« 本田望結、7月にオスカー移籍へという記事を読んで | トップページ | 乃木坂初!橋本奈々未の月9レギュラー出演について考える! »

若手芸人プレゼン大会を観るbyアメトーク

本日は若手芸人プレゼン大会が放送されたアメトークについて

今回の放送はアメトークに出演したことのない若手芸人が主体となって行われたプレゼン大会ということで楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

出演芸人はアルコ&ピース平子&磁石・永沢&パンサー菅&ジューシーズ松橋&
トップリード新妻&グランジ佐藤&なすなかにし&鬼ヶ島・おおかわら&井下好井・好井&BLUE RIVER川原&アームストロング安村

宮迫さんは我々も初めての方がいるということらしく、磁石の永沢さんはひな壇でこんな位置に座った事が無い。川原さんは九州から来たので今回一緒に出演するメンバーにも緊張する。おおかわらさんは緊張しているのは自分だけかもしれないので確認をしたとのこと

1組目:グランジ・佐藤大
企画案:ボートレース芸人
ゲスト案
:博多華丸、小藪千豊、平成ノブシコブシ徳井、坂上忍さん等

6艇が時速80キロで競うのは日本と韓国のみ。もともと日本で生まれた競技

内容:ボートレース場グルメ、応援の仕方、選手ニックネーム列伝、ボートレースあるある。
ニックネーム列伝は愛知県のオオシマカズヤ選手はミスターダンディなど、ダンディと名がつく選手が全国で24名いるとのこと。あるあるは唐津ボートレース場の実況が怖い

ボートレースは個人でお金を支払うと自分の冠がついた大会が開催できるとのこと。

2組目:パンサー・菅
企画案:すぐビビる芸人

顔に似合わずビビり、フリートークのツッコミとかにビビってしまう。

ゲスト案:ココリコ田中、フット後藤、まちゃまちゃ、椿鬼奴、しずる村上等
内容:自分は何がダメか?、ビビりが故に損した話、ビビりだからこそ気付ける色々な事を教え合おう、克服してみよう
自分は心霊や生き物が生き物を捕食する姿がダメ。ホテルに幽霊が出ると教えられただけで怖くてトイレに行けず近くのラウンドワンまでしにいったことも

怖いのでゴルゴ13みたいに背後を絶対にとらせないようにしている

3組目:井下好井・好井
企画案:ファッション大好き芸人
表に出る職業なので服装に気を遣っている人が多い

ゲスト案:藤井隆、COWCOW多田、ダイノジ大地、品川庄司・庄司、フット岩尾、アンタッチャブル山崎、森三中大島、しずる村上、ピース、渡辺直美等

内容:ファッションモンスターあるある、ファッションモンスターのこだわり、何故このアイテムを買ってしまったんだろうアイテム
表参道を本気にさせたりすると、こだわりは街中でいい服を見たら男女関係なく話しかける、山手線で自分が欲しかった帽子をかぶっていた女性に話かけたら「あなたに聞かれたの2回目です」と言われた。失敗アイテムは古着屋でテリー伊藤さんが来ていて君にしかスタイリングが出来ないと言われて買ってしまったが、1回ライブで着たら出て来た時が一番受けて大喜利が受けなかった。

4組目:ジューシーズ・松橋
企画案:家事大好き!いつかは主夫芸人

洗濯掃除料理が好きで、好きなだけでなく尽くすのに快感を感じる

ゲスト案:木村祐一、キャイ~ン天野、藤井隆、ペナルティヒデ、ハイキングウォーキング松田、麒麟・川島、オードリー春日、コジマジック

内容:愛用!おすすめグッズ、僕の家事のこだわり、うんうんこれこれ僕らの小さな幸せ、加持が好きすぎる事の弊害
この世の中で一番汚いものはトイレのブラシだと思っている、掃除後に戻すとどうなっているんだ?と感じるのを救ってくれたのがジョンソンのトイレシャット。ウタマロ石けん等のアイテムを教えたい!

