« バナナマンと明石家さんまのトークを観るbyさんまのまんま | トップページ | グラビアアイドル・伊藤れいこが可愛すぎる! »

KAT-TUNいずれ活動休止かという記事を読んで

さて本日はジャニーズネタです

それは
KAT-TUNいずれ活動休止か
という記事http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20130727-16845/1.htm

なかなかパンチの効いた記事だと思い読み進んでいると妙に納得いってしまう感じだったんですが

個人としての活動はあるがグループとしての活動がないということに問題があるとのこと。特にジャニーズと言えばやはりコンサート

グループ活動が無いとコンサート自体が開催されない記事の中では記事抜粋
グループの活動としては、冠番組はなく、ツアーも決まっていない。「7月には全国ツアーもあるという話だったんです。5月末くらいまではメンバーも『コンサートで会いたいね』とか『待っててね』とコンサートをやる雰囲気はあったそうですし、一時はファンクラブのホームページに日程まで出たそうなのですが、すぐ削除されたそうで…。

ジャニーズは相も変わらず個人の活動は活発なイメージがあります決してテレビではなくてもドラマだったり舞台だったりバラエティだったり色々活躍しているがグループ活動となると観ないグループがある気がします

ここ最近ではV6ですかね。森田くんが舞台の会見で「最近6人の活動がなくて、会ってないんです」と。たしかにV6の番組は深夜で放送されているぐらいでゴールデンで観る事なんてほぼなくなりました。

KAT-TUNも同じですね、メンバーが揃って活動がない=コンサートが開催されない?というイメージにどうしてもつながってしまうジャニーズ

特にグループでの格差がついている気がします。とりあえず今回はKAT-TUNまでのグループで観てみるとグループで番組を持っているのは

SMAP、TOKIO、V6、Kinkikids、嵐、関ジャニ∞で持っていないのがKAT-TUN、NEWSはなし。では持っている持っていないグループの違いは何なのか?と考えると

単純に最近メンバーが脱退しているかしていないか、SMAPの場合は森くんが脱退していますがそもそもジャニーズの中で別格のイメージが強いのと15年近く前の話ということで省いて考えてみると

NEWSとKAT-TUNはこの2~3年で中心メンバーの脱退がありましたNEWSは山下くん、錦戸くん。KAT-TUNは赤西くん、正直言うと個性あふれるグループが存在するジャニーズの面々の中で中心メンバーが脱退したためグループとしての力が一気に弱くなってしまったイメージが強い。

だが天下のジャニーズなので個人活動は多い。記事を読み進めると
テレビの冠番組は昨年末で終了し、「秋の改編にも冠番組はいまのところ予定はないですね」(テレビ局関係者)。ツアーにしても昨年2月の『KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN』以来、行われていない。しかも「中丸が9月に30歳を迎えることになって、いままで出ていた『myojo』、『ポポロ』といったアイドル雑誌もKAT-TUNとしては卒業するって話なんです。何でもジャニーズには、こういうアイドル誌で30歳定年と決めているからだそうです」とは同関係者。ますますグループとしての活動の幅が狭まっているのだ。

今後、KAT-TUNとしての活動はあるのだろうか。ある芸能プロ幹部は「KAT-TUNを切り盛りしているジャニーズのジュリー副社長としては亀梨は大事だけど、グループに対してはそこまで思い入れはないといわれていますし、グループはむしろ亀梨の足を引っ張る存在という見方をしているとさえ言われている。

ということらしい。

KAT-TUNの話に戻しますがあくまで一部の関係者が言っている発言ではありますが、グループ内格差はジャニーズではよくある事ですけど「グループの活動が足を引っ張る」という言葉は山下くんの時と同じような気がしています。

脱退してソロになった山下くんはドラマの主演もあるし、ソロでのCDリリースもあります。多分、亀梨くんもソロになったら色々仕事はあると思います、僕個人の勝手な考えとしてはKAT-TUNは解散してもそれほど問題ない気はするんですけどね

ジャニーズの特徴しては一度グループが結成されるとグループの活動があろうがなかろうが「解散」ということはほとんどない印象なので記事の中でもまとめられているようにV6と同じ道をたどる事になるでしょう。

というかジャニーズって力を入れるグループと入れないグループの格差ありすぎ、嵐に力入れ過ぎて他のグループが疎かになっていた気がします

ということでKAT-TUNがグループとして岐路に立たされているのは間違いない状態なのでどうなるか見守りたいと思います

終わり!

|

« バナナマンと明石家さんまのトークを観るbyさんまのまんま | トップページ | グラビアアイドル・伊藤れいこが可愛すぎる! »

映画・テレビ」カテゴリの記事