« リア・ディゾン、3年ぶりに登場という記事を読んで | トップページ | 第24回人志松本のすべらない話を観る! »

芸人に例える会を観るbyアメトーク

さて本日は何やら不思議な企画が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「芸人に例える会」というタイトルだけでは分からない内容だがゲストが豪華なので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

芸人に例える会とは?イチローは芸人で例えると誰?みたいな飲みながら話し合うような企画

今回のメンバーは関根勤、千原ジュニア、土田晃之、大吉先生。ゲストはYOUさん。

トップバッター:土田晃之
サッカー日本代表に例えるなら?
芸人のポジションも分かればサッカーの事も分かるとツッチー。

アメトーーク芸人を例えるなら
MF(本田)=宮迫
GK(守護神)=蛍原
センターFW=ザキヤマ。個人技がスゴイがディフェンスは一切しない
両サイドFW=左サイド:有吉、右サイド:ケンコバ
MF(ボランチ)=関根勤、ツッチー
DF=センターバック:ペナルティ・ヒデ麒麟・川島。左サイド:FUJIWARA・フジモン、右サイド:品川庄司・品川

千原ジュニア=よその番組なら司令塔。ボランチはフット後藤、小藪千豊。
大吉先生=2トップのシャドーストライカーポジション。ザキヤマがゴールを決めるために動き回り、チャンスが来れば高い決定力を出すポジション。注目されるど真ん中ではなく誰かがいる中隠れながら100%点を取る!

家電芸人に例える
MF(司令塔)=宮迫
GK(守護神)=蛍原
センターFW:チュートリアル徳井、劇団ひとり。笑いも取れるし面白家電も紹介できる
MF=ツッチー、キャイ~ン・天野、ペナルティ・ヒデ
DF=細川茂樹(圧倒的知識量)、TKO・木本。左サイド:ユウキロック、右サイド:品川

笑いと取る人が少ないがゴールデン向け、情報もしっかりの布陣、細川さんがディフェンスにいることで間違った情報もすぐに修正してくれる

ロンドンハーツに例える
MF(司令塔)=ロンブー淳
GS(守護神)=ロンブー亮。だがゴール前にいない時もある
センターFW:狩野英孝。左FW:有吉、右FW:ザキヤマ
MF(ボランチ)=千原ジュニア、フット後藤
DF=カンニング竹山、おぎやはぎ矢作。左サイド:フジモン、右サイド:おぎやはぎ小木

先発はこれだが体力が持たないため狩野が控えに周り、ノブコブ吉村が入るが吉村はDFへ、竹山がセンターFWに入り有吉・ザキヤマが支える。そこにジュニアが加わる布陣に、攻めは強いがディフェンスがボロボロ、だからPTAから文句を言われる攻め過ぎの布陣

踊る!さんま御殿!!に例える
MF(司令塔)=明石家さんま
GS(守護神)=キーパー不在
MF=グラビア、ミュージシャン、俳優、アイドル、スポーツ選手
DF=ツッチー、品川庄司

さんま師匠がパスを出すが結局はリターンをもらってさんま師匠がゴールを決める。だが不動のセンターFWが温水さん。芸人達はトークのバランスを取るためにいる。だがいざ試合になると他の人がパスを出してもさんま師匠がパスを取りゴールを決め、温水さんがいてもそれをどかしてまで自分からゴールを決めるさんま師匠の凄さが分かる番組

大吉先生
動物園に例える

ポジションはわからないのでなんとなくでハメる
フラミンゴ(間接が逆に曲がるよく見たら気持ち悪い):アンガールズ
ワニ(基本観に行ってもじっとして動かない、何を考えているか分からない):おぎやはぎ
カバ(ほのぼのしているが最強説):キャイ~ン・ウド鈴木
ゾウ(皆に愛されるが何か物悲しい):ナイツ
ラクダ(砂漠を移動するのでスタミナがある、何を言われても平気そう):レイザーラモンRG
カンガルー(いつみても揉めていたり、じゃれているイメージ):竹山、ザキヤマ、有吉
サイ(アウトローなイメージ、じっくり観る機会もない):山口智充
キリン(首が長い。高いモノを食べるために首が伸びたことで大変な努力家):バカリズム
シマウマ(草食動物で逃げないといけないのに目立つ、だがアフリカでは逆に目立たない、地元意識を感じる):博多華丸
パンダ(人気者、イメージカラーは白。だが甘やかされているイメージ):狩野英孝
ライオン
(オスかメスのどちらかが動いている、1人が動いて片方じっと):オードリー。そういう時もあるがぐったりしている時もあり本当にチャンピオン?ということで:パンクブーブー
クマ
(クマのプーさんのイメージを外してみると何か腑に落ちない):アンジャッシュ児嶋
サル
(社会の縮図):吉本芸人
ワシ
(俯瞰で見るが肉食):ツッチー
ハゲタカ
(自分の手を汚さないイメージ):小藪千豊
コアラ
(人気者だが一時期の人気には及ばない):はんにゃ金田、フルポン亘
ニシキヘビ
(大食いでツヤツヤしている):ロバート秋山

