« 加瀬亮とユースケ・サンタマリアを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 有吉先生のタレントマジ進路相談を観るbyロンドンハーツ »

ずんの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はお笑いコンビのずんがしゃべくり007に出演したのでそのことについて

今回のしゃべくりはイケメン4人だったり綾瀬はるかちゃん・佐藤健くんだったり豪華な面々が出演しましたが僕はずんが好きなのでずんを取り上げようと思います

では観ていきましょう

ずん来ちゃった!来てイイっていうから来ちゃったと飯尾さん、上田さんはこのオッサン臭がイイよね!と、有田さんは20代そこそこから知り合い、名倉さんは飯尾さんと同い年、やすさんは泰造・ホリケンさんと同い年と、その関係性に置き去りにされるチュートリアルの2人

上田さんからホントお忙しそうと言われるも

2連休とかある、喫茶店で2日間連続で会うことも、飯尾さんがネプチューンの番組に出演した際に喫茶店で会ったら3人の話をやすさんとしていると、それもたまたまではなく約束をして会っているとのこと

あらためてずんの2人ですが

2人も思ったよりスタジオの天井が高いと驚く中、仕事が増えるキッカケの番組とか先輩は?と聞いていくと

やす:細かすぎて伝わらないモノマネ選手権。篠原信一監督や空手の師範代のものまねをしてから知名度があがった

飯尾:そろそろ潮時かなと思っていた時に面白いな!と言ってくれたのが関根勤さんときゃい~んの2人だった。

関根さんには昔から可愛がってもらっていて、関根さんの舞台も一度外されそうになったが飯尾くんがいると楽しいな、ということで残されることになった

降ろされそうになったのは個性の強い人が出てきて、飯尾来年から舞台なしなと言われていたら辞めていたかもしれない。さらに恩人としては小堺一機さんや明石家さんまさん

さんまさんは関根さんの舞台を見に来てくれて毎回ダメだしをくれる。3時間で笑いを13個ずつ損してると言われ、食事会では「あそこの間が0.5秒早い」と言われ、その通り舞台でやるとウケる

後は出川哲朗さん、出川さんは隊長。いつも自分に優しくて仕事を頂くとまず出川さんに相談する。色んなMCと絡んできたし、ヤクルトファンで神宮球場に連れて行ってもらったり

IPPONグランプリに出演することになった際に「来たか飯尾っち・・・」と、ここで飯尾さんが出川さんの下手なモノマネをして注意されるが、続けていつもご飯をガンガン食わせてくれてお酒も飲まないが自分たちには飲ませてくれて愛車のポルシェで家まで送ってくれる。そしてIPPONグランプリの出演については「アレは人生変えるからね、以上」と言って去って行ったとのこと。

そしてしゃべくりが決まった時も伝えるとご飯を食べ車で送ってもらい「最高の番組、最高の7人だから、じゃあ。」と車で去って行った。

2人の関係は?
組んだ時から先輩後輩関係で今もときどきネタ合わせでどっちが面白いか決めないといけない時は飯尾さんが言ってくる。例えば「ぱっくりピスタチオ」がA案。「マンホールぱかシンディ・ローパーです」がB案どっちがいい?と聞いたと

今もネタをやっている?
毎月1回事務所のライブをやっている

ということでネタ「新聞勧誘」を披露することに、さらにやすさんが細かすぎるモノマネ「電車のマナー」「ファミリーレストランでサウザンアイライドドレッシングをなかなか注文できないのでオリジナルの注文に切り替える篠原信一」を披露

という感じで終わった今回ですが

飯尾さんもやすさんも人柄がにじみ出過ぎている、特に飯尾さんはここ2~3年ぐらいですかねやっと日の目を浴びてきた感じです

話を聞いていると良い先輩に恵まれることがどれだけ大事かと、今回名前の挙がったさんま師匠、関根さん、小堺さんは面倒見良さそうですしね。

もっと見たかったな1時間ずんでも良かったと思うんですけどやはり画がもたないのかな?まあ20分ぐらいがちょうどいいと言うことでしょうね

さてそんなずんの2人を観終りましたが

つい先ほど久々に映画の舞台挨拶を手に入れましたそれも今回のゲストである綾瀬はるかちゃんと佐藤健くんが出演する「リアル~完全なる首長竜の日~」。綾瀬はるかちゃんの天真爛漫ぷりがいつもながら発揮されおりました、取り上げれば良かったと思いますがまあ6月1日に舞台挨拶の感想を記事にしたいと思います。

ということでずんの2人今後も大いに笑わせてもらいたいものです。

終わり!

|

« 加瀬亮とユースケ・サンタマリアを観るbyおしゃれイズム | トップページ | 有吉先生のタレントマジ進路相談を観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事