« 山岸舞彩の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ぷに子オーディションとはいったい »

超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP2013パート2bySMAP×SMAP

さて本日は先週のSMAP×SMAPで放送された「超豪華俳優大集合でドラマ裏側ぶっちゃけSP」の続きです

今回もマル秘トーク盛りだくさん

Q6:出世作といえる作品がある?
YES:江角、香里奈、戸田、広末、福士、松平、山下、木村、稲垣、草彅、香取。NO:小池、長谷川

広末「ビーチボーイズ(97年)」。初めて連続ドラマにガッツリ入った作品。学生だったので
福士「仮面ライダーフォーゼ」。朝早く(3~4時)起きて山奥行って戦ってる
戸田「LIAR GAME」。東京に出てきて1年経ったか経たないぐらいでド素人の自分に主演作を頂けてそれがシリーズとしても続いているので
江角「ショムニ」。15年前の作品だがやっていくうちに作品が育って行った
香里奈「私が恋愛できない理由」。初めて月9に出演して主演だった作品

草彅「いいひと」。SMAP全員がドラマの主演経験があるなか自分が初めて主演をした作品。話が来た時はジャンプしましたね!と、それが一生の一度の主役というキャッチコピーだった
長谷川:ないと思っていたが初めてドラマをやらしてもらった草彅くん主演「スタアの恋」。草彅くんは長谷川さん今でも素敵だが本当に可愛くて藤原紀香、長谷川京子2人に好かれる役で家で飛び跳ねていた。
松平「暴れん坊将軍」

Q7:撮影以外で「この人格好いいな」としびれた人がいる
YES:江角、小池、戸田、長谷川、広末、福士、山下、木村、稲垣、草彅、香取。NO:香里奈、松平。

戸田:照明部さんがいつもカッコいいなと思う。初めてドキッとしたのがレフを当てもらっている際に顔を見ている時に気付かずに見て目があった瞬間にカッコイイと思った。

山下山崎努さん。共演した際にふと撮影の合間に「山下、人間って面白いだろ」と言われて意味が最初は若くて分からなかったが、なんか生きてきた年月とかいろんなことを経験してきた人の言葉にしびれた

江角渡哲也さん。お仕事している時もそうだがお食事に連れて行ってくれたり撮影中にみなを連れて行ってくれたり凄く気さくで素敵な人だった

香取佐藤浩市さん。映画「座頭市」をやらしてもらった際に監督と浩市さんがとても仲が良くて「座頭市」の中には出演していないが山形で撮影していたらカメラの奥にいた。監督の知り合いだし自分も知っていたのでその撮影がどんなものか見たくて来てくれたそうで、その関係性がイイなと感じた。

小池中井貴一さん。5年くらい前に共演した際に色々と自分が悩んでいることを受け止めてくれて「君はもっと女優業がんばんなさい」という一言に背中を押された。テレビ局でお会いしたり舞台を拝見した際にもあまり喋んなくても「分かるよ。今君こういう事で悩んでるんだろ」っていう言葉にまた「頑張ります!」といつまでも見守っていただきたい先輩

広末高倉健さん。「鉄道屋(ぽっぽや)」で共演した際に寒い所のシーンんでも火に当たらないとか本当に座らないとか、それだけじゃなくて凄くフランクで会った時に「涼子」と言ってハグをしてくれたり「美味しいコーヒー入れるから」と楽屋で入れてくれたり、現場で音楽を聴いていたり

草彅:僕の時は健さんは座らないというのは「ビートたけしさんがそういう風に言って作られた神話でもあるから俺困ってんだよな」って話をされていた。朝ごはんを一緒に食べる際も健さんの部屋に呼ばれて2人で食べたり、シリアルの中にトマトジュースを入れるほど緊張してしまった。その時は素直に間違った事を言ったら「ありえない事なんかない芝居で」お前がトマトジュースを入れた感じを覚えておけみたいな感じだった

という感じで終わった今回ですが

先週に引き続きまとめてみましたがまだ続きがある模様なのでそれも近日放送された際にまとめます

さて今回はかなり深いというか偉大な先輩方に皆教わってきているんだなーと、最初の出世作の話ではもう全部知ってますね。特に90年代の作品はまさにドラマを見まくっていた時期なので

ビーチボーイズで最初に反町隆史・竹之内豊の2人が共演すると言う事になった際はしびれましたよ本当に、長谷川京子さんの場合は「スタアの恋」もありますが僕が好きだったのは滝沢くんと共演した03年の「僕だけのマドンナ」で一気に好きになりましたね。あの時の長谷川さん今もカワイイですけど超絶可愛かったなー

さて「この人格好いいな」の話で出てきた方々の名前が大物すぎるというか、若くしてそういう人に出会える芸能界に羨ましさを感じますね。普通に生活していて人生の哲学を教えてくれる人なんてそうは出会わないですし

山下くんが山崎努さんに言われた「人間って面白いだろ」なんて絶対にこの先行ってくれる人いないな多分。高倉健さんの座らない話はそうなんですよね草彅くんが言っていた通りにたけしさんが言ってしまった事が発端ではありますが、高倉健さんてバラエティに出演しても冗談を言ったり非常に面白方なんですよね

ビストロスマップに出演した際にも非常に面白かったですし

ホント高倉健さんとか本当に超大物と呼ばれる人たちはやっぱりどこか違うんでしょうね。一度でいいから拝見して見たいものです。

ということで今回の続きが放送がいつかは分かりませんが楽しみにしたいと思います

終わり!

|

« 山岸舞彩の素顔に迫るbyしゃべくり007 | トップページ | ぷに子オーディションとはいったい »

映画・テレビ」カテゴリの記事