« 芸能界お似合いリストを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 2013年7~9月クールドラマの初回視聴率について考える! »

中島美嘉ちゃんのコンサートに行ってきました!2013

本日は久々にコンサートに行ってきました

今回行って来たのは中島美嘉ちゃんのコンサート「LIVE IS "REAL" 2013 ~THE LETTER あなたに伝えたくて~」です。http://www.mikanakashima.com/index.html#indexProfile_3美嘉ちゃんのコンサートは2年ぶりということで本当に楽しみにしておりました

さて率直な感想ですがやっぱりイイなー中島美嘉。ホントは2日連続で行こうとしていたんですが流石に前日からの仕事の疲れで体力が持たず日曜日はゆっくり休むことに

まあそれでも久々のコンサート、僕の中で美嘉ちゃんの存在が歌手というよりはバイオハザードなどの活躍の方が大きく感じてしまっていたのを吹き飛ばしてくれました。

まあバイオハザードの美嘉ちゃんも好きですけどね

そんなことはさておき今回のコンサートも良かったなー、セットリストですが曲を所々忘れてしまったので他の記事を参照させて頂きますので間違っていたらスイマセン
1. PASSION
2. LOVE IS ECSTASY
3. YOU KNOCKED ME OUT
4. 初恋
5. ORION
6. ピアス
7. SUPER WOMAN
8. メドレー(LIFE - OVER ROAD - ONE SURVIVE)
9. AMAZING GRACE
10. 桜色舞うころ
11. LETTER
12. 明日世界が終るなら
13. GLAMOROUS SKY
14. BE REAL
15. SUPREME
16. ALL HANDS TOGETHER
17. 雪の華
18. DEAR
19. FIND THE WAY

[アンコール]
20. 愛詞(あいことば)
21. エピローグ
22. STARS
美嘉ちゃんのコンサートはツアーが開催されるたびに行っておりますが最初に盛り上げてからしっとり聞かせ、MCが入り、また盛り上がる曲でしっとり終わりアンコール

まあほとんどの歌手もそうだと思いますけど僕はどちらかと言うとみんなが立ち上がる曲よりも座ってしっとり聞ける曲の方が好きなので「桜色舞うころ」で夢見心地に

だが盛り上がる曲も嫌いじゃないというか美嘉ちゃんの曲で嫌いな曲なんてそもそもないですけどね。しっとりした後に衣装チェンジからの「GLAMOROUS SKY」。この曲と言えば「NANA」が公開された時のコンサートで聴いた時に「スゲー今後の代表曲だな」と思うぐらいイントロが鳴るとテンションが上がります。

今回は12~13の間の衣装チェンジの時にプロジェクションマッピング初めてみましたけどあれはスゴイな、テレビでしか見たことが無かったですが実際に生で見ると凄い技術が出来たもんだと、それによって舞台装置の転換とかなしに色々な表情を見せてくれます。

恒例のMCタイムですが今回も同志の方々が盛り上げてましたねー、まさかフリップを渡して各地方から来た人を美嘉ちゃんに聴いてもらうというムチャブリをするなんて、それに応えてあげるやさしい美嘉ちゃんでしたけど「漢字読めなかったらどうするの」「ちゃんと振り仮名ふっておいて」とか美嘉ちゃんの可愛さ全開でしたなにせ「甲信越」を「こうしんえつ」と読めなくなってピンチに陥るなんて

それともう美嘉ちゃんとファンとのMC時のやり取りは恒例ですけど我が我がと行く姿が微笑ましい過ぎますホント。

ちなみに各地方から来た人の中には北海道から沖縄、フランス・フィリピンなど色々いすぎて面白かったです。そして美嘉ちゃんMC嫌いと言う割にはファンのあしらい方が年々上手くなってきている気がします。

ちょっとMCと曲の感想が前後してしまいますがセットリストに戻りますが、やっぱり「雪の華」は何度聞いてもイイなホント。そして「FIND THE WAY」も最高だった!この曲聴くと僕はガンダムSEEDを思い出しちゃうんですよね、当時、美嘉ちゃんがガンダムのエンディングテーマを歌うなんて夢にも思わなかったので

アンコールでは中島みゆきさんから提供してもらった「愛詞(あいことば)」から「エピローグ」の流れ僕も「エピローグ」を歌っているのを聴いてこれで終わりかな?と思ったのですが、美嘉ちゃんがエピローグ=しめくくりということではなくまだまだ10年、20年も先に進んでいきたいと言う事でデビュー曲「STARS」を最後に歌ってくれたのでまだまだ中島美嘉ちゃんには楽しませてもらえるなと感じることが出来ました。

全国の中島美嘉ファンにとっても始まりの曲ですからね。相応しい〆だったと思います

コンサートの感想はこんな感じですかね。今回はツアーグッズとしてはパンフレットを購入しましたがパンフレットの美嘉ちゃん可愛すぎます!コレは購入した人だけが楽しんでもらいたい

ということで今年も楽しませてもらった中島美嘉コンサート最高でした!

終わり!

|

« 芸能界お似合いリストを観るbyロンドンハーツ | トップページ | 2013年7~9月クールドラマの初回視聴率について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事