« 吹石一恵の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013を観るbySMAP×SMAP »

ダウンタウン×SMAPのプレミアトークを観るbyHEY!HEY!HEY!

本日は楽しみにしていたダウンタウン×SMAPのトークについて

吾郎ちゃんにスケジュールの都合上種録画22時からということに文句をつける浜ちゃん。今回はお客さんもいないので笑いもとかいいかなと思って本音トークをしたいと松ちゃん。

7人から事前にもらったトーク内容から今回はトークを進めるとのこと、木村くんは今回次第ではギクシャクする・・・と

1:羨ましいと思う有名人は?(中居)
好きなタレントさん、憧れのタレントさん、羨ましい人。好きな人とはちょっと違う、憧れ尊敬でもないが

中居・松本笑福亭鶴瓶師匠。この回答に松ちゃんも驚きながら自分も一緒と、松ちゃんは自分と真逆な人

中居くんはあの人になりたいが絶対に慣れない。芸風とか好きと言うわけではないが人間としてタレントとしてあの人はスゴい!

だが浜ちゃんは人良さそうに見えるから悪いでぇと言うも、松ちゃんは敵を作らずちゃんと今の状態をキープしつつおバカでもない。

この世界ではピラミッドの頂点を目指すが鶴瓶師匠はスフィンクスみたいなもん。中居くんは鶴瓶師匠のエピソードとして携帯が壊れたのでショップに行ったらその時に対応してくれた店員さんと連絡先を交換して1週間後の結婚式に参加したという話をしながら、スゴイし羨ましい人。

草彅蛭子能収さんとか、松ちゃんは蛭子さんのマンガ何にも面白くないが本人は漫画家として活躍している。

慎吾木村くん。笑っていいともとかバラエティを必死にやらないといけない自分。元々ジャニーズに入ったからには白馬の王子様みたいになると思っていたのに、木村くんは王子様でずっとカッコいい。最後にボソッと言うだけでいい感じになるしと

この発言を受けて木村くんは議題に上がって最終的にはギクシャクすると、だが中居くんはライブとかしていてもファンを沸かせる発言が出来ないが木村くんは言える。自分は恥ずかしくて言えないのでスゴイ助かっている。

松ちゃんは浜田がうらやましい!嫌いなゲスト来たら喋らないし、俺必死で喋っているのに何をしていると思ったら横で屁をするしと不満爆発

稲垣ホントのことを言うとあんまりいない。が、話を聞いていたら所ジョージさんとか凄い趣味とか楽しそう。考えた事なかったけど

浜ちゃん清原(元プロ野球選手)。居るだけでエエやん!番組出演の際にも何も考えずただ登場するだけで仕事が出来ている。現役の時あんだけホームラン打ってここぞという時に仕事をしてきた男。

木村スポーツ関係は無条件に尊敬する。ここで松ちゃんはホームラン打ったら誰が見てもホームランとたたえてくれるが、自分たちはたまにホームラン打っても分かってもらえない。だがこの発言に中居くんは実はホームラン打ってないんじゃないですか?とツッコミ

2:何時が好きですか?(松本)
絶対に好きな時間があると思うから聞きたい!

松本:深夜0~1時。撮っていた番組やニュースを流して家族もみんな寝た後。その時一番落ち着く。

浜田:深夜2時。あまり音が大きくできない・・・、松ちゃんは息子がベースを弾いている間に、ここで腹が立った浜ちゃんが直球で見るやろ!

木村:22時~0時。そこらヘンが自分の時間もそうだし、テレビをチョイスする枠が勝手でイイ

ここで浜ちゃんからテレビとか見てるの?と質問するも好きな時間へ

草彅:朝。割かし早く寝る。22時には寝るタイプ、で今の収録時間は眠くなってきている。夜も22時もそろそろ寝ないといけない時間で好き。朝7~8時には起きている。

ここで松ちゃんが割と寝ているという木村くんの発言から「クワガタやな」と、だがウケてないことに後悔する松ちゃん。

中居:朝夕の6時。6時に家の時計を見ることが無い。朝は寝ている夕方もまず家にはいない。6時を観ると「6時だ!」と思ってしまう。5時ぐらいに終わって6時はスゴイ新鮮

香取:夜10時。夜派の方なので22時だとまだ余裕がある。夜になっているけどまだ余裕があるなと感じれるから

稲垣:朝。12時には寝て7~8時には起きる。起きてゆっくり風呂に入って、台本を覚えたり、映画を見ても集中できたりする。だから結構夜の仕事は辛い

3:そんなに鍛えて何になりたいんですか?(木村)
いつもスーツを着られているので分からなかったがチラッとダウンタウンさんとすれ違う際に浜ちゃんは気さくに話しかけてくれて、松ちゃんは軽く会釈程度だがすれ違う時にジャケットの前を止めていなかった時にワイシャツ胸筋をみて「あんなマッチョだったっけ?」と

