« ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで | トップページ | LOVEパイオツ芸人を観るbyアメトーク特典DVD »

2013年 上半期ブレイク女優ランキングを見るbyオリコン

さて本日はオリコンで発表された2013年上半期ブレイク女優ランキングについて

ではランキングですが

順位 名前(プロフィール) 写真一覧 上半期の主な参加作品
能年玲奈 NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』
映画「ひまわり~沖縄は忘れない あの日の空を~」
橋本愛 映画『俺はまだ本気出してないだけ』
映画『さよならドビュッシー』
NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』
本田翼 ドラマ『とんび』
ドラマ『ヴァンパイア・ヘヴン』
映画『らくごえいが』
前田敦子 ドラマ『幽かな彼女』
映画『クロユリ団地』
夏菜 NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』
ドラマ『ダブルス~二人の刑事』
映画『監禁探偵』
ドラマ『幽かな彼女』
映画『プラチナデータ』
剛力彩芽 ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』
NHK大河ドラマ『八重の桜』
水原希子 NHK大河ドラマ『八重の桜』
映画『プラチナデータ』
川口春奈 ドラマ『シェアハウスの恋人』
映画『ボクたちの交換日記』
映画『絶叫学級』
壇蜜 ドラマ『お天気お姉さん』
映画『体脂肪計タニタの社員食堂』

上記のような感じですがここからは好き勝手に書かせて頂きます。

1000人アンケートの結果(会員10代、20代、30代、40代の男女)ということですが、まあ妥当かなと思いますね。

さすがにアンケートだけはゴリ押しが出来ないので剛力彩芽は7位という順位に、1位2位は今大人気の「あまちゃん」出演者が独占。だがNHK朝ドラ出身は朝ドラのイメージが強すぎて次に出演する作品でどのような演技を見せてくれるか若い2人には期待です

3位は今僕が一番生で見たい女優・モデルの本田翼ちゃん、今年ブレイク確実の翼ちゃんですがモデル→女優という流れは芸能界の中でも当たり前のようになっている流れの中また一人素敵な女優さんが生まれてくれたことに感謝

4位のあっちゃんはAKBを卒業してから失礼ながらパッとしなかったが今年になって一気に花開いた感じです。現在活躍する女優さん達でブレイクした人の共通点の一つにホラー映画経験者は多数いるので、あとAKB卒業生の希望になって欲しいと勝手ながらに

5位の夏菜さんは現在着々とキャリアを重ねている印象があります。バラエティも対応可能ですしマルチな活躍を期待!だが個人的にはスタイル抜群の水着姿がまた見たい

6位の杏さんは一度、表参道で見かけた時のカッコ良さが未だに忘れられませんが朝ドラのヒロインも決定していますし順風満帆。

7位は無視という良く取り上げるので色んな意味で

8位の水原希子ちゃんですが僕の中では女優さんというよりはまだまだモデルのイメージが強い。女優さんとしてキャリアを積んでいますけど僕個人としてはモデルさんのままでいて欲しいと希子ちゃんには思っていますが

9位の川口春奈ちゃん13代目リハウスガールとして選ばれた時に記事として取り上げて早4年。素敵な女優さんになってきました僕の中では既にブレイクしているんですけどね。今年3月に舞台挨拶で拝見した際はホント可愛かった事を思いだします。

最後は10位の壇蜜さん。もうね会いたくてしょうがない以外にいろんな役も出来る人ですし賢い方なのでどんどん幅広い役をして欲しいと思っております。もう壇蜜さんが刑事役なんてやったら犯人イチコロでしょと小学生みたいなことを書いておきます。

ちょっと別目線で書いて申し訳ないですがこういう風に写真を載せてみると剛力さんのルックスってホント・・・

ということで上半期ブレイク女優と言う事で下半期もアンケートが開催されたら今回と比べてみようと思います。

終わり!

|

« ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで | トップページ | LOVEパイオツ芸人を観るbyアメトーク特典DVD »

映画・テレビ」カテゴリの記事