鍋担当の芸人はキッチンにいるが一杯目塩味を食べてもらうが2杯目を作ってくる時にうっすらと皆の笑い声が聞こえてくる中次は味噌だぞと思っていることが幸せ。菅さん曰くモスバーガーの味を再現できるほどの腕前

5組目:なすなかにし
ゲスト案:黄色い声援欲しい芸人

芸人は2つに分かれる。キャーキャー言われる芸人とそうでない芸人。芸歴13年一度も言われた事がない。

ゲスト案:バッファロー吾郎、笑い飯、バイきんぐ、千鳥、アンバランス、どぶろっく、海原はるかかなた師匠
この面子はライブでの出待ちがほぼなく終わった瞬間に駅に行ける面子

内容:黄色い声援ないあるある、人生のピーク、私たちの何がいけないのか、黄色い声援ある芸人と対決、華丸大吉さんに学ぶ
客投票の審査のライブはこの世から無くなればイイ、何ぼ受けても票が入らない。

だが他の芸人曰く常に2人でいたりするのでもしかしたらそっちのけ?がと

対決は若い子の前で恥をかかせたい。パンツを取ってやろうと思っていると中西さん。

6組目:BLUE RIVER川原
企画案:哀しきフランケン芸人

身体が大きかったり力が強かったり、見た目が怖かったりするので誤解されてしまう芸人

ゲスト案:サンドウィッチマン富澤、スリムクラブ真栄田、ガリットチュウ福島、おにぎり等

内容:フランケンと自覚した日、フンガーに込められた哀しいメッセージ、フランケンで得した事、フランケンあるある、フランケンパワーショー
最初普通だなと生活をしてきたが小学生のころ175センチあり友達とじゃれていてちょっと手が触れただけで友達の鎖骨が折れた「川原くんはじゃれているだけかもしれないけど、相手にとっていたいこともあるとよ」と先生に言われてその瞬間に普通の人間と違うんだと思った。

得した事は中洲の繁華街で握力が120キロ以上だとタダという風俗のキャンペーンでクリアできた。あるあるはフランケンだって痛いんだぞと先輩たちに言いたい。

7組目:磁石・永沢
企画案:モテたがり芸人

最近草食系男子と言われているが自分は声を大にして「モテたい」と言いたい。

ゲスト案:出川哲朗、バナナマン日村、スピードワゴン小沢、ノブコブ吉村、安田大サーカスクロちゃん、ノンスタイル井上、マイケル富岡等

内容:モテたいあるある、オリジナルモテテク公開、モテたい失敗談、こんな風にモテたい。
モテたくて有名な先輩と仲がいいよと言ってしまう。この間飲み会で「宮迫さんとこの前飲んだよと」言ったが2年ぐらい飲んでいない。

テクはテクニックを集めているのでそれを公開する。理想のモテかたは新大久保でパチンコをしていたら隣の女性が座って大当たり!よく見たら新垣結衣ちゃんで自分の事も気付いてくれて付き合う

8組目:アルコ&ピース平子
企画案:有吉をイジリ隊

散々他人をイジりつくしてきているが本人の裏を知っている人間にとってはイジりたくてしょうがない人

ゲスト案:ダチョウ倶楽部上島、肥後、デンジャラス安田、土田晃之、ヤマザキモータース、カンニング竹山、フットボールアワー後藤、品川祐、狩野英孝

内容:逆にあだ名をつけてやろう、有吉の人格者エピソード再現ドラマ、無茶振り千本ノック、有吉への手紙。
夜の町に繰り出す際に自分は既婚者なので返されたりするが、実は風俗終了後にそば屋で感想を聞かれたと相方に言われたのでそれぞれのエピソードからあだ名を付ける

エピソードはショートドラマでイイ人振りを見てもらう。その際は反論とか怖いのでレクター博士みたいに拘束着を着てもらう。紙は普段照れくさくて言えない思いを手紙に込めてその時にどんな顔をするのかアップで撮影する