スタジオのトークセットに入ってきてもチラチラみていたが「やっぱり凄げえな!」と、浜ちゃんは「米兵」だと

改めて木村くんが聞くと松ちゃんは全然意味が無くて「性格的にストイックじゃないそれがたまたま体に出た!」と応えるも中居くんは結婚してからで「もし家に誰かが来て守らなきゃいけないものがオレには出来たから」と言っていたと言うと相当恥ずかしいパターンと

だが松ちゃんは股関節の手術をして事務を行ったりしていたが基本的に嫌いじゃなく、下半身はしんどいが上半身は面白くなってきたから、食事制限もトレーナーを付けるわけでなく独学。で理由はないと

この発言に慎吾くんが「単純にカッコいい体になりたいんじゃないですか?」と直球をぶつけると「リポビタンDのCM来たりとか」と

今はベンチプレスは100キロはあげる。この発言に浜ちゃん意味もなく大興奮!

改めてジムでの行動を松ちゃんが説明、事務に行って走るだけだともったいないからマシンを使ってちょいちょいやると説明するも一同納得せずにツッコミを入れらるので松ちゃんは強制的に終了させ次の質問

4:10年後、どうしてると思いますか?(草彅)
松本:10年後は60歳。さんまさんが60歳になったら辞めるって言っているんでしょ?と、だが木村くんは辞めたら死んじゃいますよあの人と

中居:僕と木村が50歳。
松本:集中力無くなるぞーと
草彅:ダウンタウンの2人が頑張っているので
香取:木村くんと中居くんの年齢をいつも見ているので5年後までは大体想像がつく。
稲垣:40歳と50歳は違いますか?
松本:全然違う。45、6ぐらいから急に疲れてきて集中力が切れる。30歳の時は大丈夫だったが

中居くんは「さすがに僕ら結婚はしているだろう」というと浜ちゃんはそうでないとあっち系と思われるぞと

ここで中居くんが結婚するかの話になると松ちゃんは「几帳面すぎて絶対に無理、自分の生活パターンやスタイルが出来過ぎている」

松ちゃんはしんどい自分と同じぐらいで結婚したら3歳の娘が全力で来るから「普通のおっさんだと思っているから」と

香取:そこまでは気にしていないがどこか一番下なので遠慮までは行かないが下から見ると「何でしないんだろう」と思っていると

次は年齢的には中居くんがいかないとと浜ちゃんが言うも松ちゃんは無理、木村くんも中居は無理なんじゃないですか?とだが「中居の腕が太くなってきた時が」「Tシャツ姿変わって来た時は近いんじゃないか」

5:最後を誰に看取られたいですか?(中居)
浜田:我々は家族と言わないとダメ。それが自然、愛人というのは言わないだろうと言うも松ちゃんは何故かそれは居ても言えないと

中居:今考えるとピンとこない。僕は昔松本さんが独身の時にそんな話をした際に松本さんが「うーん、そやな浜田かなぁ」と、その発言に松ちゃんは「絶対に言っていない、何その話と」と、だがその話をしている時に「冗談だから」と言った際に1人が笑った際に「これはちゃんとした話だから」という空気になったと

松ちゃんは今日お台場で降りなければよかったと汗かきまくり、だが中居くんは「それすげぇいい、それを言えるのがイイな」と当時言っていたことを鮮明に覚えている

浜ちゃんは「ありがとうございます」と恥ずかしがりながら一言。

6:お前ら最近、気遣われてるんちゃう?(浜田)
アイドルの一番上で長いから周りの人間も言えなくなってきているだろうと、松ちゃんも怒られないし走らないでしょ?と急かされることもないし、気がついたら傘を持っていない。

松ちゃんは気がついたら傘を持っていない。ドアtoドアでここ最近傘を買っていない

木村:傘はある。雨の日は出蹴るし、折り畳み傘は持っていない。

ここでSMAPの番組に関わるスタッフからSMAPに言いたくても言えない事を調査
中居くんは雑談が少なく考えている時間が長いのでちょっと怖い。
中居くんは考える時間ですからと、松ちゃんはドラマの時も他の演者やスタッフとコミュニケーションを取らなかったと言うが浜ちゃんに「お前もや!」とツッコミを入れられる始末。

中居くんは共演者の永作博美さんと話そうとした際に5秒で帰って来たと、松ちゃんは自分で言うのもなんだがシャイ。中居くんは心の扉を開けない。中居くんは松本さんには心を結構開いている方

