« 2013年4~6月クールのドラマの視聴率について考える! | トップページ | 極道の妻たちNeoの初日舞台挨拶を観てきました! »

熟女芸人~2013~を観るbyアメトーク

本日は放送500回目を迎えたアメトークについて

500回の記念というのに今回のくくりは「熟女芸人」それもシーズン4!400回記念も熟女芸人だったのでまあ良しとしましょう

では観ていきましょう

500回に何故この回なのか?という疑問を持つ宮迫さんに呼びこまれた芸人達。くくりを発表後話を聞いていくと

今回ピースの綾部さんが不参加。秋山さんは綾部さんの所まで言ってはダメ、絶対に喰っている。そのため綾部さんは頭を冷やせと言うことで破門。新メンバーのジューシーズ児玉さんは実家暮らしだが実家が団地なので毎日団地妻と触れ合える。団地は多い!

秋山さんは熟女ラジオ(ロバート秋山のお義母さんといっしょ)にゲストで呼ぶ時もと

熟女とは45歳以上の女性を指すことが熟女芸人のルールだが美魔女は良くないブーム。美魔女は一番ダメなライン

若返りは求めてない。シワとかも無くさないで欲しいシワがあってもいいじゃないかとサンドウィッチマン伊達さん。ウドちゃんは美を追求する姿は認めるが一つ一つの生活の動作で鍛えられるのが理想。秋山さんはエロが想像できるのがベスト、未知数はスーパーの店員。美魔女より本物の魔女の方がいい♡

2013キテる熟女
秋山:白井みぎわ(48、博多の水炊き屋「新三浦」女将)、長友りえ(日本代表の長友選手のお母さん)、阿川泰子(ジャズシンガー)。有名人のお母さんには興奮する

伊達五代夏子坂本冬美吉永小百合
五代さんは自身のパチンコ番組にゲスト出演してくれた、坂本さんはまだまだ若いが着物姿も素敵だがたまにトーク番組に出演する際のジーンズ姿が最高。吉永さんはJRのCMを見たら一緒に旅に行きたくなる。

ウドちゃんはポケットのステッチがなんだこれは?みたいなデザインのモノが好き

ナイツ塙神田紫(講談師)、新山やすこ(漫才師)、天野サヨ(三遊亭小遊三の妻)
紫・陽子・紅の神田三羽ガラス、前回、紅先生を推したところ紫先生が同じ神田でライバル意識じゃないが最近話しかけてくれるようになった。3人は日によって変動してしまう

漫才協会では内海桂子師匠の弟子だが寄席の世界では小遊三師匠の弟子。年末年始師匠の家に挨拶に行きお酒を飲む、その時におかみさんが料理を作ってくれて最終的にお酒を飲めない僕だけが残りあっダメだ・・・という状態に

前回までは1位は和田アキ子さんですが殿堂入りした。初めて誕生日会に呼ばれた際に隣でお酒を飲ませて頂いたが、若手芸人が面白い事を言わないと怒られると聞いていたが余りにも自分がアッコさんが好きなので「お前だけは、もうエエわ」と言われた。最後アッコさんがサンダルでふざけて頭を叩くコントが始まり三村さんがキスをしようとして叩かれたりするくだりがあるが自分がキスをしようと行き番になりスピードを上げてキスをしようとしたらそのスピードを上回る速さで叩かれた

ジューシーズ児玉:マイベストは浅倉未稀、二の腕の感じが絶妙
中山貴美子(あびる優さんのお母さん)、サラ・ペイリン(前アラスカ州知事)、草刈民代

あびる優さんのお母さん、○○のお母さんと聞く方がイイ。秋山さんもヒラリー・クリントンがイイと、アメリカの政治家はハイレベル。草刈さんはバレエをやられていて自分が和室で縛られて寝ている自分の体に触れるか触れないかの横でバレエをして欲しい

功刀富士彦西原理恵子(漫画家)、桐野夏生(作家)、シンシア・ジャーマノッタ(レディー・ガガのお母さん)

ウドちゃん:朝加真由美(女優)、櫻井よしこ(ジャーナリスト)、麻生祐未

麻生さんは25年前の映画で初めて見てその時から好き。

熟女との秘め事
:スーパーには熟女が多いので時間があると近所のスーパーに行く。時間帯によって使い分けている。

伊達:デパートの屋上やデパ地下。特にお総菜コーナーは最高!ウドちゃんはオーディションやっているのかな?と思うほどいる。注文しようとした際にアボガド越しの熟女を見るとどっちが欲しいのか分からなくなる

秋山:好きになりすぎて店の看板を見て熟女を察知できるようになった。特にオルゴールが鳴ってる店は当たり。さらに顔を見てカップを選んでくれる優しさがある

功刀:色々行って来たが一番は朝の公園。イイ熟女=EJ。
塙:朝は結構いい時間帯でゴミの日とかはゴミを出す熟女はゆるい服装でノーブラだったりノーメイク。最近はすすんでゴミ捨てをしている。

児玉:一度熟女とデートをしたことがあり、舞浜待ち合わせでディズニーランドに行くと思いきや湯巡り万華郷という健康ランドに行った。お風呂は分かれるが岩盤浴は一緒、岩盤浴の場合は女性はノーブラが多いのがポイント♡

