« 真木よう子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | NEW FACE GRANDPRIX2013(NFG2013)について考える! »

SMAPシングル全50枚を観るbySMAP×SMAP

本日はSMAP×SMAPにてSMAPのシングル50連発お宝映像集が放送されたのでそのことについて3週分トークなどまとめてみたのでSMAPファンは是非とも

まずはシングルが50枚を迎えたことについて話をするメンバー
中居:両A面シングルが3枚あるから本当は53枚
香取:50枚何て意識していなかった
草彅:マッチさんと同じ枚数なのは凄い
稲垣:56枚に近づいてきたら一人だけ意識しちゃいそう

50音順
1:青いイナズマ
2:朝日を見に行こうよ
3:ありがとう
4:笑顔のゲンキ
5:オリジナルスマイル
6:俺たちに明日はある
7:KANSHAして
8:がんばりましょう
9:君色思い
10:君は君だよ
11:Can't Stop!!-LOVING-
12:心の鏡
13:この瞬間、きっと夢じゃない

中居:覚えていない
木村:青いイナズマ映った瞬間どうすればいいかわからない
草彅:昔の方が踊りが今より揃っていた
木村:笑顔の元気で吾郎が逆回り

実はあそこのパート歌いたかったなっという曲ありますか?
稲垣:青いイナズマで森くんが脱退した際に初めてソロで歌った。がんばりましょうも森くんのお下がり
木村:いつものローテーション、いつものパートで慣れているから人の所こんなに難しいの?と思う。ドラマの打ち上げで夜空ノムコウを歌ってと頼まれた際にスゴイ大変
香取:中居くんのパートをいつも歌っちゃうので木村・中居両人に怒られる
中居:ソロだったらわかるけど「ありがとう」とか2~3人で一緒に歌う場合は何処歌っているか分からない

今までの50枚の中で「一番SMAPらしい」と思った曲は何ですか?
木村:SHAKE。振り付け込みでグチャグチャな感じ
香取:BANG!BANG!バカンス。JOYもSMAPらしい
草彅:夜空ノムコウ。スローというかバラードだけど
中居:木村がギターやるっていいね
香取:夜空は木村くんがギター弾いていたりとかあるけど、朝日はない
中居:さびまで歌わない歌は暇だよねー。イントロとか待っているのと

14:さかさまの空
15:SHAKE
16:しようよ
17:スーパースター★
18:ずっと忘れない
19:Smac
20:正義の味方はあてにならない
21:世界に一つだけの花
22:セロリ
23:そっときゅっと
24:そのまま
25:たいせつ
26:ダイナマイト
27:たぶんオーライ
28:弾丸ファイター
29:Dear WOMAN
30:This is love
31:$10
32:友だちへ~Say What You Will~
33:Triangle
34:どんないいこと
 

世界に一つだけの花を出してから1年ぐらいシングルを出してなかったあまりにもビックな曲になりすぎてと慎吾くん
世界に一つだけの花:2003年3月5日、友だちへ:2005年1月19日

最初に聞いた時、乗り気じゃなかったのに意外とヒットした曲ってありますか?
草彅:世界に一つだけの花は普通だった
木村:マッキーの仮歌聞いた時震えたよ、しかもお前のドラマの主題歌だよ?
草彅:シングルじゃなくアルバムでもらった曲だったから
香取:「世界」は本当に覚えてるよ帰りの車で深夜朝方ぐらいの時間であの道のあの信号停まった所まで覚えている。
木村:レインボーブリッジで聴いた
中居:俺は何がイイか全然わからなかった
草彅:夜空ノムコウも聴いてみんないいと言っていたがえ?みたいな感じだった

吾郎:「世界に一つだけの花」の振りなんてやり続けてるじゃない決めた時って一瞬じゃないあの時はKABA.ちゃんだったじゃない
木村:KABAが煮詰まっちゃって「どういうのがいいの?」と一人で鏡の前で頭にタオル巻いて考えていて、何かアドバイスを求められた時にした振り付けを使ってもらった

35:はじめての夏
36:はだかの王様~シブトクつよく~
37:Battery
38:BANG!BANG!バカンス!
39:Peace!
40:Fly
41:freebird
42:HeyHeyおおきに毎度あり
43:僕の半分
44:White Message
45:負けるなBaby!~Never give up
46:Mistake!
47:胸さわぎを頼むよ
48:Moment
49:雪が降ってきた
50:夜空ノムコウ
51:らいおんハート
52:Let It Be

中居:初めての夏ってあれ何の映像?
木村:握手会
中居:Peace!とかFlyカッコいいよね

好きな振り付けは?
草彅:freebirdとか好き、もう忘れちゃってるけど
中居:そっときゅっとの振りが好き
木村:らいおんハートのイントロの振りは結構盛り上がる。踊るぞというスイッチが入る
草彅:BANG!BANG!バカンス!のイントロが好き!
稲垣:移動が遠くて毎回イライラしている
香取:毎回言っている。ツアーでやる時も移動が遠いと文句を言っている
木村:吾郎の位置が遠い時の移動の顔見た事ある?BANG!BANG!バカンス!の途中なのに顔が酷い。吾郎のくせでちょっとイライラしてくる仕草をする
稲垣:さかさまの空の歌い出しも遠いんだよね~。
中居:基本的には走りたくない髪が乱れるから
稲垣:木村くん歌い出しだからスタンバっているけど
木村:吾郎が先に行けばいいんだけど一瞬譲ってくれそうになるけど、譲ると間に合わないからその時のイライラの顔凄いよ

という感じで終わった今回ですが3週にかけてスマスマで放送されたSMAPシングルベスト50(両A面含む)をまとめてみました。トークも出来るだけ話している内容も

スマステーションの時もまとめましたが、やはりSMAPの曲大好きですね僕はSMAPファンというか国民は知っている彼らは歌が上手くないと、だが歌が上手いからといって心に響かなければ意味が無い。

なんか口ずさんじゃうんですよね、不思議なものです。

懐かしい映像も多かったですけど僕が印象に残っているのは「Let It Be」でプロモの撮影ってたしかゲリラ的に決行したことを記憶しています。あの時はテレビで見ていてスゴイことやるなーと思っていました。

あとやっぱり今と違うのは分かってはいんですけど痩せてみえますよねメンバー全員。まあ慎吾くんは太って来たのは明白ですけど、中居くんなんて今よりも細く見えますし

さてこれから3週分の映像を一つにまとめて一気に観てみようと思います。3週分録画した回があったもんだ。

ということでSMAPシングル全50枚についてでした。

終わり!

|

« 真木よう子の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | NEW FACE GRANDPRIX2013(NFG2013)について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事