« 北川景子と蘭寿とむがビストロスマップにやって来た! | トップページ | なぜ今さら?大久保さんブレイクの謎真夏の緊急SPを観るbyロンドンハーツ »

新生モーニング娘。の素顔に迫るbyしゃべくり007

さて本日は今やアイドル業界と言えばAKB48やももクロの時代ですが10年前は彼女たちがトップだったことは間違いないモーニング娘。がゲスト出演したしゃべくり007についてhttp://www.helloproject.com/morningmusume/Uuuu正直、道重さんしか知らないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう。

モーニング娘。は16年続いているが11年目の道重と他は1~2年目。11年間やってやっとリーダーに上り詰めたと道重さん。

リーダーになる前は私さえ可愛くて私さえおいしければ良かったが、リーダーになってからそういう気持ちが無くなって周りを観るようになった

最年少は13歳の工藤遥、現在中学2年生。お父さんは45歳。飯窪春菜(18歳)のお父さんが37歳。

改めてモーニング娘。ですが
「Help me!!」「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」11年ぶりに2作連続1位を記録。AKB48・ももいろクローバーZに負けないキレキレのフォーメーションダンスが話題。

有田さんはダンスが凄いと以前はワイワイやりましょうみたいだったが今はビシビシという感じ

道重さん曰くフォーメーションダンスは立ち位置で見せるダンス。言葉では説明が面倒くさいが実際に見てもらいたい!ということで「Help me!!」を披露してもらう事に

もっとイイんだけどごめんなさいと有田さん。何故かプロデューサー目線で話し始め、セットや地面の音も気になったんじゃないかな?と

AKB48・ももクロを意識する?
石田亜佑美
:逆に何も思ってない。「モーニング娘。」はスゴいグループなんで見てない。相手じゃないわけじゃないのでそれぞれのグループの良さがあるし、その中でモーニング娘。は1番。

道重:10年前はトップアイドルと言えばモーニング娘。だったが、アイドル戦国時代言われる中天下を獲っているのはAKB48。そこは私からしたら凄い悔しい。入った時と10年後の今は環境が違う。ちゃんとしっかり今のモーニング娘。を観てもらったら良さが絶対あるはずなのでもっと知って欲しい。

この発言に上田さんは大人になったねーと

道重:ももクロは可愛い、AKB48も正直好きです。

前回しゃべくりに出演した際はOGの先輩に怒られた。あの時はOGの先輩のことを旬が過ぎた、中国人のジュンジュン、リンリンは国に帰った、あの時は有田さんのことを呼び捨てにして謝りもせずに帰ったのでOGやスタッフに怒られた。「今のモーニング娘」と言っていたが「昔があるから今でしょ」と言われた。

道重さんがリーダーだが厳しいリーダー?
うーん?と他のメンバー

飯窪:お仕事の大切さを教えてくれる。
コンサートをやるにしてもスタッフさんが頑張ってくれてるんだからスタッフさんや応援してくれる方に感謝の気持ちを返す。

工藤:道重さんはスゴいメンバーを見ててくれる。リハーサルをやって立ち位置が違ったりするとそこ違うよと声を掛けてくれたり、出来ない振り付けもできるまで付き合ってくれる。素晴らしいリーダー

イヤな事を言われた人は?
ないですと一同

今のセンターは?
鞘師里保

昔のモーニング娘。でああいう人のポジションになりたいとイメージする所は?
安倍、後藤。カッコいいし吸収していかなきゃダメなところはあるが鞘師というジャンルを掲げられたらいいと思う。

ミキティのポジションを狙っている人は?
道重
。初代リーダーの中澤さんを目指すのが本当かも知れないが目指したいのはミキティ。中澤さんに非があるわけでなく藤本さんはソロでCMとかもやられているし圧倒的な勝ち組感が、露出の多さを見てああなりたいなと、旦那さんが奥さんの名前を出すので倍露出していることになるのでスゴイラッキーだなと思う。

保田圭みたいになりたい人は?
石田亜佑美
:道重さんにどこか似てるねと言われます
道重:マイナスな部分がたくさんあるじゃないですか、たくさんマイナスな事を経験して最近初めてプラスな事があった。マイナスがあればその分プラスの事が起きる。人生の力というか勇気をもらったいろんな嫌な事があったとしても

特技がある人?
鈴木香音
:変顔でモノマネをする、リンゴ、トイレ・・・
生田衣梨奈:私カワイイんですけど魔法が使える。
工藤遥:ホリケンさんと泰造さんが理想のお父さんなのでホリケンさんにはジュンジュワ~、泰造さんには原田泰造ですをやってもらいたい!

だが2人ともギャグをかました後に工藤さんに技をかけると言う暴れっぷりを見せて今回終了です。

という感じで終わった今回ですが

今のAKBファンやももクロファンの20代後半から30代、40代ってモーニング娘。のファンだった人絶対いるんでしょうね多分

まあ90年後半から2000年前半はアイドルと言えばモー娘。だったんですよね各いう僕もモー娘。の出演している番組にはかなり笑わせてもらった記憶があります。

今のモー娘。道重さんしか知らないからなーそれにしても本当にリーダーになってキャラが変わりすぎて怖いが保田圭に対しての毒舌っぷりを観る限りでは本質が変わっていなくて良かったです。

だがやっぱり48グループの方が魅力はあるかな僕としては何だろうモーニング娘。の全盛期を見てから失礼ながら落ち目になった状態を見てしまったからかもしれないです魅力がなくなったのは今年に入って盛り返してきましたけどやっぱりなっち、ごまきの印象が強いかな石川梨華ちゃん超可愛かったし、矢口は・・・・ですけど

まあ48グループが圧倒的ですからね今のアイドル業界は、それに続くももクロも独自の個性がありますし若干弱いんですよねインパクトが

まあこれからだなモー娘。はというか16年目に入ってもトップで居続けるモー娘。はやっぱりスゴイのかな

今回の放送を期に改めてモーニング娘。を見直してみようと思います

ということで新生モーニング娘。アイドル戦国時代に確固たる地位を築いてはいるがまだまだ伸び白があることがわかりましたので今後の活躍楽しみです

終わり!

|

« 北川景子と蘭寿とむがビストロスマップにやって来た! | トップページ | なぜ今さら?大久保さんブレイクの謎真夏の緊急SPを観るbyロンドンハーツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事