« すぐモノ買っちゃう芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 2013年 上半期ブレイク女優ランキングを見るbyオリコン »

ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで

さて本日は昨今のアイドル業界ではひときわ珍しい内容の記事を読んだことについて

それは
ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退契約条件で合意至らず
です。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130705-00000099-spnannex-ent

記事抜粋
女性アイドル集団「ハロー!プロジェクト」から誕生した6人組「Juice=Juice(ジュースジュース)」のメンバー、大塚愛菜(15)が5日、グループとハロプロ研修生から脱退することが分かった。所属事務所「アップフロントプロモーション」から発表された。

契約条件について本人、家族と協議を重ねてきたが合意に至らず、家族から契約辞退の申し入れがあったという。

「Juice=Juice」は今年2月に結成され、4月にインディーズデビュー。6月には今夏中にメジャーデビューすることが発表されていた。グループは今後は5人で活動していくとしている。http://www.helloproject.com/juicejuice/

まだメジャーデビュー前のアイドルグループから脱退とはホント珍しいが契約条件が合意至らずって、そもそもアイドルで稼げている人間なんてほんの一握りなのに何で揉めたのか気になってしょうがない。

お金?それとも活動内容?一体何があったことやら

だがこういうのって大抵金銭面で揉めたとしか思えないんですよね悲しいかな、たしかに世間には色々な情報が溢れていますよねアイドルの給料なども事実か分からないが記事にされる

僕が覚えているのではモーニング娘。全盛期の時代になっちやゴマキの年収が3000万とか言われていたり、辻・加護が中学生ながらも2000万近くもらっているなど嘘か真かの記事がありました。

そして今ではAKBトップクラスのメンバーもあっちゃんや優子、まりこ様なども3000万近く稼いでいるであろうという記事があったりもしました。

そういう記事を鵜呑みにしている親がいたらメジャーデビューする娘に稼いでもらって楽をしようと考える人がいるかもしれません。

そんな本当にトップクラスのメンバーだけなんですけどね。まあAKB48を恋愛スキャンダルで脱退した増田有華さんは脱退前の年収が1000万ともいわれていましたしね。

増田さんは決してAKBのトップメンバーというわけではなく露出も世間的に見れば少ない方実際はAKBからの派生ユニットである「DiVA」やミュージカル、映画その他色々な仕事はしていました。

だが世間で見るとAKBは選抜メンバー以外なんてほぼ知られていないしテレビ出演もないのが実情なわけで、そんな人が1000万も稼いでいると聞いてしまったらそりゃ勘違いもしますよね親たちは

我が娘も同じようになるのでは?と

一応、今回はもしかしたら金銭面で揉めたのでは?というテイで記事を書いていますが実際は親が芸能界の勉強をある程度している人でアイドルは寿命が短いと考え、学業を優先させたいや水着仕事はNGなど仕事の面でメンバーと足並みがそろえることが出来ないことが多かったという可能性もあります。

ただ僕的に金銭問題の方が記事として書きやすかっただけということは改めて言っておきます。

真実は語られないと思いますが娘をアイドルにして一攫千金を得ようという考え方は正直今のアイドル業界では難しいと言う事は肝に銘じて欲しい所です

ということでデビュー前から面白いことになったハロプロ「Juice=Juice」の今後の活動に期待です

終わり!

|

« すぐモノ買っちゃう芸人を観るbyアメトーク | トップページ | 2013年 上半期ブレイク女優ランキングを見るbyオリコン »

映画・テレビ」カテゴリの記事