« 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013パート2bySMAP×SMAP | トップページ | NEWS手越祐也と“泥酔キス”報道のSKE48鬼頭桃菜について考える! »

ぷに子オーディションとはいったい

本日は本当に需要があるのか心配なオーディションについて

それはエイベックス×CanCamがタッグを組んだ「ぷに子オーディション」についてhttp://avex-audition.jp/audition/46/

このオーディションが開催されることは知っていたのですが、改めてこのオーディションについて色々考えた際に男性がぷに子を求めたのか教えて欲しい。

そもそも男性と女性の感覚が違うのに誰が一体審査するんでしょうか?そもそもぷに子の基準が募集対象で明確になっていないのは問題のような気がする

サイトに載っている募集対象
●自分はぷに子めであると思う人
●16~30歳の女性
●国籍は問いませんが、国内在住の方
●特定のプロダクションと契約していない方

ハッキリ言ってエイベックスとCanCamが組んだのにこの中途半端さが悲しい。やはりエイベックスは既に終わっていると思っていいだろう。エイベックスも落ちたもんだホント、そういえば「ヤンキーオーディション」なるバカな企画もやっていたなそういえば

それとCanCamの頭の悪さはいったいどこから来るのか雑誌には
日本人女性の93%が「ぷに子」で、近年では男性の多くも「ぷに子」体型の女性を好む傾向にあるという。

いやいやぷに子ってただの普通の体系の事でしょ93%もいるんなら

だからこのオーディションの間違いは自薦という部分で自分で私はぷに子=太ってますと言える女性を男性がそう好むとは思えない。

やっぱり定義がないからダメなんだろうな150センチぐらいで60~65キロ、160センチぐらいで65~70キロ。みたいな定義を決めないとダメだろう。股ズレが酷いとか体型によってこういう問題がある人みたいなことも書かないと

多分CanCamの編集者とかはモデルさんと仕事しているから定義がそもそもおかしくなっている気がする。正直言っていま日本で活躍しているモデルさんで細すぎというカテゴリに入る人ってそうはいないと思います。

桐谷美玲ちゃんや鈴木えみちゃんは生で見ると本当に細いですホントびっくり。ですが西内まりやちゃんは細いが別に体系的に細すぎるとは感じなかったですけどね。竹下玲奈さんも全く問題ない感じがしました。

とある記事に男性の思うぷに子と女性の思うぷに子が書かれていたので書いておきます。実はこのアンケートを獲ったのは他でもないCanCamです。
男性に「ぷに子だと思う芸能人」を挙げてもらったところ、AKB48の小嶋陽菜(25才)、優木まおみ(33才)、貫地谷しほり(27才)、綾瀬はるか(28才)、深田恭子(30才)、安めぐみ(31才)、優香(32才)、鈴木京香(45才)、浅香唯(43才)、渡辺満里奈(42才)など、いずれも女性からすると「え、細いじゃん!?」と思わず叫びたくなる女性の名が次々と挙がった。

本誌が女性にも同じ質問をしたところ、回答は渡辺直美(25才)、柳原可奈子(27才)、大久保佳代子(42才)、アジアンの馬場園梓(32才)といった女芸人を筆頭に、磯山さやか(29才)、有働由美子アナ(44才)、松下由樹(44才)、松坂慶子(60才)といった面々が並んだ。 

ここまで違うわけですよ僕はほんの1か月前に綾瀬はるかちゃんを舞台挨拶で拝見しましたが細かったですよ充分、それでも男性の場合人によってはぷに子に入るわけです。だが女性で名前の挙がった人は正直ぷにではなくデブです。一応断っておきますが有働さん、松下さん、松坂慶子さんは論外ですこのメンバーに入れるのは、磯山さんはグラドルの中では太っている部類ではありますけど芸人とは全く違います

と自分たちでアンケートを獲った結果で既にコレだけ違うのにどういう人を選ぶのか気になってしょうがない。このままいくとただの健康的なスタイルの持ち主が選ばれるだけのような気がする。

ということで7月31日には募集が過ぎるので8月以降の動向を見守りたいと思います

終わり!

|

« 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013パート2bySMAP×SMAP | トップページ | NEWS手越祐也と“泥酔キス”報道のSKE48鬼頭桃菜について考える! »

映画・テレビ」カテゴリの記事