« 『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由という記事を読んで | トップページ | ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで »

すぐモノ買っちゃう芸人を観るbyアメトーク

さて本日は非常に興味深い内容が放送されたアメトークについて

今回のくくりは「すぐモノ買っちゃう芸人」。芸人が自分の買ったオススメ商品などを紹介すると一風変わった企画楽しみにしておりました。

では観ていきましょう

共感できる人とできない人真っ二つに分かれるのでは?とホトちゃん、宮迫さんはゲストより。そんな話の後に呼びこまれた芸人達

ザキヤマさんは「お会計お願いします!」と絶好調!本日は収録の前にたっぷり寝て来ました?と質問されると「Yes I do」と絶好調!そんな中、徳井さんが今回のメンバーには共通点があるとのことで聴いてみると「全員独身」止める人がいないとのこと

オープニングトークも終わり買い方を区分

ネット通販でもお買いもの!
徳井:Amazonはほっておいたら毎日宅配がくる。
川島:1日1Amazon。何か一つクリックをしている
ジュニア:AMAZONの入口ぐらい、始まりは世界地図を友達に貰って、それを貼る為のコルクボードを探そうと考えた際に誰かがAMAZONと言っていたのを思い出して探したら何百種類もあった。何がいいのか分からないので観てみるとレビューがあったのでAMAZONで買った、買ったら押しピンがいると思いレビューを観てまた買った。
川島:小さい荷物でもとんでもない大きな箱で届くどっきりAMAZONがあると

続いては購入商品リストそれぞれの買っちゃうパターン!
ジュニア
ハンガー。ハンガーがバラバラなのが嫌で全部同じハンガー、ハンガー屋さんに行って素材など選び買った。今は部屋に200本。その他にも同じが3足あったり、同じ赤パンが20枚。この間は同じを30膳あるが1膳だけは自分用。
ティファールの鍋:料理を一切しないがフォルムがカッコよく思い買ってしまった
掃除グッズ:窓ガラスを外から掃除したいので窓用クリーナー「ケルヒャー」
ティッシュケース。書いていて分かったら自分の中の女性目線が大きくなってきていると気付いた。

徳井
広島カープグッズ
:この間夜中カープグッズのテンションになり衣笠LEGENDTシャツを買った。
バイクにスマホ取り付けるやつ:バイク関連は買ってしまう、免許を取る前にバイクを買ったほど
工具セット、セラミックごますり器
ヨナナスメーカー
:果物を買って来て冷蔵庫に入れておくだけでヨナナスが出来る。ヨナナス(ハワイの凍らせた果物で作るクリーミーなスイーツ)、バナナをベースに組み合わせていくとのこと。
schleichの動物フィギュア:中目黒の「BALSTOKYO」で購入したとのこと。木から1個1個ばら売り
84型テレビ、エネポ発電機

ザキヤマ
カラーパンツ
:ジュニアと同じ色違いを買ってしまう。買うと満足してしまい一度も履いていない。履いていくというよりは家にある満足感!買って1週間置きっぱなし
靴(色違い):収録前に購入してきたほど、靴も箱に入れっぱなしにしてしまう。家に帰って置いたら終了。
下着:レジ付近にあるとついつい最後に手が出ちゃう!
クッキングブレンダー:野菜を入れて水を入れて沸騰させてからミキサーにかけるとスープが出来る。だが買ったはイイが1回しか使っていない。
他にはルンバ

川島
仕切り鍋
:普通の鍋でなく火鍋で使われるようなもの、片方でしゃぶしゃぶ・片方ですきやきなど
ベランダ用の机といす:ベランダにおけるようの医師の机と椅子を3脚。座るのはネゴシックス・若井おさむ、ムーディー勝山の3人。ただこの後輩の3人の笑顔をみたいだけ
けむとうなか~:日村さんとケンコバさんに連れて行ってもらった焼肉屋さんで使っていた肉を焼いても煙が出ない鉄板。Amazonで購入
ドラえもんフィギュア:大好きで家にフィギュアが100体ほどあり全部Amazonで購入、不二子F、A先生の作品のキャラクターもの

日村
ルイ・ヴィトン製品:ヴィトンが好きでホントはダサイ男と自分で思っているが、財布は3つあるがそもそものキッカケが設楽さんから誕生日に財布をもらった事で好きになった。靴、バッグなどもありヴィトンに行くとドキドキが止まらない。パリの本店で購入した物も
通販グッズ(ノンストップ):番組中にいいものプレミアムで紹介している松本伊代さんの紹介にやられてしまう。ダイソンの掃除機や高圧洗浄機もかったが買うだけで満足

ジュニア:グローバルのG-4文化包丁を料理をしないけど買った。
徳井:もはや自分には関係ないオグネエデザインの化粧ポーチを買った

ケンコバ
マンガ:本棚が5つで2000冊。キングダム(ヤングジャンプの作品)を読んでいなかったが、後輩と飲んでいる時にムーディー勝山が若井おさむに向かって喋っていた際に家に帰ってからセリフが頭から抜けなくなりそのまま渋谷にタクシーで言って1巻だけ買って、1巻読んだら止まらなくなりまた5巻まで会に行くき、それでも我慢できなくなりオープン直後に残りの25冊を買った
フィギュア:ジョジョのフィギュアもあるが、ラットフィンク・フィギュアもかって陳列させずに洗面台の下とかに自分だけの楽しみで置いている。デルヘル嬢も気づかなかった
入浴剤:スーパー三つぐらい回って50種類ぐらい置いておき、風呂に入る前に目をつむって選んだものを使う楽しみがある
AV:AV女優の方に1円でもお金が言って欲しくてレンタルはしない。1000枚ファイルできるファイルが2冊イッパイ。
虎の置物(1m):アンティークショップに行った際に20年売れていなかったが元は20万円だがケンコバさんなら9万円でイイですよと言われたので買ってしまったが部屋の模様替えや引っ越しの際に後悔している