秋山:大人のビデオも結構進化していて最近では熟女モノが一番安定しているのでどこのレーベルも熟女関連になっている。昔はタイトルは団地妻とかだったが「財布を落としたから義母の乳を揉んだ」みたいなタイトルのモノがある。シンプルなものは「こたつ」

:熟女ブームは来ている。キャバクラで働いていてちょっと年を取って来た女性が熟女パブへ行く。だがパブにいる人は35~40歳なので若い、その年齢で熟女と言っていたら詐欺。
功刀:40歳はロリコン。
:自分たちにしたら芦田愛菜ちゃんと同じ、40歳は子役
秋山:40だから老けてるとかの発言はふざけている、責任を持ってほしい。45歳を超えてから言え!と、最近は逆サバがいて余計なことしてんじゃねーと

熟女に逢いたい♡
恒例の熟女探しロケ

秋山さんは日本橋へ、オフィス熟女の奈津子さん、恒例のヒザチェックをしても一段くらい落としている具合がちょうどいいと、さらに45歳の女性を帰ろうとしているのに引き止めたり、日本橋で声を掛け続け続けると双子の熟女を発見し大興奮!

ウドちゃんは箱根の大涌谷へ、70歳をちょっと超えた熟女を若いとホメ、とんでもない派手な髪型の70歳の熟女を見つけて座りながらトーク。箱根探索を続けるウドちゃん地元の熟女を発見し大興奮。芸者をしていることを知りさらに興奮、続いては商店街へ行くと熟女ではなく89歳のお婆ちゃんを発見、お店自慢のコーヒーをストローを使って2人で飲もうとするウドちゃんは「こんなに甘いコーヒー飲んだことない」と上機嫌でした

熟女の方々を褒める際に女性目線でホメるので若返っている感じが見えると宮迫さん。

熟女川柳
ウド:手の平に バッグの中の アメくれる
児玉:ごめんなさい 母さんよりも 8コ上
秋山:その電話 白か?ピンクか? 銀なのか?
伊達:抱きしめて ほのかに香る タンス臭
塙:浅草の 演芸場で みーつけた
功刀:たるみにく 僕らにとって 神のにく
ウド:食べやすく 上手に小さく パンちぎる
秋山:空くもる 夕立ち来そうと 顔くもる
塙:和田アキ子 あの頃よりも 今がいい
伊達:ぐるぐると ぐるぐるぐる グルコサミン
秋山:かばんから オールレーズン 源氏パイ

サプライズ熟女登場
今回登場したのは朝加真由美さん。

朝加さんはたっぷりと年を取っていますよと言うと大好きなウドちゃんは大興奮さらに57歳を行ったり来たりとウドちゃんのギャグを言ってくれてさらに興奮

ウドちゃんのお願い:ゴハンの「おかわり」に気付いて、手を出してほしい。
ウドちゃん失神、おかわりをおかわりしたと意味不明なことを

秋山さんのお願い:受験生の設定で部屋を片付けて欲しい。
母親の設定なのに変な目を向ける秋山さん。だが宮迫さんに注意され

児玉さんのお願い:部屋で勉強していると思いきやHな本を読んでいてそれがみつかり耳を引っ張って叱って欲しい

功刀さんのお願い:手をつなぎたい信号を渡るよ。設定は義母
ウドちゃんはあんな風に引っ張ってもらってと大興奮

伊達さんおお願い:一緒に京都に旅行に行きたい

という感じで終わった今回ですが

ウドちゃん全然噛まないし、緊張していなかった。人間て好きな事には本当に夢中になれるんだな

さて今回も面白い話が聞けました。僕は熟女には興味はまったくと言っていいほどないですが綺麗な女性は好きです。僕としてはモデルの黒田千永子さんですかねやはり

功刀さんがシンシア・ジャーマノッタと言った瞬間にレディー・ガガのお母さんと普通にわかった自分が嫌になりそうになりましたけど、まあしょうがない。

今回のロケもウドちゃんは熟女というよりは相変わらずおばあちゃん探しに精を出していました。ウドちゃん流石18歳から灰になるまでという名言を残しているだけありますね。だがウドちゃんは好きになったら死ぬまで愛してくれるんだろうなと感じさせてくれるので奥さんは嬉しいと思います、

秋山さんのロケは失礼なことを言っているように見えるが言われている熟女の方々は喜んでいる感じがしてやはり年齢を重ねても女性として扱いをされると嬉しいんですね、なんか勉強になりました。

最後の朝加さん僕見た事あると思うんですけど今回が初めて意識して見たんですが綺麗な方ですね。僕の場合は現在綺麗な人の20代の写真が見たいという考えになってしまうのでまだまだ修行不足です

ということで熟女芸人2013、次回は600回と考えると2年後の15年あたりに放送されると思いますのでアメトークは是非とも続いてほしいものです

終わり!

|

« 2013年4~6月クールのドラマの視聴率について考える! | トップページ | 極道の妻たちNeoの初日舞台挨拶を観てきました! »

映画・テレビ」カテゴリの記事