« 瀧本美織の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芸能界お似合いリストを観るbyロンドンハーツ »

黒木メイサの素顔に迫るbyしゃべくり007

本日は久々に黒木メイサさんを取り上げようかとhttp://sweetpower.jp/Meisa今回出演したのは「しゃべくり007」黒木さんを取り上げるのは2年ぶりということでその間に結婚・出産している黒木さんがどのように変わっているのか楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

私をとことんイジってほしいという女優という紹介で登場した黒木メイサさん。イジって欲しい?というタイプじゃないでしょ?と聞くも「こういう場所は緊張しちゃうが私をイジって面白くしてほしい!」と

オモシロ要素は人見知りなのでイジってもらってそれを克服していずれは人の事をイジれるように、イジりたいし、イジられたい

ここで初心者用の試供品ギャグをホリケンさんが伝授。オデコをだして目を引っ張りながら「こんにちは平安京の人です」と披露するとマネした黒木さん何故か気合が入り

改めて黒木メイサさんです。
久しぶりのバラエティーですが来なければイイと思ったでしょ?
まだ緊張している

黒木さんは緊張とかがあまり見えないタイプですが?
言われますね

ドラマや映画でも凄い緊張している?
初めましての人がいる時は自分で何喋ってるか分からない状態が多い。

ドラマでテンパってしまいセリフが出てこなかったことは?
舞台の時とかはある。セリフが飛んでしまった時は緊張してたりとか怖がっているように見えないのである意味得している。自分がセリフが飛んでいるのに他の人が飛んでいるように見える。

ここでしゃべくりメンバーは醸し出す雰囲気や威圧感やどっしり感のオーライジられキャラにさせないのでは?と分析。

凄くテンションが上がる時はあります?
あります。

何の時?例えばサッカーのワールドカップが決まった時などは?
凄く素晴らしい事だと思うけど・・・

家帰ってきたらサプライズパーティーだったら?
サプライズを察知してしまう。

ここでサプライズを察知するシチュエーションを観てみることに、メンバー一同が驚かすために隠れた状態で黒木さんが帰宅し「お誕生日おめでとう!」と盛り上げるも「どうしたの?」の一言で片づける黒木さん。

休みの日は何をしている?
友達とご飯を食べに行ったりジムに行ったり

どういう運動をしている?
基本的に走ったり、移動車にダンベルを置いている。2.5キロ

ここで私物のダンベルが登場。車の中でしている運動などを披露。自分は筋肉が好きなので筋肉を見るとテンションが上がってしまうと、筋肉大好き!女性の筋肉マドンナの姿もかっこいいと思う

ここで家に帰ってきたらサプライズで泰造さんがポージングをしているというシチュエーションを観てみると、黒木さん帰って来た瞬間に大爆笑だが何の状況か分からずどうでもよくなる始末。最終的にはサプライズ・マッチョという名前にされる泰造さん

続いてはイメージと真逆黒木メイサのすっぴんプロフィール
生年月日
1988年5月28日生まれ双子座A型沖縄県出身

経歴
02年
:沖縄でスカウトされる
※事務所のスタッフがスカウトで沖縄に来ていて色々な家を回っていた。その時に姉を見つけてカワイイ子紹介してと言われた際に自分の写真を見せたら会わせてくれと言われた

芸能界に行きたいな?という考えは?
当時はなかった。ダンスが好きだったので子供たちのダンスを教えられるインストラクターになりたかった。

当時は14歳だったので沖縄を離れるのが嫌だったので東京に出てくるのに1年はかかった。
04年:舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」の主役で女優デビュー
05年:舞台「あずみ」で明治座最年少座長を務める。映画「同じ月を見ている」で映画デビュー
08年:ドラマ「風のガーデン」に出演
09年:歌手デビュー。ドラマ「任侠ヘルパー」に出演
11年:映画「アンダルシア 女神の報復」に出演
13年:大河ドラマ「八重の桜」に出演・舞台「巴御前 女武者伝説」が8月4日公演http://www.meijiza.co.jp/info/2013_08/

ストレス解消法
ベットで大きく笑う
何も無くても笑って寝ようっていうルール

怒ったり悲しい事があったりのまんまのテンションで寝たくない。顔だけでも笑って寝る。怒ったまんまの顔とか悲しいまんまの顔でいたくない。

長年の悩み
人見知りの寂しがり
パーティーとか絶対に無理?
打ち上げとか結構気まずい。自分から話をしに行こうとはするが話がつながらない。友達になろうと思う人もいるが難しい。

