« 日テレジェニック2013の候補生50名お披露目について考える! | トップページ | SMAP、史上初のデビュー曲から50作連続TOP10入りという記事を読んで »

夏菜の素顔に迫るパート2byしゃべくり007

本日は女優の夏菜さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/natsuna-0523/http://www.toyotaoffice.jp/natsuna/A_287hp1359x480

夏菜さんを最初に取り上げたのは2011年のしゃべくり007だったのですがあれから2年いったいどのような変化があったのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

朝ドラヒロインを経てしゃべくりに帰って来た女優として紹介された夏菜さん。名倉さんはエレベーターで会ったみたいで夏菜さんは「ヤバッ」とは思ったと、有田さんはエレベーターで鶴瓶師匠と遭遇した際に「しゃべくりですか?」と聞いた際に動揺していたのでもしかしたら?と思っていたらスタッフのカンペに「朝ドラヒロインを経て」と書かれていたと

GANTZ以来の登場となる今回、GANTZからのブレイクぶりはしゃべくりのおかげと夏菜さん。前回来た際には福田さんが大病を患っていた時で福ちゃんは初めて今回会うとのこと。ホリケンさんは前回、部屋では裸族という発言をしていたので会う度にそれを思い出してしまうと

オープニングも終えて改めて夏菜さんですが

朝ドラは?
今年の3月末まで

反響は?
スゴかった。街で純=夏菜と思われていたので街中で声をかけられたり、世界中で放送されているためブラジルから手紙が来たりファン層も子供、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、ブラジルと

毎日のスケジュールはハード?
本当に忙しくて台本の漁がハンパじゃない。よく喋る役だったので大変で香盤表を見ても自分の名前がありすぎて毎日がデジャブだった。

堀北さんが始まれば終わる。とバトンタッチの際に行って下さった時に本当にそうだと思った。

休みは去年なかった?
大阪で撮影だったので休みの日があれば毎日食べ歩きをしていた。大阪は安くで美味しい!

現場のマネージャーさんと一緒に色々行ったら10キロ太ってしまった。自分はコアリズムをして調整していたが太らせてストレスを発散していた

続いては夏菜さんの最新のプライベートを覗く夏菜の急成長プロフィール2013
生年月日等
1989年5月23日生まれ埼玉県出身ふたご座A型

経歴
06年:
ドラマ「ガチバカ」でドラマデビュー。ドラマ「嫌われ松子の一生」に出演
09年:渡辺夏菜から夏菜に改名
10年:映画「君に届け」で映画デビュー
11年:映画「GANTZ」に出演し、注目を集める。ドラマ「らんま1/2」に出演
12年:連続テレビ小説「純と愛」で連続ドラマ初主演
13年:映画「監禁探偵」が絶賛公開中

今の活躍で家族も喜んでる?
GANTZ出てしゃべくり007に出てそれからバラエティ番組をたくさんやったので「しゃべくり007」スゴイなと思った。

最近始めた事
1人暮らし。
始めたのは1~2ヶ月ぐらい前、大阪の撮影中はウィークリーマンション暮らしでだった。そこで始まった感じはあったが都内でするのと大阪でするのでは感じが違う

家にいるのが快適にしたかったのでインテリア集めに凝っている。パリっぽいイメージを目指している。今回は部屋の写真を披露

クッションのデザインがパリの地図っぽいもの以外はパリっぽい印象が無い写真にメンバー困惑。だがウサギにぬいぐるみはパリで購入したものというも結局上田さんからパリっぽいとは言わないでと注意される夏菜さん。

最近の悩み
話にオチがつけられない。
友達と話している時に面白く話せない

最近笑った話てもらうと
あのね!うちのルンバがどこにもいない、どこにいるのかな?と思っていろんなとこ探して裸になってシャワー浴びようとしたらそこにいた。

だがしゃべくりメンバー笑わず、徳井さんはオチの前に「はだか」と言ったからそこに意識がいってしまった。有田さんはオチを言っても笑うまで粘れ!とアドバイスをして見本を見せるもギブアップ。ホリケンさんは必ずウケなかった時の事を決めておけ!とアドバイスして見本を見せるもギブアップ

絶対見ちゃう男性のパーツ
眉間。
女の子はなだらかだが男の人だと前に出ている人がいる。しゃべくりメンバーでいうと上田さん。

やってみたい役
本当にイヤな女。
いつも健康的な役が来ることが多いので殺人鬼だとかスナイパーの役とか

ここで要人を狙うというシチュエーションでスナイパー夏菜を演じてみることに、指令を受けて名倉さんを狙うも間違てテレビに当たり電気屋さんを呼ぶことに、電気屋さんのチンパンジー(ホリケン)が登場しテレビを直しお金を払おうとするも興奮したチンパンジーが暴れ出したのでバナナを渡すと喜んでバナナを食べて・・・上田さんに激怒され終了。

という感じで終わった今回ですが

本当は謎の男と言われる関口メンディー(GENERATIONS)を取り上げても良かったんですけど謎すぎるというかEXILEの弟分であるGENERATIONSのパフォーマーということは知っていたので謎の男でもなかったので夏菜ちゃんを取り上げました。

朝ドラのヒロインとして活躍した夏菜さん、バラエティ対応も上手く今後も楽しみな女優さんになりました。

ホント2年前も書いたのですが初めて夏菜さんを知ったのはグラビアだったことを思い出しました。ホントその時に初めて存在を知ってから「GANTZ」に出演してからの伸び方はホント凄かった

まあ2年前よりも可愛くなりましたね印象としてはやっぱり女優さんとして着実に成長している証なのかな?

まあ朝ドラヒロインを経ると化けますからね女優さんは、だが朝ドラのヒロインというイメージが強すぎるとどんな役をやっても比べられてしまうので是非ともやってみたい役でも行っていた通りに殺人鬼など猟奇的な役にも挑戦して欲しいものです。

ということで夏菜さん2年間で急成長した姿を見れて今後の活躍がますます楽しみになりました。

終わり!

|

« 日テレジェニック2013の候補生50名お披露目について考える! | トップページ | SMAP、史上初のデビュー曲から50作連続TOP10入りという記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事