コレに弱いついつい買っちゃうシチュエーション
徳井:店とかで見ていて説明文に「匠」の技や職人というキャッチフレーズがあったら
ケンコバ:○○も認めた。有名人ではなくその道のプロ
ジュニア:逆に有名人が使用しているという店員さん情報からも
日村:「それ日村さんぽいですね」とスタイリストさんに言われたり、設楽・おぎやはぎの3人にホメられたら絶対に買う。自分が認めているおしゃれな人だから
ザキヤマ:洋服屋さんで店員さんがカワイイ時ついつい買っちゃう。買いっぷりを見てもらいたかったりする
徳井:店員さんをひるませたい考えがあり、見た瞬間に買いますと言って店員さんが驚く姿を見たくて買っちゃう。
川島:Amazonでコレを買った人はこんな商品も買っています。という言葉に弱い。この間は米びつ→電子レンジで使えるどんぶり→電子レンジでパスタが出来る器→電子レンジ→さ様々な家電→ホームベーカリー
ジュニア:あるネットショッピングの不具合で表示に00が2つ多い時があり、せいじに表記がおかしいのがあるからと言われ歯磨き粉36万円で来たんや!と言われて家に帰ったが、ふと思ったのは「あいつ3600円の歯磨き粉」使っているのかと思ったが口が臭かった。

スタジオで披露こんなモノまで買っちゃった!!
徳井
ハンモック:
コンパクトサイズで座ったり足を延ばして座れる。沖縄の映画祭の時におしゃれなアウトドア屋さんがあり買ってしまった。「ハンモックは憧れではあるが自分とは関係のないものと思いがちだけどハンモックを我慢する時代じゃない!」と宗教家みたいな喋りに

ここで日村さんでも大丈夫?ということで挑戦すると100キロまで大丈夫ということでなんとかセーフ

ジュニア
じょうろ:良いじょうろをみたら買わずにはいられない。ガソリンを入れる形のものはアンティークショップで購入!リビングに置いてある

日村
海外、国内のお土産グッズ:トイレに置いてある。ファンから貰ったものも含めてエッフェル塔やカエル、カメやエケコ人形(南米アンデス高地の幸運を招く人形)

川島
マグカップ
:見た目は普通のマグカップだがミルクを入れると普通はスプーンで混ぜるがボタン一つで混ぜることが出来る自動かくはんステンレスマグカップ

徳井さんは食いつくが思っていたモノと違う、氷が全然溶けないタンブラーだと思っていたが、ジュニアさんが持っていると言う事で大興奮「サーモス真空断熱タンブラー」。この話に全員食いつき川島さんを置いてきぼり

実はAmazonでも買ってました!
事前にインターネットで購入し届け先をテレビ朝日にしてもらい今披露。
ジュニア
フィンと水中メガネなどのシュノーケリングセット

ケンコバ
抱き枕(160センチ)。良く行くマッサージ屋さんで抱き枕を掴んでやると気持ち良くて寝てしまう。そして起きたら笑われていて理由を聞いたら「ケンコバさん腰振ってましたよ」と言われた事も

日村
聞こえるごろ寝枕。テレビ見ながら寝ちゃうので

徳井
ブルーダイヤモンドのナッツ(スモークハウス味)。このナッツがあったらウイスキーが何杯でも行ける。ハニーロースト味やハバネロBBQ味なども

川島
ぬぎっパ
。前後ろどちらでも履けるスリッパとピンホールメガネ。このメガネをかけると光が遮断されて目が癒される。だが見た目が蠅みたいとザキヤマさんに言われる悲しさ

ザキヤマ
ジュニアさんの本
。ジュニアさんで検索したら全部出てくるからブラッドブラザー、題と解、題と解O型編、答え81、岸和田少年愚連隊「血けむり純情篇」、千原ジュニア(ムック本)

 という感じで終わった今回ですが

紹介された商品は魅力がありましたね、僕も今IHの魚焼き器だったり料理関連のグッズを色々物色中

今回の人たちほど買えないですけど僕も良く考えたら誰も止める人がいないので買っちゃいますよね。だから失敗するものとかもありますし、買って満足という考えも非常に良くわかります。

買ってから一度も使わないまま捨てたものもありますし、今回紹介されが料理関連のグッズはヤバいですねホント欲しいけど絶対に買ったら使わないのも何となくわかるし怖いなー

フィギュアも止められないので買わないようにしてますし案外色々物欲を必死で抑えている生活をしている気がします。ホント物欲って怖い止められる性格で良かった

ということで非常に共感できる内容でもあり物欲ってホント怖いと思った今回のアメトークでした。

終わり!

|

« 『ガリレオ』鈴木Pが語る“監督&ヒロイン”交代の理由という記事を読んで | トップページ | ハロプロ「Juice=Juice」大塚愛菜が脱退という記事を読んで »

映画・テレビ」カテゴリの記事