« そこまでイッちゃうの禁断のSMAP占いを見るbySMAP×SMAP | トップページ | 福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・・・・・!を観るbyアメトーク »

うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付を観るbyロンドンハーツ

さて本日は若手芸人が地獄に落ちる企画がロンドンハーツで放送されたのでそのことについて

今回は「うぬぼれ注意!オンナの自分番付」改め「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」。後輩芸人が先輩芸人を尊敬する順にラン気付をするという恐ろしい企画

では観ていきましょう

企画内容で既に焦る先輩たちに有吉先生は「実力中堅プライド一流の人たち」と、有吉先生は今回は御意見番ポジション。

そんな中、何も知らない後輩下人のパンサー尾形さん登場!企画主旨を伝えられて「エ~~~~無理、無理に決まってますよ」と嘆き「全員ですよ順位はムリですって勘弁してください」と既にヤバい状態に

そんな尾形さんを置いておいて芸歴を確認するとカンニング竹山、バナナマン日村23年。ツッチー21年、陣内智則20年、アンジャッシュ渡部、ザキヤマ19年、チュートリアル徳井、フット後藤、おぎやはぎ矢作18年、品川庄司品川17年。

有吉先生はアイツは純粋だからお笑いの実力で決めますよと芸人達を焦らす中。女にモテるやつを上位にするのでは?と徳井・渡部をイジリ出す芸人達。そんなやり取りの中予想順位は
1位:フット後藤、品川、2位:徳井、日村、3位:ツッチー、ザキヤマ、4位:陣内、小木、5位:渡部、9位:竹山

では30分かけて付けた番付を観ていくと
1位:土田晃之
落ち着いている芸人はカッコいいなと思う。みんながガヤで盛り上げている時に、その後に角度の違う爆笑発言をする所。今の芸人に必要なのは知識、色んなことを

2位:品川庄司・品川
ライブとか見に生かしてもらっているがやっぱりボケマシーン!顔芸、あるある何でもイケる!いつでもボケられる

3位:チュートリアル徳井
M-1でチリンチリンのネタを見た時に涙を流して笑った。その日嫌な事があって家に帰ってみたらそれを忘れられた。あんな人になりたい!と思った。あとはカッコイイ

4位:バナナマン日村
リアクションが抜群に面白い!以前、バケツみたいな透明の奴をつけてガマガエルやヘビを入れられても顔が一切変わらず涙を流して笑った。1個上のランクに行っている。だがTOP3に入らなかったのは顔的にキツイから・・・

5位:ザキヤマ
今一番面白い脂がのっているのはザキヤマさん。日村さんも脂はのっているが日村さんは中トロ、ザキヤマさんは大トロ。ロンハーに出演した際に淳さんがフッてくれたがザキヤマさんに獲られて食い散らからされた。若手なので全神経を注いでいるにも関わらず。今の状態だったら共演したくない。

6位:おぎやはぎ小木
最初は全然アレだったが、どんどん小木ワールドに入って行く自分がいる。最初はそんなに・・・の人だった

7位:フット後藤
僕がボケた事にツッコまれることは嬉しいが、僕のボケが美味しくなくなっちゃう。エサを食い散らかす。最高のツッコミの方でどこに出しても、オカシくない

8位:カンニング竹山
イジられてあんだけスゴイリアクションをする方はいない。今後出てこない、髪の毛を濡らされた時も腹を抱えて笑った。だがああはなりたくない・・・。有吉先生に誘われ「竹山みたいな芸人にはなりたくない」と尾形さん。

9位:アンジャッシュ渡部
渡部さんは本当にオモシロイ。もの凄いいい意味で芸人として意識した事が無い。自分はディスクジョッキーのイメージがある、スマートすぎる。人間の汚い部分を出していない、そこを出すのが芸人だと思うから、幡ヶ谷のお好み屋さんで見た際に何かイヤだった。生理的にムリ

10位:陣内智則
イメージが悪いと言うかこっから頑張って行けばいいですけど・・・。イメージが悪いのはみんなでいた時に話を聞いてそうかな?と思ったのは返しが一辺倒。だがそれは素人が言っていたことだがそれに洗脳されてしまった。

洗脳をといてくれたら1位、ネタも最高だし、返しも最高だし

尾形さんはここの気持ち分かりますか?と嘆いて終了。だが洗脳掛かっている奴は洗脳掛かっていると絶対に言わないからねと淳さんに言われてしまう尾形さんでした。

続いての後輩は狩野英孝。企画主旨を聞いて大爆笑の英孝ちゃん。ここは無礼講何でと

英孝ちゃんはMCをやりたい人だから土田さんは1位だと思うとザキヤマさん。ツッチー以外は2位に日村、徳井、3位に後藤、品川、小木、8位に陣内さん、4位に竹山、渡部、5位にザキヤマ、8位に陣内