相手によって質問は替える様にしている。ここでしゃべくりメンバーとドラマで初共演した場合どういう質問をするか聞いていくと
徳井:料理とかされるんですか?
有田:髪の毛ってどのくらいのペースで切ってますか?
福田:質問なし

やってみたい役
巨大組織から逃げる役

グッと来た曲
FANTASTIC BABY(BIG BANG)。テレビを見ていてこの曲は前から知っていたがバラエティ番組で椿鬼奴さんが熱唱していた姿が大好き!椿鬼奴さんが歌う「FANTASTIC BABY」が好き!

ここで椿鬼奴さんが登場し熱唱!黒木さんその姿に大爆笑するも感動したのか涙を流し「大好き!」と

ずっと鬼奴さんの素敵な感じを友達に伝えたかったがネットでも見つからず、やっと友達にも伝えられると黒木さん。奴さんもビッグベンを人前で歌う機会が少なくてこの機会を与えられてビッグベンペン(ビッグバンファン)としては嬉しいと、今回の衣装もいつかやる日が来ると思って自前で用意したものと、ホント幸せこれで一杯入っていたら泣いている所今は素面だから泣かないがものすごく嬉しい!と

続いては家で結構料理をするという黒木さん。中華の調味料を色々買ったので最近は酢豚や麻婆豆腐ばかり

そんな黒木さんをまじえて行きつけB級グルメ007です
徳井:場所は南海なんば駅。お店「泉州かしみん焼き はこ」http://kashimin-haco.jp/。今回はオーナーに直々にかしみん焼きをやいてもらうことに、かしみん焼きはなにわの人間が皆知っているわけでもなく泉州地方の郷土料理。かしわ=とり、牛脂のミンチ=みんでかしみん焼き。お好み焼きよりもサラッと食べられるとのこと。元祖かしみんは値段は550円。

堀内:場所は会津若松駅(福島)。お店「ラーメン居酒屋 寿楽」http://www.curry-yakisoba.com/shop_15.htmlカレー焼きそば。今はメインだが以前はサブメニューだった。キャベツも半殺し状態で炒める、炒めた焼きそばにカレーをかける。黒木さんも一口食べて旨い!味も殺し合っていないし。カレー焼きそば値段は900円

有田:場所は安中駅(群馬)。お店「板鼻館」http://fas-gunma.com/。見た目はただカツ丼だがそれにかけるソースがまさかのタルタルソースをかけるタルタルカツ丼。卵を自分好みの大きさに混ぜてそれをかけて食べる。克は甘辛醤油味の割下を使用したカツ丼。一口食べた黒木さんは「美味しい!」と、タルタルカツ丼値段は900円。

この3つの中で黒木さんが選んだのは有田さんの紹介したタルタルカツ丼でした。決めてはもともとガッツリ系が好きだが重そうで重くなくて食べてしまう、続けて食べたくなる感じがするから

という感じで終わった今回ですが

相変わらずの男前っぷりでした

だが何か今回の放送を見て思ってしまったのが旦那でもある赤西くんの現状を踏まえて自分が頑張るしかない!という決意にも見えてしまった。

この放送が赤西くんがソロで復帰するという情報の前だった方が変な見方をしないで良かったかも考え過ぎだな番組の味方としてはダメな見方だ

と反省をしたので気を取り直して観ていきますと、なんだろうなークールな黒木メイサを見ていたいという思いもありますけど、黒木メイサがイジられるというシチュエーションもそそられるなーやはり

まあ舞台で「巴御前」演じるならカッコいいイメージままかな、巴御前なんて女武者と言えば!この人というだし歴史で見ても

だが案外バラエティ体制はあるんですよね黒木さんって、そうでないと矢島美容室の映画なんて出演しないし、サプライズパーティーのくだりのアッサリした姿は黒木メイサの真骨頂でしたけど

B級グルメのくだりですがこの時間に見るとダメだな全部食べたい。特にタルタルカツ丼なんて美味いに決まっている。お腹がすいてきましたよホント今回はリンクも全部貼っておきました

ということで黒木メイサさんのバラエティ番組出演は大歓迎なのでこれからも多くのバラエティに出演して欲しいものです

終わり!

|

« 瀧本美織の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 芸能界お似合いリストを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事