« 第24回人志松本のすべらない話を観る! | トップページ | ダウンタウン×SMAPのプレミアトークを観るbyHEY!HEY!HEY! »

吹石一恵の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日は女優の吹石一恵さんがおしゃれイズムに出演したのでそのことについてhttp://www.maimupro.co.jp/fukiishi/Aaaaaaaaaaaa色々な女優さんを取り上げているつもりですが吹石さんは今回初めてということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

上田さんに若いころから共演しているよね?と聞くと15、6歳から共演していると吹石さん、大人のキレイな女性になりましたねと上田さん

スタイルが良い?というのはお父さんがプロ野球選手で背の高い方なのでお父さんに似た感じ?
はい。顔はどっちにも似ていない感じ。弟が2人いるが3人で歩いていても姉弟には見えない。

ここで家族写真が披露されると上の弟は190センチ、下の弟も180センチ代。たまに東京に来て遊びに来るがたまに街中を歩いて知り合いに見つかると何故か気を遣われてしまうとのこと。

上の弟が東京に来た際に阿川佐和子さんとご飯を食べる約束をしていた際に送ってもらった時に阿川さんが「観てないから」と言ってきたそうです。

自分と母がいっぱい喋っていて男3人は黙った話しを聞いてくれるタイプ

お父さんと子供の頃キャッチボールとかした?
デビューして始球式の話が来た時にやったぐらいだが、その時はコーチをしていた時代なので一言二言言われただけでどんどん上達した

だが今は自分がバッティングセンターとか言ってホームラン狙ってと言うことも。

お父さんと会うと必ずする事があるそうですが?
別れ際のチュー。

場所は関係なくほっぺたにするそうで、これから後何回チューできると思うと・・・・、だが今は父には嫌がられてしまう。事務所からはNG

母親はどんな人?
いつもニコニコ笑っていて太陽のような人。憧れの女性

一度、母親と買い物に行く際にムートンのコートを着ていた際に母親が見てきたので欲しいの?と聞いたら頷いたそうで、その時は母親がダイエットをしている最中で順調に痩せていたがそのコートをもらった途端に太ってしまってあげた意味が無くなってしまったとのこと。

今回はお母さんと電話がつながっているということで話を聞いていくと

ダイエットは上手くいきました?と聞くとガリガリです。明るいお母さんにどんなお子さんでした?と聞くと

凄く良く覚えていることがある。親戚の結婚式があるのでエナメルの高いブランドの靴を買ってあげた時に履きたいと言ったので履いたがが道端の犬の糞を思いっきり踏んだ。どうしてそんなことをしたの?と聞くとどうしても踏みたかったと言われたと

吹石さんはそのことは覚えていて、子供の時はやったらダメな事をやりたくなる願望があったのでやってしまった。だがその後お母さんの顔を観たら鬼のような形相をしていた

姉弟喧嘩は?
お姉ちゃんの権力を振りかざしていた。とにかく弟たちは未だにお姉ちゃんの言うことは00%聞く。子供のころから自分のいない所で追い込んでいたとお母さん。

娘さんに直して欲しい所は?
痩せすぎているので少し私を見習って太って欲しい。

吹石さんは食べるがあまり太れないと、ここで上田さんがお母さん譲りで痩せるんじゃないですか?と

娘さんの作品を観て良かった事やアドバイスは?
すぐに感動して泣くので良かったしか言わない。

だが吹石さんは自分を役柄でいじめる人がいたらその俳優さんを嫌いになってしまうそうでフォローするが、お母さんには信じてもらえないとのこと。

早く結婚して孫の顔は観たいという希望は?
なくはないが諦めたかもしれません。

母親が21歳で結婚して23で自分を生んでいる、最近は諦め半分で後で後悔してもイイから一度だけ結婚してみれば?みたいなことを言ってくるとのこと

ウサギを飼っているみたいですが?
10年ほど、名前は吹石大吉

何か芸をやったりするの?
ウチはホメるようにしているので跳んだり、ウンチをしたりしてもホメるのでドヤ顔するようになった。

動物は全般好き?
虫も爬虫類も大丈夫。庭にトカゲとか出ると姉弟で捕まえていた

その流れからVTRへ、今回訪れたのは爬虫類Cafe「横浜亜熱帯茶館」

カフェに入るとそこには亀の親子がいきなり歩いている環境、おっさん(アルゼンチンレッドテグー)という名前のとかげやグリーンイグアナなど少し触ってもイイと言うことで興味津々で触る吹石さん。

イグアナの背中を触ると気持ちよさそうな感じになるイグアナの名前はアキラ君。藤木さんも触れると気持ちよさそうな顔をするの「で猫みたい」と藤木さん

爬虫類を観ながらお茶を飲むもお茶の味がわからないと吹石さん。お客さんのカメレオン名前は「番長(パンサーカメレオン)」にも興味津々で手に乗せて楽しんでいると、赤ちゃんカメレオンも登場!

