« 結婚したくてしたくてタマらない芸人 | トップページ | 本田望結、7月にオスカー移籍へという記事を読んで »

CanCam表紙に読者モデル・丸林広奈を起用について考える

本日はファッション誌のCanCamの表紙を読者モデル・丸山広奈が飾るという記事を読んでです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130621-00000006-modelp2013062100000006modelp0004view

そもそも丸山広奈さんとはなんぞや?http://ameblo.jp/marubayashi-hirona/http://www.runway-ch.com/channel/hirona_marubayashi/記事抜粋
◆「スター読者」としてカリスマ的支持

“まるちゃん”の愛称で親しまれる丸林さんは2012年1月号の誌面デビュー以降、その愛くるしい小動物のようなルックスと抜群のファッションセンスで人気急上昇。同誌専属の「スター読者」としてカリスマ的支持を誇り、現在は地元福岡のFM局でパーソナリティも担当。5月号では読者モデルとしては異例の単独特集ページも獲得し、セルフスタイリングのコーディネートが「人気コーデトップ10」にランクインする快挙も成し遂げた。
という人らしい。

Cancam迷走してるなーとしか思えないのは僕だけかな?まあ好き勝手書かしてもらいますが

あくまでCanCam読者にとってはカリスマかもしれないですけどCanCamを読んでいない女性たちにとってはそこまでカリスマではないような気が、確かに可愛らしい顔はしていますし身長157センチということで読者には共感を持たれることは分かります。というか僕は嫌いではないがメイク時とスッピン時の比較が見たいという点では興味があります

昔は蛯原友里、押切もえ、山田優の3人娘が活躍していた時のCanCamはスゴイと思っていましたけど今は正直パッとしていない。僕も大好きなモデルの山本美月ちゃんも専属ですけど所属モデルに3人並のカリスマというのはまだいない気がします、これからの子達の方が多い感じです

個人的にはnonnoのhttp://hpplus.jp/nonno/special/models_profile/モデルさんの方が好き。ただ大ファンの桐谷美玲ちゃんがいるだけなんですけど

まあ男性のカワイイと女性のカワイイの違いもありますしからあくまで僕目線では可愛らしいただの女性。

そもそもどういう風に今回のスター読者に仕立てていくのかその過程の方が気になりますね。オーディションがあるみたいですが

そういえば有吉弘行さんも言っていましたが彼女もいわば腐るほどいる読者モデルの1人というだけですから

ちなみにスター読者はたくさんいるみたいですよ※添付写真は2期生
http://special.runway-ch.com/unit_blogger/cancam/

Eeee_3まあ特別にカワイイ女性ではなく街中で見かけるような子達ばかりですね。本当に雑誌の専属モデルになるような人たちばかり街中にいられても困りますけど、2期生を見ればわかる

とにかく彼女を表紙に起用した際の売り上げが今後のCanCamにとって重要な気がします。ただの迷走と思われるのか?それとも時代の先を見据えた選択となるのか楽しみです

終わり!

|

« 結婚したくてしたくてタマらない芸人 | トップページ | 本田望結、7月にオスカー移籍へという記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事