予想をして戻ってきた英孝ちゃん大爆笑!ちゃんと考えました?と強気すぎる発言をするなか実際の順位を観ていくと
1位:アンジャッシュ渡部
御意見番曰く同じタイプとのことだが実際の理由はツッコミ、MC、男前、ラジオのパーソナリティーをやっている。ラジオに出演した際にイイ意味で面白くない。だがあのラジオはそれでいいと、家でおちゃらけているお父さんがきちきちしているギャップがカッコいい。

2位:陣内智則
MC、ツッコミ、男前、ピン芸人ということで共感がモテる。逆に何が無いの?と思うぐらい

3位:品川庄司・品川。ピッタリ賞5万円
トゲが昔あった時は苦手だったが、どうした品川?と言われていたがそのままでいい。本番の時のワードセンスは素晴らしい!品川さんみたいなツッコミが言えるようになりたい

4位:フット後藤
ロンハーとかで見下される感じがショックだったが、他局で共演した際はロンハーと違って優しい。男女の関係で言ったらツンデレでそのギャップ感が、1位との差はラジオをしていないから

5位:土田晃之
シンプルにカッコイイなと思った。ルックスがカッコいいではなく生き方や収録の臨み方。僕なんかはメイクをしてもらって色々隠すが土田さんは吹き出物をメイクで隠さない。

6位:カンニング竹山
男気を感じる人で、小島よしおさんと飲んでいた時に電話が掛かってきて話を聞くと単独ライブをすることになった際に後輩にビラ配りをお願いしていたそうだが、後輩を足に使うのはダメだぞと説教されていた。その後輩だって生きてるんだぞというちゃんとお願いするべきだと

7位:チュートリアル徳井
徳井さんになりたくない。男前だしMCも出来るしボケも出来るイジラレも出来る全部出来るが、上位の人には「華」があるが徳井さんは「花」。なんかミステリアスでもないし明るいでもないしネガティブでもないし、それが個性とも言えないし。もちろん尊敬はしている

8位:ザキヤマ
オモシロくて尊敬はしているが、皆さんが良く言われるしつこい。こっちが笑ってあげないと終わらない。芸人として貪欲なのはいい事だけどみんなから過保護扱いを受けている。

9位:バナナマン日村
僕のイメージだがまだ何か吹っ切れていない。ブサイク芸をよくやるが内面は男前というところがヒシヒシと感じる。挨拶も二枚目気取りだから

10位:おぎやはぎ小木
コンビだと尊敬するが単体になるとどうしてもこういう結果になってしまう。上位の方が持っている要素を何も持っていない僕が欲しい要素が全くない。1位の渡部さんに分けて欲しいのはラジオ。

ちなみに有吉先生の順位は4位ぐらい。全部の要素を持っているが後は収録後の打ち上げの参加率がないから、一緒に飲みに行きたいぐらい。

という感じで終わった今回ですが

若手にとって地獄の企画が誕生しました今日、この企画何回か続けて欲しいですね

それにしても英孝ちゃんの理由を聞いているとヒドイと言うかバカというか、というかただのバカだやっぱりコイツはバカだ。だが狩野英孝という芸人と同じような芸人が出てこない理由が良くわかった

視点が独特過ぎるんですよね。まあ単純に笑いのセンスはズバ抜けてない人間なので徳井、ザキヤマの2人の感覚はワカラナイかもしれないです。世間的には狩野英孝で笑う人の方が少ないんですけどね

ほんと凄い男だ狩野英孝。こういうタイプはずーっと芸能界に残りますからね最高のイジられキャラですから

一方の先に番付をした尾形さんは正統的な分析と言うか陣内さんの評価は最高でしたけど「一辺倒」って

改めて考えると尾形さんの反応が若手にとって普通のような気がしますけど、英孝ちゃんやっぱり芸人だが芸人と思っていない感じがしました。やっぱりカッコつけたいんだな英孝ちゃんは

ということで尾形さんの番付発表がかすむほどの狩野英孝の思い切った番付最高でした

終わり!

|

« そこまでイッちゃうの禁断のSMAP占いを見るbySMAP×SMAP | トップページ | 福本伸行先生にシビれた芸人っ・・・・・・・!を観るbyアメトーク »

映画・テレビ」カテゴリの記事