« 剛力彩芽:地元凱旋イベントに1万人という記事を読んで | トップページ | 黒木メイサの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

瀧本美織の素顔に迫るbyおしゃれイズム

本日はもうすぐ公開のジブリ映画「風立ちぬ」の主役の声優を演じる瀧本美織さんが出演したおしゃれイズムについてhttp://ameblo.jp/takimotomiori/http://www.stardust.co.jp/section3/profile/takimotomiori.html326_l_2このブログで取り上げるのは初めての方なのでどういう魅力があるのか非常に楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

現役大学生の瀧本さん、経営学部に所属で今回の収録前にも学校に行って来たとのこと。

今回は瀧本さんの友人・知人からの情報
お母さんからのNHKの朝ドラのオーディションを受けていたことを忘れていた。
受けてから告知されるまで時間があったので忘れていたのかな?と、あまりやる気はなく事務所に言われてオーディションに行ったと瀧本さん。ありがたいとは思ったが大学に進学する気満々で東京に出る気満々でNHKが決まると大阪に1年間住まなくてはイケなかったが、受かった時は嬉しかった

マネージャーから笑わせてもらった事は?
映画の撮影で腕に特殊メイクをしているのを忘れてフイに自分の腕を見て驚いて大声をあげていた。
腕にらせん状に巻いている状態でスゴイ気持ち悪い状態。言い表せれない暗い気持ち悪くてそれを忘れていてご飯をもらう際に見て「気持ち悪い!」となってしまった。

そそっかしい?
そそっかしい。落ち着きが無い

自分が覚えているドジだったそそっかしかったエピソードは?
家の鍵を家の中に入れたままゴミを捨てに行ってしまい自分の部屋に入れなくなった。ゴミをもったままテンパってしまいラフな格好だったのでどうしよう?と迷っていたが通りすがりの人もいなくて近くの宅急便屋さんに駆け込んで相談したらマンションの管理会社に電話するもつながらず家の前で待っていたら中から人が出てきたので助けてもらい自分の部屋に戻れた。

あと、お財布を忘れたというか卸したてのお金をATMに置いてきてしまった。その時は10万円くらい置いてきてしまったがそれを遠くの方に行って気づき服を買いに行こうとしていたので無かったことで銀行に戻ったがなくて交番に行ったら優しい人が届けてくれていた。

正直あまり反省しない?
O型だし寝たら忘れちゃう。

上田さんも血液型はあまり気にしないが嫌な事は寝たらすぐに忘れてしまうと同感するが、悪い面は良い事も忘れてしまう。だが泉ちゃんは寝たら忘れるけどA型だよと言うとあなたは元々覚えていないからと辛辣な言葉を浴びせる上田さん。

続いてはプライベートVTR
可愛い挨拶からペットの愛うさぎ「テディちゃん」を紹介。パパイヤが好きで顔を洗う瞬間が好き。ずっと撮っていられると可哀想だけどお腹の状態も撮影すると鼻がお猿さんみたいで怖いと

だが上田さん「何のVTRだ!」と

だが瀧本さんはVTRを撮っていて初めて発見したと興奮

夏菜さんからやめて欲しい事は?
人の話を聞いていない事。「明日私早いんだよね」と伝えるも5分後に「ねぇ夏菜泊まりに行って良い?」と言われた
よく人の話を聞いてないと言われる?
言われますね。授業は真剣にメモをしているが内容はちょっと抜けてるかもしれない。

人と話をしていても何かに没頭してしまう(違う事に目が行ってしまう)?
スゴイ話を聞いている時は真剣な顔をしているが耳が聞いていない。だがちゃんと聞いている時もある

人の話を聞いて「今日だったの?」ということは?
そういうことはないが人の名前を間違えることはある。ビビる大木(おおき)さんをビビる大木(たいぼく)と呼んでいた。最近までたいぼくだと思っていた。

ご本人にお会いした際は言えなかった。今思えば言えばよかったと後悔している。

クヨクヨしたり悩んだりしないでしょ?
そうですね。コンビニでおじいちゃんとかがお弁当を買ったりしている姿を見るとその後の事を想像して泣いてしまう。

これから1人で食べるのかなと思ったら悲しくなる・・・。色々想像してもし出来る事なら同席して

自分の作品を見て泣くことは?
ジブリの「風立ちぬ」で声優をしたが、オーディションの時も気持ちが入りすぎて涙を流してしまった。

宮崎駿監督とはどういう人?
初めてお会いした時は「生、駿さん」だと思って感激して元気そうで安心した。

苦手なモノ弱点だと思うものは?
お化け。凄い苦手で「貞子3D」主演をやらしてもらったがやりたくなくて

そんな苦手なお化けを克服する為に泉ちゃんとよこはまコスモワールドへ行ったVTRへ
入る前から心臓がバクバクの瀧本さん。泉ちゃんの手を強く握り入るも「怖いよ」を連発しパニック状態の瀧本さん。一方で気楽な感じの泉ちゃんだが泉ちゃんのスカートが足に触れただけでパニックになる瀧本さん。「もうイヤなんだけど」と本気で嫌がりながらも先に進むと突然飛び出してきたお化け役の人に大パニック。出口に到着した瀧本さんは今にも泣きそうな感じでした。