木村くんは入り時間よりも早く入ってくるので慌てる。
木村くんは気を遣われているわけでなくこれはいいんじゃないですか?と、だが浜ちゃんは早く入っているとスタッフが気を遣うんじゃない?と言うも

木村くんは「スタッフはスタンバイしている、別に同じじゃないですか」というとダウンタウン2人揃って「カッコいいー」と、他のメンバーは遅いよりは早い方がイイ。

ここでダウンタウンに時間通りに来ます?と木村くんが質問すると
松ちゃんは浜田は意外と来ない。昔は自分の方が遅れてくると言われているからイメージを持たれているが、実は浜田待ちはある。

浜ちゃんはこの人の方こそ急がないと言うと松ちゃんは「人殺しみたいな顔をして入ってくる」と

稲垣くんには収録後「面白かったですね」と声をかけると「そういう褒められ方は嬉しくない」とイラッとされる
吾郎ちゃんは面白いか面白くないかで第一に感想でバラエティのスタッフが言ってくるが、そのやりりもスタッフとの茶番劇の一つなんですけどと、嬉しかったのもあっての照れ隠しでもあるが表情が意外と黒目がちだったりするので

慎吾くんにはなし。
草彅くんには何も準備をせず何も考えずに現場に来るコント台本も読まずに現場に入る。

その場のノリでやることもあるが、1回は読んでますよそれは流石に、ガチで覚えることはないかもしれないけどと剛くん。たまにサラッと読んでしまう時があるんで、僕としての良いわけですがドラマとかで忙しい時はやってしまうかもしれない。スマスマの収録が水木だから、舞台中の場合水曜日は休演日なので水曜日にガッツリしたコントが入ってきたらツライ。

とSMAPに対して言った後に松ちゃんは「あなたのイラッとしていることスタッフに聞いたら巻物レベルですよ」

7:今も心に残っている言葉は?(香取)
香取:子どもの時にタクシー配送の時に運転手さんに中学高校ぐらいの年齢の頃に「これから君は活躍して大きくなるから稲穂になりなさい」と言われた。その時は意味も分からなかったが今でも心に残っている言葉 

松本:今昔庵のオッサンに「オムライス美味しいよ」と言われたけど・・・こんなんじゃないよね?と

最後は草彅くんが浜ちゃんに何本ジーパン持っているんですか?と聞き、さらにXXを履いている浜田さんが見たかった。

僕はこだわりがありテレビを見ていて僕が欲しいなと思うジーパンを履いているのは浜田さんだけ、100本持っていて1950年ぐらいのトーンを持っているが浜田さんが履いているのがいつもこんな感じなのでと

という感じで終わった今回ですが

久々に気になる組み合わせなのでトークをまとめてみたのですが非常に面白かった。

最初の質問の羨ましい人?という所で中居くんと松ちゃんが同じ鶴瓶師匠を選んだのは面白かったです。鶴瓶師匠って大物なんですけど若手にも頭を張らせるし誰とでも打ち解けれる印象がある珍しい大物のような気がしてます。

僕も一度、東京国際映画祭のグリーンカーペットでお見かけした際にファンに対して真摯にサインや握手を受ける師匠の姿を見て感動したことを思い出しました。ですが27時間テレビでのモロ出し事件などテレビ界を揺るがす事もしているんですがそれでもまだ一線で活躍できているのはやはり人柄が大事なんだと改めて感じますねテレビの世界でも

それにしても意外な話が多かったというか松ちゃんの何時が好きですか?という質問は意外な視点で面白かったですね。

SMAPメンバーでも夜はと朝はに上手い事別れていたし、それより驚いたのは中居くんの6時を部屋で見ることが無いと言う発言。仕事やプライベートで色々忙しいからというのもあると思いますけどこの発言はなんか衝撃でした

誰に看取られたいですか?の松ちゃんが昔言ったか言わないかの言葉にちょっと感動してしまったダウンタウン好きの僕。もし松ちゃんが結婚してなかったら浜ちゃんに看取ってもらった可能性を考えるとなんか泣けてくる。

浜ちゃんの気を遣われているんじゃないの?にも笑いのトップ、アイドルのトップとして今も走り続ける2組だからこその質問ではないでしょうか?松ちゃんの傘を買っていない、持って行かない発言はホントにいるんだそういう人ってと結局はマネージャーやおつきの人が全て用意してくれるからということですよね。正直、木村くんが傘は持っていますけど折り畳み傘は持っていないにも驚きましたけどね。

正直言うとSMAPだけで2時間でも良かったんですけどね今回は、まあ面白かったから良しとします

ということでダウンタウン×SMAPのプレミアトークでした

終わり!

|

« 吹石一恵の素顔に迫るbyおしゃれイズム | トップページ | 超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013を観るbySMAP×SMAP »

映画・テレビ」カテゴリの記事