余りの小ささに驚く2人。吹石さんはエボシカメレオンの赤ちゃんに感動しきり

ここでカメレオンの色の変化を観てみることに番長とライバルカメレオンを相対させると番長の色がオレンジ色に変色。ライバルも赤、黄色の色に変化。

VTR明け続いては親友の乙葉さんの登場!

付き合いはドラマで共演した以来なので10年来の付き合い。今でも遊びに来てくれたり藤井家のクリスマスパーティーに遊びに来てくれると乙葉さん。初対面の藤井さんのお父さんとお母さんと一緒に楽しんだこともあると

独身女性なのに寂しい過ごし方をしているだねと上田さんに突っこまれるが、2人が独身の時も2人で毎年のようにクリスマスを過ごしていた。関西の言葉で凄く藤井さんの両親となじむのが早くて盛り上がってくれて楽しかった。

ここで上田さんが昔乙葉さんと熱愛が発覚という記事が書かれた事に対して思い出話を、この事があったので藤井くんと会うと今でも変な感じになってしまうと

乙葉さんと吹石さんどっちが年上?
乙葉さん。自分の方が年上なのに吹石さんの方がしっかりしている

2人がご飯に行ったらどっちが払うの?
今まではワリカンだったが、乙葉さんは藤井さんに年上だから奢らないといけないよと言われたので奢ったら「大人になったねー」と褒めてもらえてうれしかった

乙葉さんはしっかりしたお母さん?
どんどん変わっていくからうれしい。乙葉さんもうちの子供といっぱい遊んでくれて本当に子煩悩いいお母さんになると思うと

藤井家の子供は女の子で今は5歳。吹石さんもすっごく喋って凄く可愛い。吹石さんのことを「クッキー」と呼んでいて「クッキーに会いたいよー」と言っている

藤井家の暖かい姿を見て結婚したいと思わないの?
1人で出来るもんじゃないので一生に1回イヤ親が生きている間に結婚できれば良い

吹石さんに彼氏を紹介することは?
フッキーがお嫁に行ってしまうと思うと泣いちゃうかもと乙葉さん

続いては吹石さんのバッグを拝見することに

10年ぐらい前に買ったバッグで好きなポイントはリバーシブルで使える所。中には防寒のストール、乙葉さんも可愛いカッコをしていると夏でも建物の中の空調でさむがるので自分の防寒の為に持っているが乙葉さんに貸すことが多い。フッキーがいれば大丈夫だと思うと乙葉さん。

他には最近好きな美容グッズ目元用のパナソニックのマッサージ器の紹介もして今回の放送終了です。

続いてはロケVTR

という感じで終わった今回ですが

吹石さんも30歳かー、良く考えるとデビュー当時から見ている女優さんがここ最近改めて思うと増えてきていますね、吹石さんを初めて見たのって月9「ラブジェネレーション」だったんだなーと

それにしても相変わらず綺麗でスタイルが抜群な人ですな、だがその理由が改めて判明しましたね、お父さんが元プロ野球選手ということもありますがお母さんもなかなか綺麗どころ

今回の放送では女優さんでたまーに虫・爬虫類をまったく怖がらないタイプいるの方がいるが吹石さんがそのタイプだとは思わなかった。ホントたまーにいるんですよねー吹石さんカメレオンの赤ちゃんを観ていた時目輝いてましたし

他にも家族全員が仲がいいという感じも素敵です。お父さんに別れ際にほっぺにチューをするなんて世の中のお父さんがどれほど羨ましいと思っている事やら、娘に毛嫌いされるお父さんもいる中逆にお父さんが娘に困るとは

弟さん達もまさかの姉には絶対服従という感じも面白い、弟さん達たしかにまったく姉弟という感じがしないので友人たちに彼氏と間違われるのはしょうがないという感じでもありました。

それより僕が個人的に驚いたのは久々に観た乙葉さんの可愛さですね、グラビアアイドル当時から可愛いと思っていましたが今の方が可愛いです。旦那様である藤井隆さんとの関係が本当に素晴らしいだなと

というこで女優として着々とキャリアを重ねている吹石さん、今後も素晴らしい演技で映画・ドラマの世界で活躍してくれるのが楽しみです

終わり!

|

« 第24回人志松本のすべらない話を観る! | トップページ | ダウンタウン×SMAPのプレミアトークを観るbyHEY!HEY!HEY! »

映画・テレビ」カテゴリの記事