« 北川景子1st写真集『27』発売について考える! | トップページ | KAT-TUNいずれ活動休止かという記事を読んで »

バナナマンと明石家さんまのトークを観るbyさんまのまんま

本日はさんまのまんまにバナナマンの2人が出演したのでそのことについて

数多くの番組で絡んでいるさんま師匠とバナナマンの2人ですが今回のトークがどのような展開を見せるのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

相変わらず独身の日村さん、恋人もなし。設楽さんは番組でスペシャル企画も開催してくれたのに彼女も出来ず・・・と

テレビカメラが回っているのに二枚目になるみじめな姿が忘れられないとさんま師匠

日村さんはあの時は自分の二枚目の部分が出てしまったと後悔、さらにさんまさんには何回も言うが男女7人夏物語、秋物語の影響を受け過ぎたからと

あの時癖なのか分からないがアゴを動かすシーンがありそれをしばらくやっていたと、さらに斜めに視線を落とした後からの動きも大好きだった

デートとかはしているのか?
合コンとかはちゃんとやっているが前みたいにカッコつけることはしていない。ラジオをやっている時にこの前日村がセブンイレブンでカッコつけていたとメールが来たと

それを辞めようと今はテンションをあげて、カラオケでも盛り上げている

設楽さんは日村はカメラの前と普段が違う。湾岸スタジオの楽屋で窓ガラスが2枚ある構造で外側の窓が窓だと思い内側の窓に気付かず顔をぶつけた際にリアクションもとらず「テテテテテ」と軽く言っただけだった。カメラが回っている時との差が酷い

さんま師匠は家から一歩出れば受けたいからリアクションはすると言うも、日村さんは基本がカッコつけたいから無理と

合コンも12時には帰るようにしている、粘って朝までというのはなくお金を置いてスッと帰るのがカッコいいと思っている。翌日に後輩たちに話を聞くのが楽しみ

一番カッコいいのは最後まで付き合って黙って精算し、誘われるのを待っている女性を誘わずに颯爽と帰って行くのがカッコいいんだぞとさんま師匠。

魔法が解けてカエルの姿に戻るんじゃないかと思われているかもしれませんねと設楽さん。

飲み会じゃなくても女性がいると誰が何位?と必ず聴く、それで順位が低いと機嫌が悪い。それと同じなのだ出川さん。さんま師匠は俺の周りでは笑瓶だと

日村さんはモテる側の人生を生きてきた人には分からない。もしかしたら1位ではないが3位ぐらいに切り込んでいる可能性もあるからそれによって変わるからと

設楽さんはさらに今の自分の奥さんと付き合っていた時代に紹介してご飯を食べた最初の時に彼女に対して「無人島に設楽統と日村勇紀どちらを選ぶ?」と言っていたと

CM明け

コントも芝居っぽいよな?役者志望だったことは?
設楽:ない。渡辺正行さんの付き人の前には高校を卒業して西武鉄道の小手指駅の駅員をやっていてそれを辞めてフリーターの時期があって付き人に

こんな面白い男をどこで見つけた?
日村:高校生の時に笑いをやっていて高校出たらどうするんだ?と渡辺正行さんに言われてお笑いを始めることに、その時にコンビ名は陸上部

最初に見た時はどう思った?
話は聞いているし年齢も1つ上で先輩、自分はやった事もないので心配していたが初めて会った時に「コイツは言う事聞きそうだな、騙せるな」と思ったとしたらさん。

前のコンビでやっていたネタを教えてくれたりしたがやっていて面白くないなとこういうものがコントか?と思っていたが何か違うなと

決定的だったのが公開収録の前説の仕事で自分は観に来た人と同じ状態で何をやっていいのかわからなかった時に「大丈夫!任せろ」と言って来たので心配せずにお客さんの前に行ったらド緊張で喋れなくなっていた

だんだんやっているうちにネタを自分が書くようになっていった。

日村:最初は自分が書いていたがネタ見せで落ちてライブに出れず、2人で書いたさいはライブに出れたがライブではウケず、3回目に設楽さんが書いたものは読んでいて何も面白くなかったがやったらウケた。全然わからないが覚えてやったらウケたから自分はネタを書くのを辞めた