9組目:鬼ヶ島おおかわら
企画案:甘えん坊芸人

めっちゃくちゃ甘えん坊でホントに心を許した彼女には赤ちゃんみたいになってしまうので他にもいる可能性があるので

ゲスト案:出川哲朗、ジャングルポケット斉藤、ジューシーズ松橋、マヂカルラブリー村上、アルコ&ピース平子、

内容:オリジナルの甘え方、難しいONとOFF、出会い、メリット、デメリット、スタジオで実践
オリジナルの甘え方はスネたりする、全然落ち込んでいないのに急に彼女と2人でいたら甘えたくなるから

この間仲の良い彼女と彼女のお母さんと一緒にご飯を食べている際にオンオフを間違てしまった。

10組目:アームストロング安村
企画案:中身中学生芸人

見た目はおとなだが中身が中学生のままの芸人とトーク

ゲスト案:ネプチューンホリケン、FUJIWARAフジモン、宮川大輔、ケンドーコバヤシ、ペナルティワッキー、アンタッチャブル山崎、佐久間一行、関根勤

内容:中身中学生だと思う時、中身中学生あるある、本当の中学生とドッチボール対決、1回偉い人に怒られよう!
思う時は一人でゲームをしている時、後ろ向きに歩いて前に歩いているように見えるかゲームをしている。

あるあるは未だに臭いオナラが出たら嬉しい、川があると覗いちゃう。偉い人に怒られようは巨人師匠と一緒に京都に修学旅行

11組目:トップリード新妻
企画案:本気で女装芸人

巷で笑いを取るために女装するのではなく本気で可愛い子になりたい芸人を集めてトークをしたい。

ゲスト案:チュートリアル徳井、有吉弘行、しずる村上、磁石・永沢、流れ星・瀧上等。さらに女子会(女装の好きな男子の会)というライブメンバー:かもめんたる槙尾、夜ふかしお会・鬼頭、鬼ヶ島・和田、カトゥー直也、ロビンソンズ北澤、マシンガンズ滝沢、チャンス大城

内容:女装への目覚め、女装のこだわり、女装あるある、メイクをしてみよう!
小学校の頃浦島太郎の演劇をした際にお婆ちゃんのパンストを穿いた瞬間に自分の足じゃないみたいと感じ、さらにスカートを穿いてから何て女の人は素敵なモノを穿いているんだろうということから

という感じで終わった今回ですが若手芸人過ぎて知っている人がいるかと思いきや全員1度はテレビで見たことがあるという面子で良かったです。

さて企画内容ですがかなり面白い感じのモノが多いので是非とも放送して欲しい。一番気になったのは自分も家事が好きなので「家事大好き!いつかは主夫芸人」が放送して欲しい。特にアイテムの紹介が気になる

怖いもの見たさは「有吉をイジリ隊」ですね。特に風俗を予約する時は村尾という偽名を使うなど噂があるのでそこら辺をイジって欲しい。イイ人エピソードも満載みたいですし

完全に黒DVD企画としてアリなのは甘えん坊芸人。完全に気持ち悪い映像が流れる事間違えないので、だがコレはケンコバさんがプレゼンした赤ちゃん芸人と同じにおいも一瞬する可能性があります

色々面白いプレゼンが多かったですがコレをリアルタイムに観て記事にまとめている自分が悲しい関東ローカルとはいえ眠くてしょうがない。

別に今回の放送レギュラー回でも良かったのに、なんで深夜で関東ローカルにしたのか疑問が残ります。まあ自分をテレビ局の局員目線で見ると確かにこの面子だったら誰が見るんだ?と思ってしまうかも

ということで今回プレゼンされた企画の内いったい何個採用されるのか?楽しみです

終わり!

|

« 本田望結、7月にオスカー移籍へという記事を読んで | トップページ | 乃木坂初!橋本奈々未の月9レギュラー出演について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事