« ミス・アース・ジャパン2013堀川優について考える! | トップページ | キンタロー。の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

バナナマン日村の素顔に迫る前編by嵐にしやがれ

本日はバナナマン日村さんがゲスト出演した嵐にしやがれについて

まさか日村さん単独で出演するとは思わず、絶対にこれは面白いと思い楽しみにしておりました

では観ていきましょう

何故か「Get Wild」を歌いながら登場した日村さん。その姿に困惑する嵐の面々、歌終わりに理由を聞くと学生時代に聞いていた自分のテーマ曲という思いがあると熱く語る日村さん。

櫻井くんは来てくれたのは嬉しいが設楽さんは?と、設楽さんは他局で朝やってるから今頃は寝ていると、そんな日村さんに今日は何を教えてくれるの?と聞くと平成ノブシコブシの吉村さんが登場

吉村さんは嵐の扱いが雑、他のバラエティで共演しているからと言ってと、12年のテレビ番組出演数428本。秋には連続ドラマの主演に抜擢。堤幸彦、犬童一心監督にも認められた男と説明。

そんな説明を終えていよいよ企画へ
私生活が芸人イチド派手らしい?
1600万円の高級スポーツカーを購入。元々欲しくてラジオとかでも言っていたがそれがとんねるずの2人に伝わってしまって買う羽目に、私生活というか若干テレビのちからがあったというのがあるが別にテレビのおかげではない。話が来ようが来まいが買っていた

歯に500万円使った?
人間で歯に500万使ったのは俺だけではないか!と、嵐はかからない見ている人もかからないが自分は奥歯が5本なかった虫歯が酷過ぎて、奥歯が無いと前歯に比重がかかり結局上の歯を全部抜く羽目になった。今はインプラントなのでネジが入っているので歯医者で聴かないような言葉「ドライバー」と、ピスタチオも40歳まで食べた事が無かった。ピスタチオは歯が無いと食べれなかった

家に着いた時カーナビのお知らせ音が大袈裟らしい?
お知らせ音とは家から出る時と帰ってくる時にファンファーレ的な音が鳴る。設定したかもしれないが解除の仕方が分からない。今回は日村さんとドライブして帰って来た設定で聴いてみることに、そのあまりの音に驚く一同だが日村さん曰く家の前でならず500m先で鳴る

設楽の寝顔写真をコレクションしているらしい?
撮る理由は可愛い顔をしているから、設楽さんにも見せた事はある。写真を撮る際に起きることもあるが怒られることはなく「あっー!」とリアクションしてくる。今回はネガをコレクションを披露。

設楽さん以外はあんまり興味が無い。設楽さんの事は好き!キュンとする瞬間は煙草を吸って吐く瞬間にカッコ良さを感じる

コンビ間での呼び方はさん付け。最初は下の名前の統と呼んでいたが、どっかから照れ臭くなりネタを書いている時に敬意を表す感じで「設楽さんどうすか?」という感じで言っていたら今のような呼び方になった。

嵐の間でもニノは松潤のことを「J」と呼んでいる。嵐って普段イニシャルで呼んでいるの?と新しいスタイリストさんに思われているのではと櫻井くん

続いては日村さんが何故売れているのかを検証。ブサイクこそが自分の最大の武器。嵐はカッコイイは出来るがブザマな姿を見せることはあまりないのでブザマな姿を見せればよりカッコよく見えると日村さん。ということで

ブサイクに生き抜いて真のオトコになる極意
1:ブサイクな顔面になりやがれ
41年この顔面で生きてくるとメンタルが強靭になってくる。イケメンの嵐はイケメンを脱ぎ捨てヒクようなブサイクな顔面になってもらう

今回は地獄の顔面ものまねタワーにて決定することにヌルい顔をすると最後まで日村さんのまねをし続ける羽目になると

レベル1:子どもの頃の貴乃花。勝ち抜けは二宮くん
レベル2:トド。勝ち抜けは櫻井くん
レベル3:吹雪。勝ち抜けは相葉くん
※窓を開けて首を激しく振る。窓を開ける際はイケメン顔を振る際はブサイクに
レベル4:キモキモ男。勝ち抜けは松本くん
※手で髪をセンター分けにしたと同時に目元を潰す感じにする
レベル5:チュチュンがチュン
※これから推す芸の一つ。Tシャツを頭に被り両人差し指で顔を挟む

2:ブサイク演じやがれ
嵐と言えばイケメン役。それは分かっている、ブサイクあってのイケメン。持ちつ持たれつなんでブサイク側の演技もやって嵐に演技の幅を広げてもらいたい!

今回は
1:許しを請う。例:チンピラに許しを請う
2:駄々をこねる。例:彼女とデートをしていて別れを切り出される時に
3:雑魚キャラになる

と駄々をこねるを披露すると思いきやこの続きは後篇へ

という感じで終わった今回ですが久々に観た嵐にしやがれですけど日村さん最高ですね。まさか前編後編なるとは思わなかった

日村さん僕は好きですねホント、今回のエピソード話はなかなか有名な話が多かったですけど改めて歯に500万は驚きますね。設楽さんが面白おかしく話していたことを思い出します

顔面ものまねタワーの嵐のブサイクな姿は良かったですね、ジャニーズはね面白い事たくさんやらないとだめですよSMAP以外あまりコントとかやってないんだから、だが大野くんが日村さんより常に面白くなると言う失態を

さて今回の日村さんは汗だくでブサイク感が増してましたね。新作のチュチュンがチュンも面白かったですけど文章で説明するのが難しいの今後テレビでやる際に観てみてください。ブサイク感が凄すぎる

今回設楽さんがいたらどうなっていたのか気になる所ではありますが日村さん1人でも十分面白いのでやっぱりバナナマンはスゴイコンビだ一度コントライブ見に行きたいものです。チケットは争奪戦みたいですけど

ということでバナナマン日村、ブサイクという裏には確固たる信念があるということがわかりました。次回の放送も楽しみ!

終わり!

|

« ミス・アース・ジャパン2013堀川優について考える! | トップページ | キンタロー。の素顔に迫るbyおしゃれイズム »

映画・テレビ」カテゴリの記事