関根勤:みたらありがたいのでオナガドリもしくは園長

千原ジュニア
調味料に例える
味噌
(色々な表情顔がある):ビートたけし
醤油
(これがないと始まらない):明石家さんま
砂糖(子どもからお年寄りまで、奥の深さ):鶴瓶師匠
ケチャップ
(子供の時ケチャップがあったらなんでもイケた感じから):志村けん
わさび
(大人になってからスゴさがわかる):タモリ
マヨネーズ
(何につけてもうまい!食べすぎるとクドイ):関根勤、キューピーハーフ:勝俣
バター(大人のイヤらしさ、入れ過ぎたらクドイ):高田純次
みりん
(全てをまろやかにするが本質はお酒でピリッと):所ジョージ
タバスコ
(新しい笑い):とんねるず石橋
粉チーズ(新しい笑い):とんねるず木梨
(きゅっとシメる):ダウンタウン松本
こしょう(さらにシメる):ダウンタウン浜田。柚子こしょう:フット後藤
うま味調味料
(万能で全てをおいしく):今田耕司。地方局だとボケすぎる
食べるラー油(最近出てきた辛さ):有吉弘行
塩こうじ
(昔からあったの最近急に出てきた。昔から変わっていない):ずん
ポン酢
(何にかけても美味しい!):雨上がり宮迫
ゴマだれ(ポン酢あってこそ):雨上がり蛍原
ソース
(とんかつ・中濃・ウスター):ダチョウ倶楽部

ジュニア:自分のことはわからなかったが、せいじはパクチー(好き嫌いがハッキリしている)。
ツッチークリープ(ちょっと入れるとまろやかな)。だが関根さんは調味料とは違うがレモン。現場にいると美味しくさせる
大吉先生:九州の甘いしょうゆ

関根勤
女性芸能人に例える
上戸彩(明るくて人気があってボディーも最高、好感度も高い):山口智充
綾瀬はるか(やさしい、透明感がある、色が白い):ロバート馬場
堀北真希(大人気、華やか、ピュア):狩野英孝
篠原涼子
(どの演技をやっても素晴らしい!):千原ジュニア
優香
(癒し系、誰にも嫌われない):ずん飯尾

AKB48
前田敦子
(華があって独り立ち):有吉弘行
高橋みなみ(総監督):くりいむしちゅー上田
指原莉乃(おとボケちゃん、おもしろい):ホリケン

壇蜜(セクシーで我が道を行く):江頭2:50
ベッキー(誰からも愛されて売れている、何でも出来る):ザキヤマ
芦田愛菜(カワイイ!みんなが可愛がる、会いたい):出川哲朗
きゃりーぱみゅぱみゅ(カワイイ、ピュア):狩野英孝。2冠達成!

 

ももいろクローバーZ
百田夏菜子(明るい、動く):テツ&トモのテツ
玉井詩織ダンディ坂野
佐々木彩夏オードリー春日
有安杏果小島よしお
高城れにヒロシ

という感じで終わった今回ですがこ企:画面白い!

是非とも2弾、3弾と続けて欲しいですね、特にケンコバさんにはマンガだったり、ツッチーでもいいんですが徳井さんとかには家電で例えてもらいたい

今回はサッカーでしたが野球でも色々なスポーツでも行けますしね、僕個人としてはだれか陸上競技でやって欲しいですね、マラソンや100mとか

ツッチーの説明が分かりやすすぎて怖かった、多分スポーツ知らない人も何かに例えると絶対に分かると思いますね。ジュニアさんの先輩たちを調味料に例える感じもしっくりきましたし

関根さんの最後はやっつけ感が凄かったですけど女性芸能人を芸人で例えると言う難しすぎる例え、関根さんだったら格闘技選手で例えたりもできたはずなのに

この企画視聴者からこの例えでやって欲しい!というのリクエストしてそれに応える形でも面白い気がしますね。僕としてはまずベタですが野球でもやって欲しいです、あとマンガだったらみんなが知っているので行くとドラえもんの主要キャラ5人を例えるなら?とかドラゴンボールだったら?など

ヤバいこの企画勝手に想像するだけで面白い。流石だアメトークお酒の席で誰もが話していそうなことを本気で放送にのせてしまうのが

ということで必ずこの企画は次回も開催して欲しいと思いつつ終わりにしたいと思います

終わり!

|

« リア・ディゾン、3年ぶりに登場という記事を読んで | トップページ | 第24回人志松本のすべらない話を観る! »

映画・テレビ」カテゴリの記事