設楽:自分が真似事の様に書いたものが受ける、面白い顔だったし

さんま:面白い顔だから1日2日かはなりたいなーと思った事がある。その顔を持っていたらアメリカに挑戦しに行っている。日本を飛び出る顔だと

日村:外国に行って全く知らない外国人に通りすがりに「コメディアン?」と言われた事があったと

設楽:人間ドックや健康診断には絶対に聞かないと聞いている
さんま:俺は自然に治しているみたい、風邪はメロンを食べて治している
設楽:手首に付けて血圧を測るヤツ、あ運動はあまりしないと思われるのでカバンの中に入れておけるインナーマッスルを鍛えられるゴム

血圧を測った事が無いさんま師匠、だが血圧がとんでもない数値が出たら怖いと怖がると日村は不健康で血圧の基準値が下が130、上が230と出た際にヤバいと言われ痛風の尿酸値も7.0超えたらダメなのに11あったりただ発症していないだけのレベル。血管年齢も70歳

そんな師匠に今回は手首にハメて血圧を測れる機械で測定してみると結果は下97、上145。本番中だから高いでも落ち着くことないですもんねと

今は薬で抑えているという日村さんの血圧を測ってみると下95、上154薬でだいぶ下がりましたと日村さん。

本番だから今の数値ですので家に帰ってからやってみて下さいと設楽さん

血圧が高くなったら普段からの食事で治せると、さらに今は家庭料理は無理。料理は彼女がいたって外食

野菜は食べているか?
日村:食べてない、ジュースも飲んでいない。
さんま:野菜ジュースは飲んでるで!

この発言に結構には気を遣っているんですねとバナナマンの2人。

さんま師匠はその顔で生まれ、血圧も高い、尿酸値も高い、恋人もいない、野菜も採らない。お前は妥協して人柄のよい40前後のバツイチでもいいから探せよと伝えると

設楽さんは日村は面食い。関根さんが言っていたがブサイクは遺伝子で美人を求める、美人がブサイクを選ぶのは自分が整っているから別に気にしていないからと

この話からさんま師匠は剛力彩芽言って見ろよ!と日村さんはダメもとで言っちゃっていいんですか?と

アメリカで本番中にプロポーズする奴あるだろと伝えるも日村さんはアレ憧れなんですよね!と、設楽さんは番組で告白されたら地獄絵図になってしまうと言うも

さんま師匠は相手の事ではなく自分の事を考えろと

もしある週から日村だけいなくなったらこの作戦を実行したんだなと思えばいいですよね?と設楽さん。さんま師匠は俺はテレビを見て「カッコいいー」と思うけどなと

最後はコンビ結成から毎年開催しているライブ8月15~18日のライブの宣伝

萩原聖人くんがドラマをやっている時にバナナマンを大絶賛していたなと伝えると、萩原聖人が大絶賛しているなら剛力彩芽なんかイチコロだろと2人に言うと日村さんは「確かに」と

CM明け

手押し相撲が強い設楽さんVSまんまちゃんの対決ですがあっさり設楽さんの勝利で終了

という感じで終わった今回ですが

バナナマンのライブって一度は観てみたいんですよねー。6月のさまぁ~ずライブは外れたしバナナマンのチャンスがあれば挑戦してみよう即完売らしいが今年は無理なので来年こそは行ってみたいな

さて今回のトークですが気心知れている仲なのでテンポがいいトークでした。やはり中心は日村さんに行ってしまうのか、たしかに設楽さんは結婚もして子供もいて順風満帆ですからね。

一方の日村さんは結婚もせず、歯を治すのに500万かけたり、体はボロボロ、顔は面白フェイスと色々問題が、お笑い芸人としてはいっちゃ悪いがパーフェクトの見た目なのに、中身が二枚目という面白いさ

お笑い芸人さんてそういう方がたまにいるから面白い。まあトップは出川哲朗さんですかね、出川さんも見た目面白いのに中身がチョー二枚目ですから

それに2人の共通点はリアクション芸なんですよね。まあ出川さんが結婚できたことを考えると日村さんも出来るような気はするですが、まあ出川さんは奥さんに「クソテツくん」みたいな言われ方していることを考えると何か悲しくなりますが

それにしてもさんま師匠やはり笑っていると免疫力が上がるなど言われているが終始笑いっぱなしということが体に逆にいいんでしょうね。常に外食のイメージですし、仕事しっぱなしだし、寝ているイメージもないのに体に悪い所が無いなんて奇跡ですよ

一度でいいからさんま師匠を検査してもらいたいですね。それでもしかしたらとんでもない秘密が明らかになるかもしれないですしね

ということでバナナマンとのトーク最高に面白かったさんんまのまんまでした。

終わり!

|

« 北川景子1st写真集『27』発売について考える! | トップページ | KAT-TUNいずれ活動休止かという記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事