« 夏菜の素顔に迫るパート2byしゃべくり007 | トップページ | オシャレって何なの芸人を観るbyアメトーク »

SMAP、史上初のデビュー曲から50作連続TOP10入りという記事を読んで

さて本日はSMAPネタです。

なんでも
SMAP、史上初のデビュー曲から50作連続TOP10入り
とのことhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000335-oric-musi

記事によると※記事抜粋
人気グループ・SMAPの50thシングル「Joy!!」(5日発売)が初週32.8万枚を売り上げ、6/17付週間ランキング首位に初登場した。SMAPのシングル首位は「freebird」(2002年5月発売)から17作連続通算28作目。TOP10入りは、デビューシングル「Can't Stop!!―Loving―」(1991年9月発売)から50作連続で、男女グループ・ソロを通じて史上初の快挙となった(ランクインした作品全作を対象)。

やっぱりSMAPはスゴイなー

まあSMAP好きの僕なのでスゴイという感想しか出ないのですが客観的に見ても日本中でこれだけ愛されるグループはいないのではないでしょうか!

とにかく5人の個性がこれほどまでに違い、一歩間違えれば即解散しそうな印象があるのに年々メンバー同士の絆が強くなってる気がします。

4月に放送されたSMAP×SMAPのSMAP5人旅は毎年やって欲しいぐらい面白かった。ただ5人が旅をするだけであれだけの面白さを出せるグループは日本にはそうはいないでしょう。

だが今回のタイトルにも書きましたが何が凄いって決して歌が上手いわけではないという部分。どちらかと言うと下手な部類に入ると思っているのですが5人の醸し出すハーモニーが何故かしっくりくるのが面白い

ホント不思議なグループだ。この記録を作るまでに良く考えたら吾郎ちゃんと剛くんが逮捕というかなんというか謹慎するという大きな出来事が2回。ホント今思えばめちゃくちゃなグループなんですけどね他のジャニーズのグループでいないですからメンバーの内誰か一人が謹慎みたいなことって

まあ本人はどうかわかりませんが今や笑い話になっている所もあったり、5人旅で明かされた剛くんが禁酒を続けているということが分かったりと

ホント良く考えたらムチャクチャなグループだなSMAPって

さて今回のシングルですが何でも初週売上30万枚突破は、2003年3/17付の「世界に一つだけの花(シングル・バージョン)」(初週売上63万枚)以来10年3ヶ月振りとのこと

売れてるのか売れてないのかもよくわからない時があるんですよね。ここ数年は常にオリコンで初登場1位にも関わらず、でもシングル総売り上げは2000万枚以上なんですよねー

SMAPを好きになってから早15年以上たちますけど、この記事を書いていて改めて思った不思議なグループだ

こういうグループが歴史になお残すことになるんだと改めて感じました

ということでSMAPは良くわからないグループだということを思いつつこの記事を〆たいともいます。

終わり!

|

« 夏菜の素顔に迫るパート2byしゃべくり007 | トップページ | オシャレって何なの芸人を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事