泉ちゃんは隣で叫んでいるし、次の日腕がアザだらけだったと

上田さんは瀧本さんを口説くならお化け屋敷が一番。あれだけ密着してくれるし吊り橋理論で恋のドキドキを勘違いしそう。男にお化け屋敷に誘われたら止めた方がイイよとアドバイス

好きな男性のタイプは?
ない。その人が好きなったら何でもいいというか条件は何もない

好きな人には自分からアプローチというかスキスキ光線が出る?
勝手に出ちゃう。周りから気づかれて親しい人には気づかれている。中学の時も廊下ですれ違うだけでピョンピョン飛び跳ねるぐらい。だから相手も分かっていたと思う

ドッキリとかすぐに引っかかる?
引っかかる。車の免許を持っているという話になって友達が車の免許を持っていないけど  ブルトーザーの免許は持っていると言われたので信じてしまった。

飲み物にマズイ物を入れられていても気づかない。自分が騙す側でもウソが付けない。水にソースかなんかを・・・

言った瞬間に上田さんは「色でわかるわ」初対面だけど「お前アホか!」と

お母様からの情報で意外な特技は?
福山雅治さんの歌マネ
動揺しながらもマネをする瀧本さん、そのまねに大爆笑する上田さんだが理由は「こんなキレイな女優さんが何やったんだ」という感じだよと、そして「素晴らしい!日本の女優さんで君の事が一番好きよ」と

さらに山本高広さんがやる織田裕二さんのモノマネ
「来た~!」とやった後に「帰りたい」と上田さんに泣きつくも「俺の方が帰りたいわ」と上田さん。

最後はお母様からの手紙
みーちゃん。元気でやっていますか?
手紙を書くのなんだか照れくさいです。

この世界に足を踏み入れて早いものでもう10年です。
思い返せば仕事の為地元と東京の往復を繰り返していた日々は私たちにとって強烈に頑張っていた日々でもありましたよね。

まだ小学生だったあなたわ一人で飛行機に乗る事もおぼつかず、時には泣きじゃくりながら一旦入って行ったゲートをどこをどうとおって来たのか戻ってきてしまった事もありました。

それまでどこへ行くにも家族一緒だったのだから無理もありません。
数年間は毎週末東京へ通う日々が続き、その生活にも徐々に慣れていったあなたとは反対に私は空港で見送る度にまるで今生の別れのような気持ちで送り出していたのを覚えています。

一緒に頑張る事には慣れていても離れて頑張る事には慣れていなかったのです。
こでまであなたを通して私は少しずつ親として前へ進めてきた気がします。

あなたと共に歩んで来て来れた事に感謝しています。
あたなとだったから乗り越えられた道でした
本当にありがとう

スゴイいい話ですねと瀧本さん涙して終了

という感じで終わった今回ですが

そういえば先週放送された日テレの所ジョージさん司会の「笑ってコラえて」の「風立ちぬ」の公開直前スペシャルでも色々な現場に足を運んでいましたね。まったく関係ないですけど今回と

それにしても意外な一面と言うか天然なのか?なかなか面白い一面が多い。今回のようなマヌケなエピソードはたくさんありそうなのでバラエティ進出も時々はして欲しいですね。

お化けが怖いは典型的な女性にある姿でもありますけど、たまーに思ったより怖がらないなコイツみたいな場面を見ますけど瀧本さんマジですね。泉ちゃんがVTR後に行っていた腕がアザだらけというのはたまに聞きますね本当に怖がる人と言ったら掴む強さが強すぎるのでなるみたいなことを

今回の話を色々聞いているとこの子は憎めない人です、大抵の事を許されるタイプのようなきがします。もう朝ドラのオーディションの話も事務所が聞いたら驚きそうなことですけどね

なんか一気に好きになりましたね瀧本美織という女優を

最後の母親の手紙も素敵でした。

ということで瀧本美織さん、今後も素敵な女優さんとして映画・ドラマで活躍して欲しいものです

終わり!

|

« 剛力彩芽:地元凱旋イベントに1万人という記事を読んで | トップページ | 黒木メイサの素顔に迫るbyしゃべくり007 »

映画・テレビ」カテゴリの記事