« LOVEパイオツ芸人を観るbyアメトーク特典DVD | トップページ | 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013パート2bySMAP×SMAP »

山岸舞彩の素顔に迫るbyしゃべくり007

本日はフリーアナウンサーの山岸舞彩さんがしゃべくり007に出演したのでそのことについてhttp://ameblo.jp/yamagishi-mai/1002779_489714284440639_1119928332_山岸さんはNHKから日テレに異動してきて色々な番組に出演し始めている印象がありますがイマイチどういう人かわからないので楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

美脚が売りの山岸さんにさっそく触らしてもらっていいですかと詰め寄る有田さん。簡単なプロフィールですが

2011年NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」を担当。NHKでは珍しいミニスカートと美脚が話題に今年4月からは日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターとして活躍する築地生まれのチャキチャキの26歳。

ZEROでは足を出していないことについて触れると良いニュースと悪いニュースがあるのでどちらでも対応できるように

だがNHKの場合はせっかくだし出したら?と言ってくれたので出すようにしたら話題になってしまい、話題になったらちょっと出しすぎかなぁ?となったがどこかから怒られたらヤメればいいと思った。

視聴者から意見が来た事は?
最初はクレーム対応の部署とかがミニスカートすぎるなどの内容が多かったと、だが実際は自分の所までは上がってこなかった

改めて山岸舞彩さんです
築地生まれということですが?
実家が築地市場で玉子焼屋(山勇商店)。テリー伊藤のお兄さんと同業。

市場のあたりが遊び場だった?
工場も築地にあるので工場の上に住んでいた時は毎日築地市場に行っていた。美味しいものももらった事も

小さい頃は冷凍マグロの上で遊んだ?
やってない。

ZEROには慣れました?
2か月以上経って慣れました。

ZEROの前にこの番組を観ている余裕はないですよね?
大好きな番組で必ず見ていた、スゴイ出たかった!

続いては本当の素顔が分かる、築地生まれのキャスター山岸舞彩のチャキチャキプロフィール

本名・生年月日
山岸舞彩、1987年2月9日生まれの26歳、東京都築地出身みずがめ座O型

経歴
05年:
モデルとしてデビュー
06年:2006年東レ水着キャンペーンガールに選出
07年:「やじうまプラス」で初めてキャスターを務める
11年:NHK「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」でミニスカート姿が話題に!
12年:NHKロンドンオリンピック現地キャスターを務める
13年:日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスターとして活躍中!

スカウトされたのは15歳、その時はギャルだった。
元々スポーツは大好きで水泳とゴルフ。ゴルフはプロを目指していた。ベストスコアは75

飲みに行ってゴルフの話ばかりする男性はどうですか?
私は好き!

番組の収録中にスイングの練習する奴は?
それはどうですかね?

水泳は?
ジュニアオリンピック出場。背泳ぎ

ここで有田さんが自分の母親の話をし出すと平泳ぎでシニアオリンピック世界4位で新聞に載った。元オリンピック候補

オリンピックの時に北嶋選手や入江選手の取材に行った際に親しく話しかけてくる人がいて振り向いたら有田さんの母親だったと上田さん。有田さんは水泳もゴルフも完全に話がありますよね

どんなタイプの男性が好き?
尊敬できる男性。何かに頑張っている人
気がつかえる男性
同性の友達が多い男性

最近イラっとした事?
周りが見えない人
エレベーターとかでボタンの前に立ったのに開くボタンを押さないなどや、改札を出てすぐに止まる人、ご飯を作った時にご飯だよ!と言ったのにすぐに来なかった時

1番美味しい状況で食べてもらいたいと思っているのに・・・とここで自分の発言に焦り始めた山岸さん

マイブーム
バランスボール。何年もトレーニングをしている体幹の、週に1回1時間、今は腹筋も割れている。色んな使い方があるがと着替えて実践

好きな男性の仕草
本を読んでいる仕草。本を読んでいる知的な感じがイイと思ってきた、ジャンルとしては自己啓発の本を自分が好きなので啓発本や哲学書など

だが有田さんは哲学書を読んでいる奴はカバーがニーチェで中身はドカベンだと、ここで何故か哲学の本が登場、持って来たのはニーチェ。

ここでしゃべくりメンバーが本を読む仕草コントスタート!泰造さんは普通に読んでいると思いきやトイレでした

という感じで終わった今回ですが

質問の途中で終わった感じですけど山岸さん好きだわー、キャスターの中では皆藤愛子さんの次に好きだわー。愛ちゃんとは真逆の感じがしますけど

まあ個人的なポイントとしては腹筋が締まっている女性が好きなんですよね。もう腹筋=くびれですけど、くびれがある女性だったらルックスが多少ダメでも構わないと言うぐらい好き。もうフェチの領域ですし自分が変態と思うことも

話を戻しまして最近イラっとした事で完全に自分を追い込む発言をした姿は可愛かったですね。完全に素だったんでしょうあの時は全体の話から急に個人攻撃になりましたし

まあNHKの時の様にZEROでも美脚を露わにして欲しいんですけど、実際に露わにしてなかった理由は先月に報道された日テレプロデューサーセクハラ問題があると思うわけで

そんなプロデューサーがいたらミニスカートなんて履けないですよね

ちょっとゴシップ目線でも書いてしまいましたけど山岸さんがZEROに出演している限りは見続けるのでね。ホント火曜日は山岸さんと桐谷美玲ちゃんのコンビが最強すぎて23時が一番楽しみな時間帯です

ということで山岸舞彩さんの今後の活躍楽しみです

終わり!

|

« LOVEパイオツ芸人を観るbyアメトーク特典DVD | トップページ | 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013パート2bySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事