック
岩手県:白金豚。100g250円、繊維がきめ細かく、噛むと旨みが口の中に広がる
山形県:平牧三元豚
北海道:サチク赤豚

TOKYO Xがやはり美味しいと錦戸くん

15種食べて錦戸くんが気になったのは霧島高原ロイヤルポーク、川上さん家の犬鳴豚、TOKYO X、白金豚の4つ。その中で錦戸くんが選んだNo.1は霧島高原ロイヤルポークでした。

TOKYO Xは蒸豚にして同じ食べ方をしたら1番だったとのこと。

という感じで終わった今回ですが

えートマトは生は食べれないジュースもダメ、だがミートソースだったりナポリタン、チキンライスは問題なしというトマト嫌いに多い典型的な男ですのでトマトは無視して

豚肉ヤバかったなー。僕も自分で言うのもなんですが豚肉好きで色々なブランド豚を取り扱っているお店も知っていますが、やっぱり豚肉のブランドが多すぎる

僕もまだまだということが分かりました。やっぱり食の追及は辞められません

今回は真希ちゃんの包丁さばきを少しだけ見ることが出来ましたが料理をやっている人の包丁さばきでしたね見事にトマトを切る所は、外食よりスーパーの方に良く行くってもう可愛すぎるぞ真希ちゃん!

まあ今回の企画は色々やって欲しいですね、鶏肉・牛肉もやって欲しいし魚関連も是非とも、ただ僕の食のデータ集めの為ですが

ということでなかなか素晴らしい情報が手に入った今回のキャサリン三世。今後もこういう企画を放送して欲しいものです

終わり!

|

« 堀北真希の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | 松本人志のツイッターが「つまらない」という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事